Q

韓国人質問者

日本経済は世界3位圏だが、日本が今までずっと3位圏のポストを維持している原動力は何ですか。

今後の日本経済見通しも知りたいです。



韓国人回答者1

日本の経済大国になった要因は、人口が1億以上で国内消費と技術力がとても優れています。

ノーベル賞を受けた人だけでも何十人くらいになるでしょう。 人と技術力が豊かだということです。

それに海外資産性受益不動産がたくさんあり、景気が悪くても国が富を蓄積することができます。



韓国人回答者2

数多くの侵略で韓国から収奪した資源が多いのでお金が多いです。 

技術力も優れていて。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=61302&docId=337379396&qb=6rK97KCcIOy5qOuetQ==&enc=utf8&section=kin&rank=10&search_sort=0&spq=0



まぁこれも鉄板の質問と回答パターンです。

当時の日本は飢える東北より、朝鮮に国家的な予算を投入して、社会インフラを整えたんですけどね。

道路を作り、小学校を作り、上下水道を作っても、韓国の国民性を変えられなかったという事かな。

この前の質問で『なんで日本は韓国に自治権を与えて選挙しなかったのか』という問いに、『お前、アフリカ占領したら即選挙なんかするか?』という回答がありましたけど、一理ある。

行儀作法を教えられてない子供を、立派な家に引き取っても、外見は変えられても中身は変えられない。

もし100-200年経過していたら変わっていた可能性ありますが、30数年ですから1世代だけ。

当時は、両班として奴婢を抱えて労働の必要ない階級は恨みを抱えて生きてますしね。

『反日民族主義』にも書かれているそうですが、当時の韓国からの主な輸出品は米でしょ。当時は併合ですから、正確には輸出でなく、国内移動ですけど。

んで、それを仕切って売ったのが三星商会・・今のサムスンの前身。要はサムスンが買い叩いて、日本に売ったという話。

考えようによっては、ロシア崩壊後の財閥誕生みたいなもんですね。

韓国人は、『日本は広島長崎以外、被害を受けてないから』と思ってる人多いですけど、戦後80年持つほどの富の元手は有形ではなかった。

元手は日本人の意思でしょ。経済動物と蔑まれるほど働いたんですからね。