2

ムン・ヒサン国会議長が強制徴用問題解決に提案した「1 + 1 +国民募金(α)」案について、日本政府が受け入れることができないという立場を明らかにした日本の公営放送NHKが6日報じた。

ムン議長は5日早稲田大の講演で徴用問題を解決するために、韓国と日本の企業が自主的に参加する寄付形式の財団を作り、両国の国民が寄付を出す案を提案した。

日本政府関係者は、「日本企業がコストを出すことを前提としている」とし「これまで述べてきたように、日本としては受け入れることができない」とNHKに語った。

日本政府は、安倍晋三首相が4日、ムン・ジェイン大統領と短時間言葉を送受信するとき徴用問題について、日本側が立場を変えることはないという立場を伝えたと、日本政府が資金を出す案はしないだろう説明した。

■韓国人のコメント

・いや、何言ってるの?慰安婦の女性たちの少ないとはいえ金を取ったパク・クネ政府の合意を拒否したの?なんで義援金?みんな頭の中に何が入っているの?本当に恥じて死んでほしい。深刻な慰めの意を伝えながら、慰安婦のおばあさんたちの話聞くべきだ。

・そんな事が提案と言えるか・・・

・自分たちの糞は、お前たちが片付けろ!

・国民の募金? 不動産価格を一度見た上で、そんな事言うのか?


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=448&aid=0000285672


韓国の最高裁判決で有罪が確定し、三菱や日本製鉄が差し押さえられた際に、質問サイトで『孫だけど私は貰えないのか?』とか『韓国人全員が貰う権利がある』みたいな質問がグッと増えていました。

要は『裁判に勝った。金になる。俺たちも欲しい』と勝ち馬に乗ろうと、捕らぬ狸の皮算用でワクワクしてた。

それなのに韓国政府は現金化しない。すぐにでも金になると期待した分、失望感は大きい。

韓国のコメントを見ると、『今すぐ現金化しろ』が8割。『もう反日扇動が嫌になった』が2割ですかね。

韓国の右派左派5割5割とは矛盾してるんですが、保守の3割は反日で、とにかく日本を叩きたいという本音が隠せない。

それに元々『他人を引きずり降ろせば、幸せになれる』というメンタルの国ですから、むしろ『反日疲れた』と言う2割が韓国では変わってる人。

しかも、このムン議長の提案は、すぐさま韓国大統領府が『あれは個人的な思い付きだろう』と否定してる。

韓国はとにかく『輸出規制・ホワイト除外の取り消しと、GSOMIA破棄』の人質交換だけを考えてますからね。

反日ボイコットでどっちが苦しくなってるか・・って話ですよwww  昨日のビールの話のようにシェア0.2パーの韓国がボイコットしたって、痛くもかゆくもないですからね。

しかも今日、韓国にはアメリカ高官が来て『おぃGSOMIAどうすんだ』と警告するでしょうからね。

こんなん相手にするだけ、時間の無駄。