Q

韓国人質問者

在韓米軍は撤収せよ。

一度は戦争で助けられたことは事実ですが、今や十分にそれ相応の代価を払い、それよりも多くの利益を与えている状況だ。

口先だけ同盟だの友好だの言いながら、時々在韓米軍でアメリカが韓国から稼ぐ金は計り知れない。

防衛費分担金自体も深刻だが、兵器や国防施設投資で稼ぐ金は莫大だ。

何より重要なのは、もはや韓国のための駐留を超え、米国の世界制覇のために必ず必要で重要なのが韓国だ。

GSOMIAを強制的に締結させたことや、今も強要するのはその為である。

サードの為に中国に莫大な被害と屈辱を受けたにもかかわらず、米国は全く気にしなかった。

日本の経済報復にも日本の肩を持ち、「GSOMIA」だけを生かそうとしている。

分担金を当然のように主張して、70兆も出すべきだと騒ぐ。

アフリカの小さな国は、米軍のほかに多様な大国が駐留し、むしろ金をアメリカが出しているのに。地政学的に重要な国だからだ。

それでは韓国は、ただアメリカが警察国家として面倒を見てくれる国なのか ?

絶対そんなことはない...むしろジブチよりはるかに重要な国に違いない。

しかし、すでに植民地化された状態でストローを差し込んで甘い汁を楽しむだけだ。

奴らを懲らしめるには、撤退しろと言わなければならない。

中国とロシアと協定をして、新しい構図を作ってでも、この状態ではいけない。

核武装を主張して、もはや過去とは違うと見せつけてやる必要がある。

植民地ではないことを確証する新しい姿勢を持たなければならない。

一部の太極旗部隊(保守派デモの事ね)と米国盲従主義者は、米軍撤退すれば韓国は直ちに滅びるからいけないと叫ぶ。

そのような考え自体が恥知らずだ。「くれと言うとおりにあげても利益だ」などと植民思想に浸って翻弄されていては、この植民地状態から脱することができない。

本当に70兆を払わないと守らないというなら、そんな人間たちはどこの国の国民か?

戦後敗亡した状況でもなく、経済上位国と言われる韓国が、まだそのようにしなければならない国なら、今滅びても仕方ない国だ。

韓国に、どのくらいアメリカに利益を与える国ですか??

むしろ誰かのように駐屯費を請求しなければならない状況ではないか。

中国とロシアがますます再跳躍と再挑発しようと虎視眈々と探る状況に......。



韓国人回答者

北朝鮮の侵略から国を守る力があれば、当然米軍の必要性は微々たるものだと思います。

現在我が国の軍事力(特に情報力)+戦略兵器など、まだ不足な点が多いようです.

実際的計算的、私たちの利益のためにもう少し米軍を捕まえておく必要がある。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=604&docId=339551122&qb=66+46rWwIOyyoOyImA==&enc=utf8&section=kin&rank=11&search_sort=0&spq=0



基本的に韓国人は助けられたことを恩とは思いませんからね。恥と考えて、それを打ち消そうとする。

優しさも弱気と見る。むしろ中国・ロシアのようなゴリ押しを強さの象徴と感じる。

これは専制国家から中世を経ずに、いきなり民主主義にほり込まれた障害でしょうね。それに専制的な力に対する渇望も強い。

アメリカは4万人の死傷者を出し、プサンに追い詰められた韓国を救ったのに、傭兵扱い。救われても救われても反米志向を止めないフランスに似てますね。

ただ反日にしても反米にしても覚悟はない。覚悟というのは一切に関りを断つという北朝鮮的な覚悟。

韓国は反日反米続けようと、今の繁栄は続くと根拠なく信じてますからね。

この前、ハリス大使の公邸に怒鳴り込んで2時間騒いだ大学生も、ナイキの靴履いてましたしね。

G8からロシアは外されましたが、韓国も同盟破棄となればG20に残れるかどうか。

米軍が撤退するという事は、西側と米軍の庇護が無くなるという事で、北朝鮮の戦略核の射程内に西側の投資が続くかどうか。

日本もアメリカも韓国必須条件で無いですけど、韓国にとっては必須。

ただそれを韓国人があまりにも当然で当たり前と考えていて、空気や水に感謝しないのと同じ。

まぁむしろ日本としては、韓国の感情を泡立てて『日本に屈する位なら出て行く』と叫ばせれば勝ち。

あとは台湾・オーストラリア・フィリピン・インドともに、中国を抑える事に専念出来ますからね。

そこからが本番であって、韓国との外交戦なんて、戦後日本のリハビリ代わりの予選のようなものに過ぎません。

本丸はあくまで習近平の中国です。