Q

韓国人質問者

日本と断交してはいけませんか?

日本は韓国製をあんまり買わないじゃないですか。 自動車とか。

韓国も日本に輸出はあまりできず輸入だけだから、断交しても韓国は損があまりないんじゃないですか?



韓国人回答者1

外交問題をそんなに単純に考えてはいけません。

お互いの親和的な問題も同様に存在するため、断交は禁物です。




韓国人回答者2

全ての外交や貿易的政策は既存の影響力から脱した瞬間、国家的に非常に大きな打撃があります。

日本は必ず滅びるとしても、少なくとも韓国のせいで滅びることはない。

だから不買虫はアウト~。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60501&docId=340803957&qb=7J2867O46rO8IOuLqOq1kA==&enc=utf8&section=kin&rank=6&search_sort=0&spq=0



今年一番韓国が変化した点は、『日本と断交しよう』という声が爆発的に増えた事ですね。

質問サイトの記事は約600個翻訳したんですが、昨年までは『日本は憎いが、断交すれば韓国が損をする』とたしなめる回答が多かった。前から読んでた読者はわかるはず。

それが今年になってからは『日本と断交しよう、何故断交しないんだ』という意見が確実に増えた。

日本には以前から『日韓断交』と言ってましたが、韓国は断交まで言ってなかったのに、このところ断交と言うキーワードの出現率が確実に増えてる。

これこの傾向に気づく韓国議員も出てくるはずですから、民意の汲み取り・実現性は別としての迎合の形で、韓国側から出てくるのは遠くないと思います。

そうなった時に韓国がどう転ぶかですね。韓国の世論というのはタピオカのようなもの。

以前からあったし珍しくもない。ただ誰がうまく撮影してSNSにアップして注目される。

そうすると大して食べたくもないのに賞賛されたいが為に、わざわざ買いに行く馬鹿が増えて、それによって市場が多くなり、参入する店舗が増え、ますます流行る。

韓国世論とほぼ同じ動きですからね。『あーそう言ってる人いるね』から『そういう意見も考えるべき』の転換点はもうすぐかな。

それがGSOMIA再破棄になるか徴用工差し押さえになるか、どの道、韓国人が親日になる事はなく、反日を捨てれば国家としての理念が倒れますから、いずれは到達するはず。

『韓国から冷静さを奪え。怒らせろ』と書いてきた訳ですが、その理由は見てたらわかるんじゃないですか。

本人も気が付かず、しかも本気でもないのにワイワイ言って、気が付いたら落とし穴で串刺しに追い込むと言うのは、決して難しい話じゃないと思いますね。