Q

韓国人質問者

GSOMIAについて質問します。

ムン・ジェイン政府は、GSOMIAを終了延長しただけでなく、WTO提訴まで中断をしました。

これは我が国が日本に土下座したという事ですか?

日本に比べて我が国は、堂々と羽振りが良かったのに、突然中断して延長したことは理解できません。

日本のわがままを認めるという事ですか?



韓国人回答者1

GSOMIA延長してwto提訴中止して日本と仲良くなるか

GSOMIA終了してwto提訴をして日本と仲が悪くなるか

二つの中で、質問者はどちらがもっと正しい道だと判断されますか。

当然後者でしょう? 当然の処置をするのにどうして質問者は不満ですか。

日本との仲が、ずっと悪くなったらいいですか。

日本が輸出制裁を少しずつ解いているので、韓国もそれに合わせてGSOMIAを延長して、wto提訴の中止をしたんです。



韓国人回答者2

GSOMIAのことばかり考えないで、GSOMIAと防衛費をつなげて考えてみてください。

GSOMIAを終了させても、私たちには実質的な利益がほとんどないでしょう。

​北朝鮮に近い韓国が、北朝鮮のミサイル発射に関する情報を取得することは容易で、日本が伝える情報は、何の役にも立たない情報です。

北朝鮮が我々を撃つわけでもなく、日本だけを撃つわけですから、敢えてその情報を速かに知る必要もないし、時間が経てば米国を通じて伝えられます。

私たちに、GSOMIAは大した必要がありません。

しかし防衛費に連結させて考えてみましょう。

アメリカは、韓国と日本のNATO諸国に防衛費の引き上げを要求しています。

今年1兆3億ウォンを渡したが、来年には6兆ウォンを出しなさいと言っています。

話にならない金額を要求しているところです。  

もちろんそのお金を全部もらうというのではないです。 あくまで高く釣りあげて、少し安くして、どんどん奪おうという交渉戦略です。

​米国はたくさん引き上げれば良いし、我々はお金が出るから良くない状況です。

そんな途方もない要求に正当な名分がないから、私たちが応じなければいいのです。

米軍の撤退がどうこう言う人もいるが、すでに米上下院で、在韓米軍を二万8千5百人以下に減らすことができないように制限する国防授権法をほぼ完成した状況です。

撤収どころか削減もできないということです。撤退したらアメリカが大きな損害を被りますが、撤退しますか。

​私たちがGSOMIAカードを使ってアメリカの希望を叶えてやったから、私たちもアメリカに防衛費引き上げみたいな荒唐無稽な言葉を捨てろとに要求することが出来る訳です。

​これが間違った判断のようですか。私はとても良い判断だと思います。

しかも条件付きで終了をしばらく延期したんです。

日本がどう出るかによって、すぐに終了させる事も、世界貿易機関に提訴することもできるのです。

日本はどうなりましたか?

​輸出規制をして韓国を荒らそうとしたが、壊れるのは日本の輸出企業でした。

​売上げが落ち、不買運動で韓国観光客も日本へ行かな為、  ただ日本だけが滅亡に向かっているんです。

それで最近は輸出規制していたフッ化水素に対しても輸出許可を下しました。

私たちが日本に引きずり回されたり敗北したりではなく、事実上日本が降伏をしたという事です。

​全ての面で私たちが勝ったのです。




韓国人回答者3

大韓民国政府と日本国政府だけの問題なら、GSOMIA終了でもかまいません。

日本の軍事衛星は必要ありません。

2022年に我が軍の軍事衛星5機が宇宙へ上がって、北朝鮮の動向を注視することができるため、日本衛星など見る必要もないです。

そして日本がひざまずけと言えば、我が国はひざまずく国ですか?

貿易戦争も私たちがほとんど勝った戦争です。

日本が貿易規制をして、サムスンは潰れましたか。 国民感情だけ見ても違います。

この問題は韓国と日本だけの問題ではなく、米国が含まれているため、条件を突きつけただけです。

最近アメリカと韓国が仲良くないでしょう? 分担金問題もそうだし、在韓米軍を削減する。

どうせトランプが終われば、韓米関係は再び良くなるしかありません。(ファクト)

トランプが再選して当選したとしても在韓米軍は撤収することができません。

在韓米軍が韓国に駐屯した理由は北朝鮮だけではありません。

中国とロシアに政治的、軍事的に介入できないようにするためです。

勢力を広げながら「土地取りゲーム」を冷戦時代から好んだ米国が、韓国のような貴重な国を逃すと思いますか。

​そのようなことはないが、在韓米軍がすべて撤収することになれば、韓国は生き残るために無法地帯であるこの北東アジアで暮らすためには、当然核兵器を開発するしかない。 当然の理です。

在韓米軍が撤収しても、韓国軍の陸上/海上/航空戦力が相当なので共産化されると心配はないと言えばアカと見られます。

そうなる前に核兵器の開発を急ぎ、実戦配備まで極秘裏に進めなければなりません。

GSOMIAを延長しろという人たちも、もちろん彼らの考えがあるでしょうが、その人たちに言うべき事は「国益を考えなさい」です。

GSOMIAを終了させてこそ、日本の自衛隊が韓半島に対する1%の関心とちょっとした情報すら受けさせないため、必ず終了させなければなりません。

何が国益か考えて下さい。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60701&docId=341099549&qb=7IiY7LacIOq3nOygnCDsnbzrs7g=&enc=utf8&section=kin&rank=16&search_sort=0&spq=0


韓国人は感情で動きますからね。反射神経で動く。

『日米と協力しないと無理』と頭で分かっていても、『韓国は日本より力がない』としぶしぶわかっていたとしても、『それなら日本と上手くやれ』と言われると体が拒否する。

そりゃ子供の時から、主体思想の左翼教師に『アメリカ兵を撃ちなさい』とおもちゃの弓を撃ち、小学生になったら『日本人を皆殺しにしたい』と言えば、『道徳的で立派です』と褒められればそうなる。

これ過去の質問サイトの翻訳で、実際に韓国人が言ってる事ですからね。

大人になっても就職試験や大学の試験で『日本について聞かれたら何と答えたらいいですか』と質問して、『とにかくは安倍は死ねばいいと答えて下さい』とアドバイスしてるレベル。

『反日でいいんだろうか・・』と疑問を持ってる子が、学校の試験で周りに合わせて日本糾弾の回答出したら『良の成績貰えた』と言ってますからね。

右派左派の対立はあったとしても、韓国人の殆どは民族主義的には総右翼なんですよ。

ただ世界から見たら『正しいと信じてる韓国は圧倒的に小さい』という現実に対応できないし、する気もないだけで。

21世紀のこの時代に『日本も憎い、アメリカも憎い、中朝韓で鎖国しよう』って意見が出ているんですが、もうここまで来ると異様。

全員が盲人の国みたいなもの。片目でも見えてれば導けると思いきや、盲人が片目の人を取り殺す始末。

反日民族主義のベストセラーにしても『反民族主義者として拘束・処刑しよう』と言ってる。

要は韓国人情緒的には朝鮮時代への回帰が希望なんですよ。北朝鮮は『準朝鮮』みたいなもの。

戦後、民主化したのが不自然。民主化って言ったってソウル五輪後の30年だけですしね。

国益も考えず『うちの村のやり方は変えない』と叫んでる地元至上主義のいなかっぺ。

まぁ村の外に出なければ、北朝鮮のように『村の外を知らないから』それなり満足感はあるものの、韓国は旨味だけは知ってますから、本当に耐えられるかどうか。

日米という移動式トラック店舗が、韓国という田舎ルートを捨てた時、韓国に何が起きるかという話。

その時でも『日米は韓国村の売り上げを失った。排除したのだ。韓国の勝利だ』と叫ぶことは間違いないですけど。


※編集後記

先日、『amazonにも楽天にも、昭和の頃の毛糸の靴下が無くて寒い・・』と書いたら、『毛糸の靴下なら、登山ショップや!』とのツイートを頂いたので、登山ショップ行きました。

あった、ありました。国産毛糸ギッチギチの靴下の28-30センチサイズ。密度が凄い!ミッチミチ。しかも分厚い!

アドバイスありがとうございました。

ちょっと高くて約2000円・・。『むっ、思ったより高い・・ピザ1枚分やんけ・・』と思いつつ、2枚買いました♬ まぁ数年持ちますしね。

まぁ糖質制限で、ごはんはちょっぴり、ピザなんて食べませんので・・。あっもうすぐ1か月ですが、5.5キロ落ちました。

足が大きいのもあるんですが、最近の化学繊維の靴下は根性がないですからね!

やっぱり昭和のド根性靴下ですよ!こーゆう事言ってると『昭和世代はこれだから・・』と明治男みたいな扱い受けるんですかね・・。