Q

韓国人質問者

日本不買運動に対してどう思いますか。私は一応中立であることを明らかにします。

日本不買運動に関して、人によって意見が違います。

ある人たちは日本のものを絶対買ってはいけない。 日本は壬辰倭乱の時から韓国の敵であり、彼らはいつも韓国を害しようとする悪魔たちだ。

選挙だけ見ても分かる。 皆が安倍氏を支持する。 日本人も安倍と同じである。

ユニクロ割引する時行って買う奴は犬豚だ。 この時局に寿司を食べようと言うのか。

のり巻き天国にも行かないようにしよう。 のり巻き天国の味噌汁は和風味噌汁だ。

のり巻きも、元々日本ののり巻き寿司から由来したものなので、のり巻きを食べてはいけない。

このように日本を批判する人々はこう話しますね。

韓国と日本とは切り離せない関係にある。 壬辰倭乱の役の前にも貿易をし、朝鮮通信使などを通じて互いに往来と交流の多かった国である。

日本の嫌韓の人たちはほとんどお年寄りの大人たちで、彼らだけがそう考えて日本の10~30代は彼らと異なり、政治に関心がなく、個人主義的な性向が多い。

ユニクロと旅行会社が、日本関連商品を大々的に割引するのにこういう時に行って買わなければそれが本当に犬になる。

政府と北朝鮮の手先たちに振り回される行動だ。 日帝時代に奴婢がなくなり、日本が統治し続けていれば、韓国は韓国ではなく日本人のように生きることができただろう。

日本人の先進文物を導入できたはずであり、私たちは植民地朝鮮人ではなく、堂々とした日本人の一員として受けとめられたのだろう。

と主張する人もいます。

正直に言えば両方ともある程度一理ある言葉ではあります。 でもどちらが正しいとか悪いとか言うのも大変です。 皆さんはどう思いますか。

日本不買運動に参加しなければならないと思いますか。

それとも日本不買運動と関係なく普段通りに暮せば良いと思いますか。

皆さんの率直な考えが知りたいです. どんな意見も歓迎しますので皆さんが考えて感じること書いてください。



韓国人回答者1

私は一応構いません。

理由はどうであれ、国家間の政治問題だし、買いたい物があるのに復讐するから買うなというのは個人的にはちょっと幼稚で、国の機嫌を伺うような感じですね。

27歳になって、他人がどう見ても気にしません 選択は個人の権利です。



韓国人回答者2

甲午改革、歴史の時間に習わなかったですか。

日帝時代に奴隷制度がなくなったのではなく、甲午改革の時に撤廃されたものです。

日帝強占期の日本人たちは支配階級になって、私たちが奴隷のように生きてきたのに、どうして日帝時代に奴隷制度がなくなったというあんなとんでもないことを言いますか。

ハングルも日本人から作ってもらったとしたら、そうなんだと信じられますか?

質問者は日本に合併されて、今まで日本人として生きていたいですか?

他の人々の考えが重要なのではなく自分自身に諮問してみてください。

どうして二人とも一理あると言うことができるんですか。

近い図書館に行って歴史書を読んでください。

中立というのは本当に卑怯なものです。




韓国人回答者3

中立が公正で誇らしいことだと思いますか。中立はただ考えが足りないという事です。

日本人はすでに韓国産製品を使わないのが、不買運動という名前を付けるまでもなく生活化されています。

韓国で日本製自動車が何千台売れている間、日本で売られている韓国の自動車は何台くらいでしょうか。

そこから調べてみて中立だなんて言ってみてください。

私たちが日本と貿易を始めて以来、ただの一度も貿易黒字を記録したことがありません。

それで今まで積もった貿易赤字が700兆ウォンが超えています。

来年度の韓国の国防予算が、史上初めて50兆ウォンを突破します。

ところが700兆ウォン以上の貿易赤字を記録しました。

日本は奪ったお金で自衛隊を作って莫大な予算をつぎ込んでいます。

大韓民国の固有領土である独島を、チョッパリの土地だと言い張ったりもしています。

それでも日本にお金渡そうと日本製品を使うのが正しいことでしょうか?

こんな状況で中立だの何だの言いますか。

私達が日本旅行に行って、日本の製品を購入しながら日本の財布をふくらませてくれると、彼らは感謝でもしますか?

感謝するどころかむしろ嘲笑したりします。

卑笑されながら、お金を渡すのがそんなにいいんですか。

犬畜生も自分を無視する人は憎んでいるのに、犬畜生にも劣ることをしたいんですか?



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60501&docId=340137530&qb=7J287KCcIO2VhOyalOyXhuuKlCDqta3sgrDtmZQ=&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0



File026

この漫画、本当に秀逸。韓国の国民性を完璧に示してる。見えなかったらクリックで拡大します。

今年の韓国での『日本関連キーワード』で選ぶなら、上半期の『土着倭寇』・下半期の『この時局に?』でしょうね。

『この時局に?』というのは、反日ボイコットが始まってから言葉で・・。『この時局にユニクロ行くのか?』みたいな使い方。

結局韓国は、国民ほぼ全員が『韓国凄い!』の民族的右翼というのは何度も説明した通り。

その民族テーマ以外は、上の漫画と同じで常に赤組・青組で争ってる。

好きで争うと言うより、誰かを常に批判していないと気づかない間に敗者になる可能性が高いから、常にターゲットを探してる。

セウォル号がそうだったし、アイドルのク・ハラも同じ。どこかで想定外の被害が出ると一転攻勢で攻守が入れ替わる。

これで例えば『反日ボイコットが原因で倒産。3歳児を含む家族が心中・・』みたいな事が起きると、攻守が入れ替わり、『お前らが考えなしにやるから!』ってなる。

これも『2・6・2』の『保守2・中間層6・左派2』と同じで、中間層の6割は常にどちらが勝つか見ていて、『土着倭寇!』と罵ってたのに『お前らは国益を考えない』と手首がグルグル回る。

『中立は卑怯だ!』と回答者が言っているのは、『どちらにもつかず高みの見物は許さない。こっちに付け、さもなくば・・』という話。

ただまぁ韓国は米中相手や日朝の緊張になると、『中立を保ってバランス外交だ!』ってのか十八番なんですけどねw

『中立は卑怯だ!』だそうですよw


※編集後記

昨日ネットフリックスで映画『アイリッシュマン』を見ました。マフィア映画。

デ・ニーロ主演で、アル・パチーノとジョー・ペシも出てた。

ジョー・ペシってのは、この人ね。約30年前の『ホームアローン』の泥棒役の人。

名作『グッドフェローズ』でもデ・ニーロと組んでた。

2

それが今は76歳で。老けちゃって老けちゃって・・デ・ニーロが老けたのはわかってたんですが、ジョー・ペシとアル・パチーノの老け方がちょっとショックレベル。首の感じが完全に・・。

で、今BSで『リーサルウェポン』シリーズ一挙放送を見ながら書いてるんですけど、『リーサルウェポン2・3・4』にもジョー・ペシ出てる。当時はまだまだ元気いっぱい。

『ホームアローン』の頃の彼の年齢と、今の自分が大体同じですから、あと30年で同世代もみんなこんな感じになる・・。マジか・・。

デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシ。みんなイケイケの頃から見てますから、なんか見ていて凄い悲しい感じ。