Q

韓国人質問者

北朝鮮ミサイル関連... 私が変なのでしょうか?

キムジョンウンがまた何か発射して、『アベはもうすぐ本物の弾道ミサイルを見ることになる』とか騒いでいます。

あれを見て友達の多くが『胸がすっきりするが、本当に早く日本に撃ってほしい。日本は生意気だから』と言っています。

結局、私たちを撃とうとする武器ですが、それなのに日本にあんなこと言ったのを見て、キム・ジョンウンを好きになって騙されると言うのは理解できないと言いました。

そうしたら私に『日本の味方なのか』とか批判されて、話を変えたんですが、正直まだ理解できません。

ニュースのコメントにも『気分がすっきりする』という反応が多かったですが、これが喜ぶことでしょうか。

本当に知能が足りなく見えるんですが、「お前を殺す」と研いでいる刀を、隣の他の憎い奴に突きつけるのを見て「ああ、胸がすっきりする」と言う格好だが、結局放っておけばその刀が私に来るはずなのに。

そして、あのように北朝鮮が軍事脅威を加えれば、軍隊を欲しがっている安倍にはより良い口実になるはずなのに、これが今喜ばれることでしょうか。

友達同士が傷つくことを心配して話を変えたが、考えが違っているし、答えがない問題であることも知っています。

韓国を不法占拠している北朝鮮が、私たちを殺そうと作る兵器で憎い日本を威嚇すると、それをまるで私たちがしたことのない代理満足を感じ、『ミサイルを撃て』と言う姿が正常でしょうか。

まるで『日本にミサイルを発射しろ』と大声を叫ぶほど愛国者になる大会に出た人のように見えます。



韓国人回答者1

質問者は、もう一度考え直してください。

​北朝鮮がミサイルを作って、韓国に撃った事がありますか?

ただ自己防衛用や交渉用の脅威用なんですよ。

北朝鮮の海軍や空軍は、韓国にとって何の意味もない水準であり、陸軍の場合にも多くの機甲装備を保有していますが、その装備を動かす燃料さえなければ修理する器具もありません。

できるのがやっと局地挑発程度に過ぎないんです。

​それで歴史を歪曲し、大韓民国の固有領土である独島の領有権を主張し、侵略の野望を隠さず、最近は韓国経済を壊したり、素材の輸出規制までするアベや日本について、北朝鮮が脅威を加えるのがすっきりするように感じるんです。

友達が従北のアカだから、考えがなくてそんなことを言うのではないです。

そして北朝鮮が脅威をすることで、日本が軍事大国化の名分を得ることができるのは事実ですが、そのような脅威がなくても日本は継続して軍事大国化、正式軍隊の保有、戦争を起こす権限を持とうとするでしょう。

日本人は、そんな人種です。

​外見だけの民主主義であるだけで、本当の民主主義国家でもなく、過去の全体主義国家・軍国主義国家への回帰を夢見る連中なのに、ジョンウンがミサイルで威嚇したからといって、その動きを止めません。

ただ、わが国に生意気に振舞う日本に向かって、北朝鮮がふざけるなと言う状況が痛快なだけです。




韓国人質問者の追加質問

返事ありがとうございます。 歴史を見れば今じゃなくても、日本や中国は敵国になるはずです。

おっしゃった北朝鮮の軍事力が韓国に負けたり、実際核を使いにくいという事実も分かっているが、首都ソウルにインフラと人口が集中しており国境に隣接している特性上、あえて最先端兵器がなくても、在来式武器の首都飽和攻撃だけで国の状態が30年は後退することができると思ったら、軽く聞き流すことは難しいと考えて質問しました。

私が誘導弾発射部隊を転役しましたが、当然韓国もミサイルを撃つことは知っています。

しかし正常国家で撃つ訓練弾と不法独裁集団が脅威用に撃つ弾は同じではないようです。



韓国人回答者の追加回答

まず、軍事地域でもない民間人居住区域に攻撃を加えることは戦術的な意味があるでしょうか。

北朝鮮軍が長射程砲を撃てば、我が軍も馬鹿じゃないから、即刻打撃に入るでしょう。

だから北朝鮮が長射程砲でソウルを攻撃するということは非常に非戦術的な行為になります。

そして韓国軍の対応打撃で、北朝鮮軍の長射程砲は何発も撃てずに、ことごとく壊滅させられます。

全面戦争が始まれば、韓国軍を牽制しなければならない北朝鮮の砲兵戦力が、戦争の開始とともにすべて消え去ってしまうのです。




韓国人回答者2

今回撃ったのが最大射程距離が480キロが限界なのに、日本に有効な攻撃を加えるには500キロ程度は飛ばさないと届きません。

今は、特定の政治勢力が国益ではなく、自分たちだけの政治的利得を目的に露骨なだけに、反日感情を刺激している状況なので、そのような友達の言葉はそのまま耳で聞き流してしまえばいいのです。

バカと討論して勝てる人はいないからです。

しかし、そんな馬鹿たちは状況が変われば、『いつそんな事言ったと言うのか』というようにとぼけますので、ただお友達たちと親しくしてください。

元々友達とは政治問題、宗教問題は話すべきではありません。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60601&docId=341536907&qb=7IiY7LacIOq3nOygnCDsnbzrs7g=&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=0



これ、今回の北のミサイル発射とほぼほぼ宣戦布告レベルの挑発ですが、韓国では8割程度は絶賛・賛成の声ですね。

イイネがヨクナイネの数倍ある状態。昨晩翻訳したように賛成というより『早く日本に撃ってくれ』という声がとても多いです。

昨日書いたように韓国の40代以下は、イデオロギー対立の北朝鮮より、民族対立の日本を憎む傾向が極めて強い。

しかも戦後、小さくない衝突があったのに『北朝鮮は韓国を攻撃しない』と根拠なく信じてる。

韓国国防部や国家情報院は、『1vs1なら韓国は勝てません』と国会で言ってるんですけどね。

また彼が見落としてる事がひとつ。韓国が北朝鮮に反撃するにはデフコンレベルを上げる必要があります。

デフコンとは、緊迫度を示すもの。韓国は朝鮮戦争後、常にデフコン4。やや注意レベル。

デフコン2に上がると、全員待機になり実弾支給。

一番上のデフコン1になると、戦時となり、国民の財産権を制限する状態。

反撃するには、デフコンを1に上げないといけない。

では・・デフコンを上げると判断する人は誰?

韓国憲法76条で、国会を待てない時、下命するのはムン・ジェイン。

もしムン・ジェインがソウル砲撃でも、『誤射かもしれない』とデフコンを2に留めれば、韓国は反撃出来ない。少なくとも法的には戦争にならない。

軍隊というのは『国の道具』ですからね。どんなに大きな大砲でも、引き金を引かなければ撃てない。

引き金を引くか引かないかは、ムン・ジェインの胸三寸。

確かに韓国軍が出れば北朝鮮はやられる。しかしムン・ジェインは、国境監視所を廃棄し、地雷原を切除して、兵士の管理も大幅緩和し、兵役期間も短縮した。

今回のミサイルも、日本海に向けた射程を南に向ければ、ソウルは完全に射程に入り、南に下がった在韓米軍やサード基地も撃破出来る距離。

しかも相手は移動できる。韓国は衛星を持ってない。GSOMIAも死んでる。

その状況で『日本人を殺してくれ』と狂喜乱舞してる。

状況が見えてない。今そこにある危機を見慣れ過ぎてしまって、地雷原で踊っているようなもの。

韓国人の国防意識というのは、その程度ですよ。

質問者は極めて通常の感覚ですが、それを言うと罵倒されると言うのが現状を示しています。