4

自民党の石破茂元幹事長は9日、石破派(水月会)の会合で、安倍晋三首相の政権運営に対する地元・鳥取の支持者の批判の声を紹介して「自民党のコアな支持者が怒っている。第1次安倍政権や麻生太郎政権の時と(世論の)感じがやや似ている」と語った。

その後、記者団に「あの頃(=第1次安倍政権や麻生政権)も閣僚がひと月ごとに辞めていくなど政策の中身以前の問題で、政権の光景がひどい感じだった」と振り返った。

その上で「党内で『自民党、これではダメじゃないか』という人が出てほしいというのが世の中の声だ」と強調したが、自身の具体的な関与の仕方には言及しなかった。

また、立憲民主党の枝野幸男代表が国民民主党や社民党、野田佳彦元首相ら無所属議員に合流を呼びかけていることに関しては「このまま『何なに党』にいたら勝てないから合流しようとか、選挙目当ての動きならば有権者の支持は得られない」と牽制(けんせい)した。

「民主党が政権を取ったときの主要メンバーが大勢いるので、あの時と同じような期待感はない」とも語った。

引用元 https://www.sankei.com/politics/news/191209/plt1912090012-n1.html


防衛大臣の頃は、色を隠してましたが、最近はもう隠す気もない反自民ですね。

というか・・こういう男、嫌いなんですよね。生理的に。年々見るのがきつくなる。

こいつ・・感情的な言い方してアレですけど、こいつ細川内閣で自民が野党に落ちたら、自民党離党して、新進党とか点々としてたでしょ。

100万歩譲って離党はいいとしましょ。考えが違うと思って袂を分かつなら、それはいい。

でも自民党が与党に戻ったら、のうのうと自民党に戻って来たでしょ。

もうどの面下げて・・としか思えない。無様。

自民党が絶頂の時に離党して、自民が野党転落した時に『恩返し』と戻るならいいですけど、自民が負けたら出て行って、勝ったら戻って来る。

自分の組織が苦しい時に、ケツ割ったんでしょ。要するに。根性も男気もないって事でしょ。

自分を育てた組織を裏切る男が、国民裏切らない保証はないですからね。凶状持ちですよ。

一度裏切って反目になって戻ったなら、一生一兵卒として愚直に働いて、やっとトントンのスタートライン。

そこで認められて推薦されても、『いや私は前があるから』と3回辞退した上でやっと意見できる出来る立場のはず。

それが重用されないと不貞腐れて、味方を後ろから撃ってばかり。鳥取だけに吉川広家のつもりなのか。

自民党が気に食わないなら、昔みたいに後足で砂掛けて立憲民主党入ってお山の大将やってればいいですよ。

いやぁ恥ずかしくないのかなぁ。普通の感覚なら恥ずかしくて総裁選立候補とか衆参6連勝の安倍総理批判できないと思うけど。

自民党も自民で、鳥取1区の1議席欲しさにこんな男の復党認めるべきじゃない。

夫でも奥さんでも、友人でも仕事でも、苦しい時こそ、その人物の地金・価値が見えてくるんですよ。

味方の為の負け戦に奮起出来ず、他所の陣営に白旗上げて出て行く兵隊なんか要らないです。

石破さん、自民党離党して下さい。総裁候補とかいい迷惑。


※編集後記

石破氏は、新選組で言ったら油小路で斬られた伊東甲子太郎ですよ。清川八郎でもいいけど。

新選組に属しながら薩摩と通じて、近藤勇の暗殺を謀った伊東甲子太郎。したり顔した裏切り者。

薩摩も長州も評価されてる。会津や新選組も勝ち負け別として評価されてる。

でも幕末の志士で好きな人は?と問われて、伊東甲子太郎・清川八郎なんて答える人見た事ない。

どんなに頭が良かろうと才覚が溢れようと、生き様の美しくない人は心を揺さぶらないですから。日本人は支持しない。

そんな裏切り者より、愚かであっても愚直に突進する岡田以蔵や桐野敏明の方が愛される。

自分は土方歳三ファンですけど、土方は組織が負け続けても音を上げず、函館で榎本らが降伏しても、まだ屈しなかった。

最期は1人斬り込んで、土方を見捨てられない兵士も共に死んだと言いますけど、そういう強さ・美しさがない。

勝ち負けじゃないですよ。見事負けて名を上げた人なんていくらでもいますからね。

勝ちさえすればなんでもいいというのは、日本人の死生観・美的感覚じゃない。

命惜しむな、名こそ惜しめ・・ってのが、日本人ですからね。怖くてぶるっててもいざとなったら腹括る。

多勢を頼んで勝つのは難しくない。負け戦を戦って周囲に『ほぅ』と言わせる方が千倍難しい。

谷垣さんが惜しまれて、石破が笑われてるのは、その違いですよ。格が違う。

負け戦すら出来ず、後から撃つ男は論外です。論外。士道に悖る。


※更に編集後記

あと一言だけ。(#゚Д゚)ドルァ!!

おぃ那須川天心どんなに強いと言えども二股するとはお前は最低じゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

井上尚弥とカード組んで、左ボディ打たれてのたうち回れ(# ゚Д゚)カス!!

二股さらされて、そんなメンタルで年末戦う女の子の気持ち考えろカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

あーーーー年末、天心が江幡塁さんにボコボコにされますように♪

大体、お前は私服のセンスが寒いんじゃ(゚Д゚)ウゼェェェ 減量失敗しろ!(`皿´)ムッキー!!

浅倉カンナ選手、ベラトール大会頑張ってください♪応援します!

むかついたから筋トレして寝る!