5t4-1

安倍政権の麻生太郎副首相兼財務長官が強制徴用賠償判決を受けた日本企業に対する資産現金化措置が行われる場合、『韓国との貿易を再検討したり、金融制裁を断行するなど、様々な方法がある』と話した。

麻生副首相は9日に出版された文芸春秋2020年1月号で、『もし韓国側が強制徴用賠償判決を受けた日本の民間企業資産の現金化などを実行すれば』、『深刻な例を挙げれば』と前提をつけ、このように述べた。

そして『とにかく日本より経済規模が小さい韓国が先に(経済が)疲弊するのは間違いない。ムン・ジェイン大統領がどのような判断をするかの問題』と話した。

麻生副首相は『最大の懸案は韓国との関係』だとし、『韓国という国家よりも国際法を継続して無視しているムン・ジェイン政権の姿勢』と主張した。

さらに『1965年韓日の請求権協定で、日本は韓国に無償3億ドル、有償2億ドルの経済支援をした。 その結果、 漢江の奇跡と呼ばれる韓国の経済発展が繁栄した』とし、『今になって無かった事にしようとすれば、 ちょっと待ってと言うしかない』と述べた。

麻生副首相は今年3月にも強制徴用問題と関連して韓国に対する対抗措置として送金中止、ビザ発行の停止などに言及したことがある。

彼の発言はそのまま行われていないが、この7月半導体材料3品目に対する輸出規制、ホワイト国家の排除措置など、日本政府は高強度の制裁を行った。

今回も実際の措置につながるかどうかは予断を許さないが、日本の経済政策の最高責任者である財務相が公にした発言であり、今後の行方が注目される。

麻生副首相はまた『隣人だから韓国と仲良くしようという論調が一部あるが、世界で隣国と仲良くしている国がどこにあるのか。 そのようなことを言う人は外国に住んだことがない人』と主張した。

それとともに、『隣国とは利害がぶつかるものだ』とし、『友好関係は単なる手段に過ぎない。 友好関係を築いた結果損害を被っては意味がない』と述べた。


■韓国人のコメント

・日本が是か非か・・と書き込みする人が親日派か無条件愛国か全部忘れて考えれて・・とにかく現実だけを見れば、日本が思い切って金融攻撃をすれば、韓国は対抗策なんてありません。

・世界的に隣国と仲の良い国があるのか。 友好関係で損をしたら意味がない。かなり冷徹な言葉です。

・日本人の典型みたいだけど、憎いけど麻生太郎、あの人の言う通りになりそうですね。 あんなふうに日本自身の被害を覚悟して韓国を規制すれば、韓国の被害はさらに大きくなるでしょう。

日本は耐えられますが、韓国は耐えられない苦痛が来ます。日本商品不買運動などは、我々自身、気分は良いが、日本経済に大きな影響を及ぼしません。

韓国は1年に車数万台販売なのに、 日本は1年に車1千万台ぐらい作って。 残りもそうです。 観光も同じだ。 被害はあるけど耐えられます。

・安倍も麻生も、どれほど無知なのかがここで証明される。 あいつらがより大きな経済を持っているからって、我々が打撃を受けるるか?。 経済は大きさではない。 その内容だよ。 無知な安倍内閣が、最終的に日本を滅亡に導くだろう。

・こいつは無知としか言いようがない

・感情的なこと言うのは自由だけどね。未来の為に力を養って国力を強化してこそ倭寇も騒ぐことができないのだ。騒ぐだけがいいことじゃないってことだよ。特に亀甲船うんぬんしてる連中。

・その時が今だ。無知な親日派たちよ。 お前らはどこへ行っても目立つ。 大韓民国の国民というものが恥ずかしい仲間たち。お前らは本当に出て行け。どうして大韓民国で精神病者のように反対ばかりしているんだ。 お前たちが尊敬する島国に行って暮せばいいじゃないか。

・日本という国は怖い奴らだ。とても緻密に韓国を植民地した国だ。我が国の物資を略奪して戦争を起こした国だ。

人に化けるのが上手い。 サル族は親類でも罪を犯すそんな種族だ。安倍もサルだ。恐ろしく野卑なサル族だ。

・韓国は日本とのすべての協定を順次破棄しなければならない。 現状のまま持続であれば、日本は15年後には65歳以上の人口が60%に減る。

現在の税収不足は深刻化して2035年には国家政府の維持不可能。 現在の自己破壊的な貨幣を撮る戦法は、数年内にベネゼエラになる。

現在、韓国安保の最大の危険要因は崩壊しつつある日本の戦争挑発だ。 アルゼンチンと英国のフォークランド戦争に米国は沈黙した。

戦争準備しなければならない。 釜山に海兵隊の対馬植民地司令部設置して、対抗しなければならない。

・病身なバカが多い.....日本と戦って勝てるか?...ムカつくと国力が上がるのか?日本は自由韓国党のように軟弱ではないだろう。ムン・ジェインの図々しさと高慢さが外交を台無しにした。

・日本は現金が多くて韓国に入っている日本資金が多いから、注意しなければならないです。

・私たちも金融を利用すればいい。 少なくとも現在の韓日緊張関係は、韓国に断然有利である。

あんな発表の度に韓国人の日本不買意志は再び芽生え、自体的内実はさらに強固になる。

安倍政府はあんなことを続け、継続的に損をしていて、反政府的韓国人を繰り返して増やしている。

・消えるべき倭寇たち。 お前さえいなくなれば、大韓民国は大国になる。

・麻生の顎が折れるまで殴ってやりたい。 憎い猿野郎!!!


引用元 https://news.joins.com/article/23653534


韓国でキャピタルフライトが起こり、海外資本が韓国から引き揚げ中。

でも日本はまだ一切制裁してないですからね。足を止めただけ。輸出規制の事ね。

韓国に繋がるバルブを閉じる行動はまだやってない。みずほは『何があっても韓国を支える』と言ってますけど、金融庁から電話が来たらみずほも止められない。

ムン・ジェインとしたら、日本からの経済制裁は望むところでしょうね。

韓国経済は彼の眼中に無いのは、今の韓国見てもわかるところ。

彼のイデオロギーである反日・離米・従北・親中を任期内に如何に成し遂げるかが最優先。

日本に経済制裁させて、韓国経済を壊滅させ、それを『全ては日本の策略だった。IMFと同じ経済侵略だ。今こそ立ち上がれ』と反日意識を最大レベルに上昇させる。

その反感を動力として、離米と従北を進め、北朝鮮と連携して反米国家に転じる。

これがムン・ジェインの本音でしょうね。そうでなければ経済と外交をここまで放置する理由がない。

ムン・ジェインも伊達に大統領じゃない。韓国人の気質をよく理解してる。思い通りに韓国人も踊ってますからね。

『日本は恐ろしくてひどい連中だ』と言いつつ、それに挑むんですから自制心も判断力もない。

韓国は今でも日本の経済制裁のカードを理解してませんからね。今は韓国から冷静さを奪う事。

韓国人が猛り狂って、ナンパ殴打事件のような事が続発したり、軍事的対決姿勢を見せれば、後には引けなくなる。

自分が『自分が安倍総理なら・・SPつけずに韓国に行って無防備に身を晒す』と書いているのは、餌を犬の前に晒すという事。噛みついてきたら何が起きてもトントン。決定的に変わる。

ムン・ジェインが韓国人を理解しているように、日本人は日本人を理解してますからね。

ムン・ジェインは現金化止められないでしょうし、それが成れば本来のあるべき日韓関係に回帰するんじゃないですか。