2

大統領府は8日、チュ・ミエ法務部長官がユンソクヨル検察総長の参謀陣を交換する検察の人事を発表したことと関連して公式の反応を出さないまま、慎重に推移を見守る姿を見せた。

ユンソクヨル総長や検察はまた、公式立場を出したり、反発の意思を表面的に露出しなかった。

この日の午後、法務部は大剣検査級幹部32人の昇進・降格人事を断行した。

ユン総長を補佐していた大剣参謀陣をすべて「入れ替え」挨拶は予想された措置だった。

今回の人事が迫っながらユン総長の側近に分類された検察幹部のほとんどを交換するという観測は早くから出てきた。

検察人事発表は大挙入れ替えに帰結された。 一部では「流刑レベル」、「1.8大虐殺」という反応があふれた。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=015&aid=0004270737


やったね。やりましたね。やるとは思ってましたけど。これが韓国の『三権分立』。あからさまな報復。見せしめ。

チョ・グクを屠った検事総長の腹心の部下・幹部クラスを一斉交代。手足をもいだ。

韓国政府は、議員などの高位層に対する捜査権を検察から取り上げ、高位層捜索部署には左翼を送り込む。

んで、この高位層捜索部署の捜査範囲は、政治家だけでなく検事も含まれるとの事。

つまり検事総長に対しても『お前、やましいところないのか、いつでもお前を捜査できるぞ』という事。

その高位層捜索部署の人事は法務部・・つまり左翼一直線の活動家の伏魔殿の大統領府が握る。

たしかに韓国の検察は非常に強力で、政権の手足になった事も事実。それにしても乱暴。

ここまで恣意的な人事をやったら、完全に司法掌握ですからね。中国的。

しかも現職の左派裁判官が、与党の民主党から選挙に打って出る始末。無茶苦茶。

これらをやるという事は、もう二度と政権を保守に渡さない自信があるという裏返しかな。

政権交代したら倍返しされて、今の大統領府は監獄送りにされるの見えてますからね。ムン・ジェインも相当ヤバイ。

4月の選挙で、与党が法案を単独で可決できる議席を確保できるかが今後の鍵。

経済は2-3ヶ月で解決できないし、ムン・ジェインは方針変えるつもりないし、対米外交・対北朝鮮も同じ。

やるとしたら徴用工現金化で関係悪化の対日外交を『もういいや』と切り捨てて、反日政策をアクセル全開にする事。

今ムン・ジェインは北朝鮮に『オリンピックは統一チームにしよう』と呼び掛けて、北にシカトされてますけど、北が答えなかったらボイコットもあり得るんじゃないかな。

GSOMIA破棄は対米的に出来ないから、『日本は放射能汚染されてる』としてボイコットして、日本の足を掴めば、韓国人は狂喜乱舞してついてきますからね。

いやむしろ日本としても、韓国との決定打として望ましい所じゃないですかw


※編集後記

自分は最近ちょっと他のブログ読むようにしてるんですが・・割と『今この瞬間読まれる』ものとして書いてる管理人さん多いですね。

酷いのになると投稿日時はあっても、『年』の部分がないものもある。何年か経って読まれたり、時系列もあるのに。

検索から入ると、何年の記事かもわからず、年毎の分類もない。

また『海外の反応』と書いてもソース元を書かず、韓国なのか中国なのかアメリカなのかもわからない。

軸足がどこかわからないと、文章の意味変わりますからね。

まぁ・・まとめサイトは、そこまで考えず量産したり自動化してるんだと思いますが。

あんまり読み手の立場や読みやすさ考えないんだな・・。