8

選挙年齢が満18歳に低くなり、来る4月21代総選挙で高校3年生、14万人が投票権を持つようになった。

選挙年齢下方修正は世界的な傾向で歓迎すべきことだ。 しかし、教室の政治化の懸念が大きいのも事実である。

教育部が2月末までに、教授・学習教材を開発し、選挙の教育をするとしたが、急造されただけの不良の可能性も大きい。

本当の問題は、学生ではなく、教師だ。 昨年10月、教師が生徒に「安倍政権糾弾」を叫ばせ、特定の学生を「お前はイルベ」と批判した。

12月には全羅南道の高校で「チョ・グクの弟子」の記事を見せてくれて、適切な四字熟語で「恩知らず」を正解にした期末試験の問題が出題された。

いくら資料集をよく作っても、教師が先入観を持っている場合、教室は、政治的偏向に汚染される。

正しい選挙教育のためにはまず、教室で偏向意見を注入する教師の言動を制限する事が出来なければらない。

多様性を認めて欲しい学生を「イルベ」とする烙印発言は政治的意思表示ではなく、思想的暴言である。

学生の間での暴言も学校暴力委員会に回付されるほど、教師の偏向政治発言も懲戒が必要である。

特に選挙期間非有権者の大多数の学生の学習権が侵害されないように対応策が急がれる。

初めて投票する学生を祝って、その権利を尊重することは当然ですが、これにより、学習の雰囲気を害したり、他の学生が被害を見てはいけない。

これまでの学校では、むしろ思想的に偏った疑似政治教育が主流だった。

特定の理念と主張を注入せずに、学生自ら判断して決めるようにしなくてはならない。

留意することは、すべての教育の開始は、家庭という点である。 政治教育も同じだ。

子供たちは動揺を社して「全部無くしてしまおう」のような歌詞を覚えて叫ばせる事は、教育的に正しくない。

家庭でも、親の性向を子供に浸透させること避けるべきである。

子供自身で判断することができるように、さまざまな意見や論拠を提示するが、決定は自分が直接行うことができるよう自律性を与えることが最先のものである。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=353&aid=0000035944


当然の話なんですけど、これを呼びかけないといけないという韓国教育の現実。

韓国で売れた『反日民族主義』の著者は災難続きで、昨年殴られていましたが、今年に入ってからもいきなり殴られ、卵を投げつけられています。

他のサイトが翻訳していたので翻訳しませんでしたが、ネットコメントの7割方は『こういう売国奴を罰する法律が必要だ。親日派処罰法を作ろう』的な、民族感情丸出しの批判コメント。

これ他のニュースと合わせると興味深いのですが、例えばムン・ジェインによる検察への報復人事報道だと、8割がムン・ジェイン批判で、賛同の意見は少数な訳です。経済でも同様。

要はムン・ジェインは国内政策では賛同を得るのが難しい。右派左派に分裂し、経済に実害も出てる。いくら左派とはいえ、賛否両論な訳ですね。

ところが事が反日に及ぶと、圧倒的多数の国民が反日支持。反日に関する事になると、右派も左派も賛成する一例。

反日は韓国での錦の御旗。逆らえば逆賊扱い。そうでなければG20に属する国で『殴り殺して処刑しろ』なんて声が出るはずがないですからね。

もちろんウリとナム構造の中で、賛成を叫ばなければ『お前もそうか』と火の粉が掛かるからという事も幾分はあるとしても、異論を訴えればただでは済まないのが韓国のお国柄。











まぁこの辺の記事読んで頂ければ、韓国の教育がどういうものかご理解頂けると思いますね。


※編集後記

私も昨年末に大台に乗りましたので、大抵の事驚かないんですけどね・・。もう惑わずの枠も終わって、天命枠に入りましたんでね。

沢尻エリカとか新井浩文(本名・朴慶培)的な事は、ネットで知るじゃないですか。驚かないですよ。そんなもん。

んで地上波は数番組録画のみで見るので、一般的なバラエティーやCМとかは見ないんですよ。

んで、連休だから、この年末に撮り貯めた録画番組を見てたら・・驚いた・・久々驚いた・・氷川きよしに。

ズンドコとか好青年丸出しで歌ってたはずなのに、数年見なかったら完全に美川憲一・美輪明宏枠に移籍してる!抑えていたものが弾けてる!

『黙れ小僧!お前にサンが救えるか!』とか言い出すんだろうか!

いやこの分なら羽生結弦選手と組んで新ユニット・・。それとも西川貴教か・・。

この数年間に何があったのか・・。たまには地上波も見ないとダメだなw

それと・・・・・遂に店頭から柿が消えたので、みかん食べました。

柿農家さん、今年もおいしかったです♪ (一番好きな食べ物・・柿)

えっ?干し柿はあるだろって?いや・・干し柿はちょっと・・w