2

ソウル麻浦区弘距離で日本人女性を暴行した疑いで裁判に渡された30代の男性が懲役刑を宣告された。

ソウル西部地裁刑事9単独(パク・スヒョン判事)は、パン某(34)氏の暴行と侮辱の疑いの宣告公判で懲役1年を宣告した。

パン某氏には8月23日、ソウル弘大入口駅近くで、通りすがりの日本人女性A(19)氏を侮辱して暴行した疑いで、9月拘束・起訴された。

当時Aさんの髪の毛をつかん引っぱり、地面に座り込んだAさんの顔の部位を膝に押し当てた疑いを受けている。

女性・日本女性を卑下するような悪口をした疑いもある。

裁判所は「関連証拠と映像などを見ると、被告人が被害者に向かって走ってきて、被害者の髪をつかんで引っ張っり倒し、床に座らせたシーンが確認されている」と述べた。


続いて「被告人の行為で被害者が地面に倒れ、後頭部を地面にぶつけ、次の日に緊急治療室で診療を受け、警察の調査を受けている間、頭痛などを訴えて江北聖母病院の緊急治療室で治療を受けたことなどが認められる」とした。

裁判所は「被告人に同種の犯行処罰前歴が数回あり、同種の犯行累犯期間中再び犯行を犯したこと、被害者が厳罰を要求している点などを考慮した」とし「ただ、被告人の年齢や社会的環境などを考慮して懲役1年を宣告する」と説明した。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=102&sid2=257&oid=310&aid=0000076349


韓国ではすっかり忘れ去られている感じで、これを読んだ時点では数時間後でもコメントも評価もなし。

まずは犯人にちゃんとした罰が下って良かった。やや量刑が重いようですが、前歴が悪いので当然かな。

控訴はしないでしょう。34歳にしては短絡的ですが、韓国の方はアンガーマネージメント苦手ですからね。

まぁこの事件に関しては映像が残っていたので処罰できた。

画像が残っていないと・・。

 



なんて事もありますし、昨年はクラブの外部階段で日本女性が強姦された事件もありましたしね。

欧米女性に対する韓国人男性の強姦も増えてますし、日本に似ている場所でも外国という事をわかっていないとそういう危険はあるという事。

国内だって危険じゃない訳ではありませんしね。池袋では白昼の人通りのある、それも車道で日本女性を押し倒して強姦しようとした中国男性もいましたし。

自分は女性には、夜中1人で歩く時にはボールペンを持って歩くように言ってますけどね。それも容赦なく出来るには相当の胆力いりますから難しい。

何と言っても、君子危うきに近寄らず・・ですよ。