2

大統領府が今後検察の押収捜索を一切拒否する方針だという。

チャンネルAの報道によると、大統領府関係者は、「(押収捜索に)協力をしない」とし「今後、押収捜索も、具体的な内容が通告されない場合、協力することができない」としたというものである。

これは「ユンソクヨル(検事総長)検察」の捜査は一切拒否するという意味を明らかにしたものと解釈される。

これに先立ち、10日、検察は蔚山市長下命捜査と選挙介入疑惑と関連し、大統領府の秘書官室の家宅捜索に乗り出したが、大統領府の拒否で失敗に終わったことがある。

ここまで来ればムン・ジェイン政権の蹂躙は、暴走という言葉でも不足する状況に至ったとするしかない。

民主主義国家で法治の要諦は、「法の前では誰しもが平等」である。

押収捜索は正当な法執行の主な手順で、誰も例外とは出来ない。

大統領府の家宅捜索を拒否方針はそのような大原則を拒否し、大統領府を法治が及ばない聖域にするというものである。 誰がそんな権限を与えたか。

蔚山市長下命捜査疑惑など、大統領府が奥深く関連権力型不正疑惑が漂う悪臭はあまりにもひどくて隠ぺいしても覆うことができなくなった。

このような限界状況を打開するために、ムン政権はチュ・ミエという行動隊長を前に出してユン総長の手足を切り取ったのに続いて、法務部長官の「特別な指示」と「緊急かつやむを得ない場合にのみ、長官の事前承認を取らなくてはならない」は、「命令」を下した。

ユン総長が新しい特別捜査チームを作って捜査を継続することを防ぐというものである。 いわば「ユンソクヨル検察」の「確認射殺」である。

大統領府の家宅捜索拒否方針は、大統領府捜査阻止の試みである。

このようにしてもムン政権の権力型不正がなかったことにはならない。 一時的に隠せても、いつまで隠すことはできないものだ。

「ユンソクヨル検察」の無力化強度を高めるほど、ムン政権の「罪」は、国民の目にさらにくっきり映る。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=088&aid=0000628418


韓国の検察は、今後政治家や検事などの公営層の捜査は一切出来なくなった。

それを出来るのは高位層捜査部署のみ。そこを管轄するのはムン・ジェインが指名した法務部長官。

ムン・ジェインにとっては、自分を逮捕できるのは自分しかない。

日本の民主党政権時に、民主党が反日左翼の岡崎トミ子氏を国家公安委員長に送り込んだのと完全に同じ。

しかも韓国では現職の裁判官が、4月の総選挙への出馬を表明。『現職』よ。

これはムン・ジェインが司法を掌握し、身内で固め、完全にウリとしたと言う事。

もうこれで韓国の検察は捜査令状も出せなくなる。政権側は今、検事総長に何かないか必死に探してるでしょうね。もちろん潰す為に。60年代辺りならもう物理的にやられてても不思議じゃない。

世界11位の先進国で起きる事じゃないですね。中国並み。まぁお里が知れるってとこですね。

あとは親日派処罰法とか、政権批判マスコミ処罰法をいつ作るかというレベル。

反日種族主義の著者たちも『殺しに来た』と殴打されて、犯人も検挙されているにもかかわらず、犯人が擁護され、『そいつらを反民族主義者として射殺しろ』というコメントが共感されていますからね。

レッテル貼りして保守を粛清したい本音をもう隠さなくなってる。

それもそのはず、親玉のムン・ジェインが司法を掌握し、民主労総が警察署に怒鳴り込んで『ほら逮捕してみろ、出来ないのか、命が惜しいのか』と唾を吐きかけ、警官や刑事は言い返したり逮捕すればただではは済まないと思っているからうつむくばかり。

平家の世が来た・・と言う事ですけど、ここで清盛に敗れた頼朝に対する池禅尼的な助命嘆願はなく、ただただ粛清されていくのが、韓国らしいところ。

ここまでやる韓国が日本に対して『軍国主義の独裁国家』と言うならば、司法を操る韓国は一体何なのかと聞いてみたいところですw


※編集後記

なんかよく『独裁主義、ダメ!ゼッタイ!』的な人いますけど、賢明で周囲の意見も取り込める独裁者による独裁なら、国家運営としては悪い方法ではないです。

中国にも良い所といのは確実にあって、『キャッシュレスの方法はこれに決定』と決めたら、それ目指して一斉に動く。

日本はVHS・ベータの頃からそうですけど、メーカーの思惑による主導権争いで規格が溢れかえり、その国内統一で抗争してる間に、海外のシェア主導権を失ってしまう。

少子化然り、東京の一極集中然り、自然エネルギー然り。あんなん『温泉業者は県3か所まで!後は地熱発電に回す!異論は認めない!』と出来てたらとっくに進んでる。

ただ独裁者も人間だから、耄碌するし欲も出る。独裁者になったら家族とは強制縁切りで、不妊手術して子供を持てなくするとかすればいいんでしょうけど。

政策の強引さ・スピード化だけなら、独裁国家には勝てませんからね。自由主義と独裁の良い所を組み合わせられれば、いいんですけどねー。

それがAIになっていくのかな?