2

光化門を守る守門将が新型コロナウイルス感染症(新型コロナ)を防ぐためにマスクを着用しています。

新型コロナ予防のために多くの人が集まる場所では、マスクを正しく着用して健康を守れたらと思います。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=005&aid=0001286087


韓国のニュースサイトには、速報的にニュース内容は殆ど無くても写真1枚のぺらが上がってくる事があるのですが、馬鹿馬鹿しい1枚ね。

マスクって、基本自分の発する飛沫を周囲に拡散させない事が主たる目的であって、周囲からの感染を防ぐ物ではない。

自分は地上波も一切見ないので疎かったが、買い物の際見に行ったらマスクの棚はがらんどう。それでも女性が『次、いつですか』とスタッフに執拗に聞いていた。

また通販業界の人間でもあるので、楽天などのマスクの価格を見てみたが、もうただただ恥じ入るばかりである。

東日本大震災の時にも、『これはビジネスチャンスだ』と公言した経営者や、停電を前に乾電池に暴利を付ける経営者が多かった、またしてもである。嘆かわしい。

市場が価格を決める・・というのは正しいのだが、昨日調べていたら500円の物が1万円以上している。

『日本人の品格』など今後口に出すのも恥ずかしいということになりかねない。

当時も乾電池に一切関係ないアパレルショップが乾電池を前面に出していたりしていたが、今も同じ。

マスクに関係ない主力商品のお店が、『マスクマスク』と騒いでいる。

但しそんなマスクを高額で買っても、最後まで使い切るかは疑問。

よくうちのブログでは『韓国人は女性と思えば理解出来る』と言い、『主観的・感情的・自己評価肥大』がその共通項と酷い事を言っているが、まぁこれを見ると根拠がなくもない。

『ワクチン反対!我が子ちゃんに注射するな!』と予防観念・医学知識が欠乏してるにも関わらず、テレビが『マスク!』と言えば、今度は『マスクマスク』。

タピオカ1時間待ちと同じ事。舞い上がりやすい人相手の商売を強欲がやっているだけの事。

『アメリカの牛を食べたら脳がスポンジになる』とオーストラリア相手に反対デモをして、そのくせ残飯で育てられ流通基準の無い犬の肉は食べる韓国と大して変わらない。

ウィルスは目などの粘膜からも入り込むし、くしゃみを覆った手で触るつり革にも移る。言い出したら、ゴーグルしてマスクしてゴム手すべきだが、そんな人はいない。

それよりも抵抗力を上げる頑健な体作りと、規則正しい生活と手洗いの方が有益と思いますけどね。

えっ?じゃお前はマスク買わないんだなって?

(´∇ノ`*)オホホホホ♪ ぼかぁ、瓦礫の下敷きになった時用にホイッスルをキーホルダーにつけ、手足バラバラになった時用に靴にもIDつけ、孤独死に備えて一定期間アクセスしなかったら親族に『多分死にましたお知らせメール』の自動配信する準備して、葬式代とそれぞれに向けた遺書まで万端の人ですよw いつでも死ねるw

それでマスクだけ備蓄がないとか、そんな事ある?ww  そう・・準備とは事前にする物なのです。