7

韓国人質問者

旧正月なのでスーパーなども回って、人々とたくさん会いました。

今日は急に鼻水も出ますし、せきも出ます。

まさかコロナウイルスに感染したのでしょうか?



韓国人回答者1

鼻水が出る・咳も続くという症状は、風邪の症状です。

​コロナウイルスは徹底的に遮断防疫されていますので、それほど心配はいりません。

​コロナウイルスを予防するために、食物繊維の豊富な食べ物をバランスよく摂取し、食事を通じて栄養バランスを保ち、ヨーグルトキムチなどの発酵食品を摂取し、免疫力と栄養バランスをよく整え、健康なコンディションを維持することがコロナウイルス予防に良いという研究があります。




韓国人回答者2

精密検診を受ける前には知りません。




韓国人回答者3

そう簡単には感染しません。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=7&dirId=70401&docId=345684429&qb=7L2U66Gc64KYIOuwlOydtOufrOyKpCDquYDsuZg=&enc=utf8&section=kin&rank=18&search_sort=0&spq=0



発酵食品がいいとしてw・・・具合が悪くなってから食べても劇的に効くはずもない。

手洗いにしても、食生活にしても、習慣ですからね。それを改めるのは相当難しい。

この前、『おぃ、よかれ、ダイエットの続報どうなったんだ!』的なDMいくつか来たんですけど。

政治・翻訳サイトなのに、ダイエット記事を催促されるブログ・・。

今はマイナス10キロをほぼ乗り越えて、マイナス11キロ戦線の膠着をどうにかしようと任務続行中であります。もうハイペースでは落ちません。

今はお米は週1-2食。『こめ~米を食わせろ~ご飯~』のお米ゾンビ状態は、ほぼほぼ脱しました。

お米ゾンビを見かけなくなるのに、大体2か月掛かってますね。主食ですからね。

朝は、耐えられる空腹であれば難消化デキストリン入りのプロテイン。トクホの奴ね。

おからパウダーとソイ系のプロテイン。今はホエイ系は減らしてます。無理ならオートミールと卵2個。

どうしても食べたいなら麦飯0.5合に、サバ缶と味噌汁。これもデキストリン入りにする感じ。

昼は、朝採ってない方。プロテイン飲んだならオートミール。オートミールならプロテイン。ゆで卵とか目玉焼きとか、ほうれん草ドカドカスクランブルエッグなどを付けます。

夜は、鶏肉ともやしと野菜とこんにゃくのカサ増し炒めとか。

夕食で鶏肉に飽きた時は、高野豆腐を取り入れました。高たんぱくで肉の感じが出て、大きいの小さいの刻んだの色々あって、安くて便利。

キュウリ大好きなので、ホントは鶏肉キュウリサラダにしたいんですが、冬だからキュウリが高い。

夏になったら、たぶんキュウリが主力になる感じ。

チート日的に食べてもいいだろの日は、豚とか牛の赤身ステーキ食べます。2枚とか食べます。安売りの油の無い赤身肉です。バラ肉は徹底して避けてます。アブラなので。

自分はご飯大好きだったので、極論言ったら食事からご飯抜くだけでも痩せる感じ。

ただご飯大好き大盛大好きで何十年とやって来ましたから、最初の1-2か月の米への執着心が凄いw

お刺身とかカレーとかハンバーグとか焼肉とか餃子とか、ご飯あってのおいしさですけど、それが無くなる訳ですからね。11月の開始から餃子は食べてない。単品で食べてもねぇ、なんか違う。

筋トレとスピンバイクもやってますが、そんなに無理にしてる感じではないです。

10年前のジーンズは履けるようになりました。自宅勤務開始前に戻った感じ。

ただお腹がへこむというよりは、足とか背中とか、全身がまぁまぁ均等に落ちてる。お腹が残ってる。

プロテインにしても、サプリにしても、『これは朝用、これは夜用』と分類準備して、ローテーション化したので、それに慣れたのもあるかな。

自宅仕事なので通勤という運動が無いですけど、その代わり外食が無いし、地上波も見ないので夜中の飯テロの誘惑も無い。家族もいないから、ついついのおやつも無い。

11月に買ったお米5キロがほぼ無くなって来たので、このままお米買わずにどこまでやれるか。

よく生活習慣病と言いますが、まぁお米大好きも習慣だったんだなぁと気が付きます。

最初の『なーにーかーくーわーせーろー』状態は脱して、お米も食べ無くなったから、これを続ける限りはまだ絞れると思いますね。

YouTubeで出歩くようになったら、もうちょっとペース早まるかな。そのうち詳細紹介します。