7

韓国人質問者

トランプ大統領がキム・ジョンウンと会うことで、キム・ジョンウンは正統性を付与されましたか?



韓国人回答者1

与えたかったが、与えられませんでした。



韓国人回答者2

正統性を付与してはいませんが、一国の指導者として認めることになりました。



韓国人回答者3

米国のトランプは、我々の偉大な朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)と南朝鮮の英雄・キム·ジョンウン元帥に頭を下げたんです。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=61303&docId=344905268&qb=6rmA7KCV7J2AIOuMgO2GteuguQ==&enc=utf8&section=kin&rank=6&search_sort=0&spq=0



そもそも韓国と韓国以外の国では、北朝鮮の捉え方が違いますからね。

日米は北朝鮮と正常化こそしていないものの、国家として対応しているし、北朝鮮と国交を持つ国の方が多数派。北朝鮮は一応、国連にも参加してますしね。

韓国では北朝鮮はあくまで韓国の一部。憲法に定められてますからね。北朝鮮は中東におけるISのような不法軍事集団。

ただ韓国の日本併合期からアメリカ軍政などの変遷からすると、韓国人的には日本と戦ったと言われているキム・イルソンに引け目を感じ、正統性は北朝鮮にあると言う人もいる。

といってもキム・イルソンは別に李氏朝鮮の血族でも何でもないですからね。

こうなんですかね。将軍にお目見えしたら『俺、大名♬』的な感覚?

トランプに会おうが習近平に会おうが、『君を北朝鮮の君主として任命します』と権威付けしてもらえるわけでもないのに。

韓国が『我々は戦勝国!サンフランシスコ条約に招かれなかったのは日本が邪魔したから。独立軍は大軍で日本上陸の寸前だった』と妄想全開の意見を言うのも、そういう北朝鮮に対する引け目と、コンプレックスはあるかもしれないですね。

かつての中国皇帝のような権威に接して、『はい、領国安堵』みたいな事がある訳でもなく、トランプにしても父親は詐欺師寸前の銭ゲバですからね。

何かこう韓国の場合、権威を誰かに認めて欲しい気がまんまんですよね・・。まぁ何と言うか・・気持ち悪いねw