7

韓国人質問者

南北統一したら、キム·ジョンウンが大統領になるんですよね?

だから、国民が板門店南北首脳会談をしたからといって喜ぶのではないでしょうか。

まさか...キム·ジョンウンが、世襲独裁をあきらめると思って喜んだんでしょうか。

キム·ジョンウン首領様···。 万歳!と叫んで生きようと。。。統一、統一、そう思ってるんですよね?

私たちの願いは統一~キム·ジョンウン首領様万歳~

夢にも願いは統一~夢にも金正恩首領様万歳~

このようなキム·ジョンウン首領統治のために... ムン・ジェイン様が苦労しておられるんです....

ムン・ジェイン支持率がなぜこんなに高いかと言えば・・・。 キム·ジョンウン首領様への愛情の為です~。



韓国人回答者1

まずキム·ジョンウン氏が副大統領になって、韓国は統一を遂行する。

そして大統領が突然辞任し、副大統領のキム・ジョンウン氏が大統領をすることになって、イルベなどが民主化運動を引き起こすことになって、それを戒厳令かけて鎮圧して、キム・ジョンウンが1人独裁で掌握するんじゃないかと思います。

食堂従業員の脱北者の北朝鮮送還検討の知らせを見るとぞっとしますね。

北朝鮮に残した家族の身辺のために強制的に連れてこられたふりをする人もいるかも知れませんが。

北朝鮮に人質が捕らわれているのに、どうして自由意志が出るかは分かりません。



韓国人回答者2

いや、一体誰がそんな風に考えるんですか。ばか話もいい加減にしよう。あっけなく笑いしか出ないww



韓国人回答者3

いいえ、統一は一度実現するのではなく、数十年にわたってゆっくりと実現します。

今は北朝鮮の1人体制を認めて、両国の交流関係を結ぶことで開始されると思います。

次第に言葉も統一し、貨幣も統一してゆっくり行われるのであって、一度に金正恩が大統領になることは北朝鮮が核を発射しても起きないことです。



韓国人回答者4

はい、その通りです。 「統一を早くしよう」と言う人は疑わしい人の場合が多いです。

北朝鮮は核廃棄を言わず、経済的支援を望み、韓国内の従北勢力が政治、経済、文化、法曹界などを掌握したため、堂々と出てくるのです。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=606&docId=301224786&qb=7Ya17J287ZWY66m0IOq5gOygleydgCDrjIDthrXroLk=&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0


もちろん韓国は自由主義国家で、その権利を易々と国民が手放す事はないと思いますが・・。

ただ民主化して30年しか経ってないですからね。それも日本併合期・米軍政期を経て、基本的には与えられた独立。

韓国の最大の不幸は何かと言ったら、自力での李氏朝鮮の維新や、独立戦争を経てない事でしょう。

『我々は勝ち取った』という自信と自負が無い。だからこそ国民が反日をアイデンティティーとしてる。

手に入れられなかった欲しい物を100年経っても追い求めてる。

ただキム・ジョンウンが南に降りて来た時、本当に韓国人が自由を求めて戦えるかというと疑問。

ウリとナムで『キム・ジョンウンは私たちの味方』と論理をすり替えたら、決して悪い事だけじゃない。

核保有国になり、日米中と正面切って対立出来る・・と言う意見は、韓国にも現時点で少なくないですからね。

キム・ジョンウンが『南北統一して、日帝を撃破し占領しよう』と言ったら、韓国人がその誘惑に耐えられるかどうか。おそらく相当難しいと思いますよ。

問題は、日本から北朝鮮に帰国した人たちが、北朝鮮の想像していたボロボロの難民でなく自由主義に染まり切っていたように、今の韓国人も物質主義に染まり切ってる。

キム・ジョンウンの統治政策上は、邪魔にしかなりませんからね。

韓国人は統一したら『当然、韓国が上で、北朝鮮人安く使い放題♬資源も取り放題』って考えてますけど、北朝鮮にしたら韓国は外様ですからね。

それこそ炭鉱送りになりかねない。それをわかってる上で、敢えて見ないふりしてるんですから韓国人も凄いちゃ凄いんですけど。