7

韓国人質問者

韓国と日本の戦争の際の米軍介入について。

以前、トランプが日米安保条約が米国に不利だとツイートを飛ばし、『アメリカは日本が攻撃されたら自動参戦することになっている反面、日本はアメリカが攻撃されてもソニーテレビで見物だけすればいいと不公平だ』と言いました。

トランプが昔の人の人だね。 もう今はサムスンテレビがもっと有名なのにw

とにかく、ここで急に気になったのは、もし韓国と日本が戦争をする場合、アメリカ軍は韓国を攻撃しますか?

でも、アメリカは韓国とも軍事的同盟国ではないか??

アメリカは韓国が攻撃されても、自動参戦するようになるんですか。

もしそうだったら、韓国と日本が戦争したら米軍同士が戦うってこと???

混乱します。



韓国人回答者1

歴史がわかれば未来が見られるように、もし韓国と日本の戦争が勃発する時は、イギリスとアルゼンチンが戦争をしたフォークランド戦争と似た様相になると予想されます。

​イギリスはアメリカの友邦で、アルゼンチンは南米諸国の中で親米的な国でした。

つまり、左腕と右腕の戦いでしたが、当時のレーガン大統領は仲裁をしようとしたが、思い通りにならず、結局、一国を支援して早く戦争を終わらせる方向で選択することになります。

私は個人的に考えて、そうなればアメリカは韓国を選択して支持する確率が高いと思います。

米国の防衛ラインによると、韓国を助けなければ、日本と台湾の海洋防衛線のみ防衛ラインだけしかなくなってしまうからだ。

(この部分では言えることが、防衛ラインを海洋としてのみ行う場合は防御は容易だが、大陸に進出する時には橋頭堡を確保し直さなければなりません)。

韓国を助けて防衛ラインを再設定する時には、大陸の橋頭堡の確保はもちろん、 비首のような役割を果たすことになるからです。

(ここで、あの部隊がどうした、この師団がこうしたと、意味なし馬鹿戦術話が続くのでカット。要は韓国がミサイルで圧倒するという話)

韓国の日本本土への打撃以降、劇的に仲裁案が妥結し、日本は対馬を韓国に譲渡した後、両軍軍隊が撤収し、戦争が終結します。

しかし、深い恨みは積もって第2韓日戦争の導火線になる。​

結論的に、米国は韓国を助け戦争を早く終えた後、両国に戦力を補強するために武器を売って経済的な利益を得るはずで、勝つ所に投資して敗れる側に武器を売る。

こんな感じでしょう。 個人的な考えでは韓国を選択するはすだが、もし反対だとしても! 戦争の様相はあのように流れるでしょう。



韓国人回答者2

同盟国同士で戦争が起きたら、まずは仲裁しますし、だめでも制裁はしないと思います。

最初からほとんど可能性のないシナリオだから..。



韓国人回答者3

韓国と日本は、北朝鮮・中国・ロシアを牽制するために団結するしかない同盟です。

また、アメリカの友邦として役割を担っており、特化した軍種が異なるため(韓国は陸軍中心、日本は海軍中心)、事実上戦争が起こる可能性は...まったくありません。

しかし、本当に本当にもし戦争が起きたら、米国が軍事力で介入しようが政治的に介入しようが、どんな形であれ仲裁させようとあがくでしょう。

上で述べた北中露の牽制のために、韓国と日本両国の協力が切実で一方に肩入れはしないようですね。

例を一つ挙げると自分の左腕と右腕が戦っているのに、どれか一つを切り取るキチガイはいないです。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60402&docId=330231548&qb=66+46rWwIOyCrOugueq0gCDtlZzqta3snbQg7J2867O47JeQIOydtOq4uCDqsoPsnbTrnbzqs6Ag66eQ7ZaI64uk&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0


韓国人の考える日米韓構想って、前提として海軍の日本・陸軍の韓国で、まぁ確かにそうなんですけど、彼らは『アメリカの下の両輪』と考えてる。

回答者も右腕・左腕って言ってますしね。ただどうでしょうね?

自分は日米が両輪で、韓国は補助輪に過ぎないと思いますけどね。大きさが違う。

『対中国の橋頭保だから絶対にアメリカは捨てない』と言いますけど、韓国は北に封じられた実質島ですからね。

それに陸軍が頭数揃っていたとしても、それを中国に投射する運搬・遠征能力がない。

空軍にしてもF-15Kが、竹島空域で戦闘できるのは15分と言いますし、韓国人の中では『日本と戦争する時は、弾道ミサイル・巡行ミサイルで叩いて、その後爆撃で焼き払う』って想定多いですけど・・届きませんからねw

日本と小競り合いするとしたら釜山に近い対馬がやっとで、他の地域なら空軍も海軍も出て来れず、もちろん陸軍は見てるだけ。

北海道でロシアと対し、沖縄でアジアを俯瞰し、北東アジアの大きな海域・空域を持つ日本より、日本海に閉じ込められ出入りもままならない韓国を選ぶ理由がわからない。

陸軍国ですから、どうしても陸戦中心の面思考ですね。それにそもそも中国もロシアも陸戦で占領出来る国ではないですからね。

引き撃ちされながら奥地に引き込まれて兵站切られるの見えてるし。

まぁ韓国は『戦時指揮権を持てば、米軍に命令して日本に攻め込める』なんて暴論を真顔で言う人がいるレベルですからね、米軍は傭兵・使い捨ての先陣程度の認識の人もいる。

北朝鮮との想定で『ソウルにいるアメリカ人が国境に送って北に殺させれば、戦争はアメリカがやって、北が負ければ韓国の物になる』って意見も何度か見てますし、同盟の意味わかってないですよ。

まぁ普通に考えて、アメリカは目立つ日本を叩いて買った訳ですけど、その後の対共産圏の凌ぎ合いを考えれば、満州利権を捨てたとしても、日本を西太平洋の門番として容認してれば、こんな事にはなって無かったと思いますね。

韓国は『自分に賛同する人が善人』という考え方しますから、こういう回答になるのは必然。

問題は、実際には考えは人それぞれって事でww