7

韓国人質問者

米軍vs北朝鮮と戦えば米軍が当然勝つはずと言いますが・・事実上、両国は戦争が不可能だと知っています。

アメリカで先に先に攻撃を仕掛けるようになれば。 国際社会でもよく見ません。中国とロシアも介入することになるからです。

北朝鮮の場合は攻撃をしたら、国際社会でただでは済まない。

そのように互いにいがみ合っているが、挑発の度合いが越えれば、その言い訳で名分を作って攻撃するつもりだ。

しかし、もし本当に米国と北朝鮮が戦うことになれば・・人々は『米軍が圧倒的に勝つだろう』と言うのに...。 私の考えは違います。

1、北朝鮮には、米本土を吹っ飛ばせるミサイルがあるが、米国は本土から北朝鮮にミサイル放つことができるものがあるのかわからない。米国にはないと聞いています。

2、米軍は本土部隊がアジアに来て、戦争準備をしなければならないのに中国で協力していないので、事実上米軍が駐屯できる所は海・韓国・日本・グアムしかない。

3、北朝鮮には米軍のステルス戦闘機に対処できないが、北朝鮮にはロシアの助けで核の以前の段階であるEMPを開発して、すでにEMPを保有したと知っています。

だから、そのEMPを使用して米軍が保有する最先端機能を備えた兵器をすべて破壊出来ます。

4、それならEMPをどこに撃つことができるだろうか? 考えると韓国には絶対使用はしません。

韓国に撃っても海にいる米軍に打撃が届かないからです。

5、グアムと日本にある米軍を攻撃すれば、あまりに近いので反撃できないから、北朝鮮は日本とグアムに2発のEMPを撃ってくれると思う。

6、そうなったらもうアメリカには、北朝鮮を攻撃する手段がない。

7、では、残っているのは、米軍の本土部隊だけだ。ここに北朝鮮がEMPと核兵器を一緒に発射するなら米軍には防ぐ手段がない。

したがって、私はいくら米軍が北朝鮮に比べて超越壁の最先端兵器を持っていても勝つ方法がないと思います。



韓国人回答者1

アメリカにもミニットマンとICBMあります。 試験発射もたくさんしたので北朝鮮まで十分に行きます。 北朝鮮はまともに試験発射をしたことがないです。

北朝鮮は米国まで行けるんですか。 絶対行けません。 中国の協力は必要ありません。中東まで1人で行って戦争するのがアメリカです。

米国にはEMPがないと思いますか。 EMPは韓国も開発中であり、まだ北朝鮮が確保したのかは分かりません。

数日前、米国の爆撃機が北朝鮮に近接したにもかかわらず、北朝鮮が知らないことを見れば全く違います。

あまりにもEMPを盲目的に信じますね。 F-22とF-35はそのまま無視するのか。

そして米国が韓国のようにEMP対策が行われていないという保障は?

米国はすでにEMP弾をイラクに使用しているので、保有中であることが確かです。



韓国人回答者2

米国にある武器は北朝鮮にないかも知れないが、北朝鮮にあるものは米国に無条件にあります。

EMPも核ミサイルもアメリカにあります。



韓国人回答者3

私も北朝鮮が勝つと思います。



韓国人回答者4

北朝鮮が攻撃することだけを考えて質問をしましたね。

戦争兆候があるなら、米国はすでに米7艦隊が韓半島の近くにあり、北朝鮮がそれを把握することもできないだけでなく、中国・ロシアの助けなしに米軍の戦力把握も大変です。

EMPで米戦力をすべて無力化させることは不可能です。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60602&docId=285581400&qb=66+46rWwIOyCrOugueq0gCDtlZzqta3snbQg7J2867O47JeQIOydtOq4uCDqsoPsnbTrnbzqs6Ag66eQ7ZaI64uk&enc=utf8&section=kin&rank=4&search_sort=0&spq=0



いやぁ・・・この質問者、どんな生活送ってきたんだろ?

同じ西側の日米敵視して、北朝鮮の日米攻撃を待ち望むのは左派韓国人としては珍しくないですけど、アメリカの戦力に無知過ぎない?

冷戦を知らない若者としても、米露の保有核ミサイルを把握してないなんて事ある?それなりのメディアのある国に住んでて?

アメリカは6400発の核弾頭持ってるつーの。中国でさえ300発ある。北朝鮮なら500回焼き払えるw

イージス艦からも撃てれば、戦略原潜もある。爆撃機もある。戦闘爆撃機からも撃てる。

そもそもEMP攻撃って言ったって、初戦でいきなり高高度核攻撃したら、受ける米軍側にしたら空母打撃群を狙った空母キラーとしての核と、撃った瞬間は判別難しいですからね。

当然、同時にカウンターでしかも10倍の規模で、南シナ海とカムチャツカの戦略原潜から核撃たれても不思議じゃない。

基地や空母が核で消滅して、国が亡くなっても反撃できる手段が、戦略原潜。その為に存在する。

てかEMPであっても核撃ったらアメリカは喜ぶというか、唯一の核使用国の汚名も消え、更にオーバーキルレベルの反撃も容認されますからね。

北朝鮮が日韓に核を放ったとしても、米本土で無ければ大した事ではないし、これ以上の口実も無い。

アメリカに勝とうと思うなら、初弾でアメリカ人皆殺しレベルでないと絶対無理。100年住めない更地にされるのが落ち。じゃなかったら証拠を提示できないエボラでも使わないと無理。

日本はEMP対策遅れてますから、民間は大混乱、データセンターも死んで経済しばらく混乱必至ですけど、アメリカ軍は既にケーブルや配線の高シールド化に取り掛かってますからね。

ソビエトとの軍拡競争の時でさえ、500mごとに家とマネキン立てて原爆の効果を測定して、兵士を爆心地に進行させて、物理的心理的の両面でもれなく対策した。殺す事にかけてはプロの国ですからね。アメリカは。

韓国人が考え付く事なんて、30年前には通過してると思いますけどw

いつも翻訳してて思うのは、韓国人って対日戦でも対米戦でも、何故か相手はボッーと棒立ちで突っ立ってるだけの想定ですよね。

オフェンス気質で攻撃する事しか考えないのが韓国体質ですけど、相手を殴ると言う事は当然相手にも殴る権利があると言う事をまるっと忘れてる。

自分だけが攻撃の間合いに入れると思ってる。相手も届くつーの。

病的に忘れてる感じ。まぁおそらく何らかの疾患なんでしょうけどww

まぁ小中高の教師が生徒が『アメリカには勝てない』と言ったら、『やってみないとわからない。挑戦してみよう』と煽る国ですからね。あっこれ過去にあった質問の事ね。

そういう教育受けてれば、こんな奴も1人や2人じゃないって事ですよ。


※編集後記

以前も書きましたけど・・自分がアメリカの立場なら、日本降伏以来『アメリカは開戦したら必ず核攻撃する。国民が何と言おうと決して核使用を躊躇わない』という前例を作るべきだったと思いますね。

ピョンヤン・ホーチンミン・バグダッドを核攻撃していたら、その後の世界は大きく違ったと思いますよ。

『アメリカに手を出せば必ず核を落とされる。100人殺せば町一つ消し飛び、1000人殺せば首都が焼き払われれる。必ず1000倍で報復される』と前提ありきなら、911も起きたかどうか。

できれば初弾でやるべきだったと思いますね。アメリカは左に引っ張られて人道的なり過ぎて、自国民の死傷者を出し過ぎてる。

アメリカに手を出したら、ビンタ程度ではなく首都が消えると思ったら、挑発さえ出来なくなりますからね。戦争しようという気さえ無くなる。

戦争とは政治の延長でありつつ、相手を屈服せしめる純粋暴力ですからね。ある意味殺す事に専念・集中した方に当然有利に働く。(別の部分で終わらせ方を考えておくのは必須だけど)

もし核攻撃を鉄則としていたら、こんな甘っちょろい意見は消し飛んでたはずと思います。クラウゼヴィッツも同じ事言いそうですけどね。