7

韓国人質問者

韓国と日本の戦争したら、誰が勝ちますか?

僕の友達はみんな韓国が勝つと言います。韓日戦争になったら必ずアメリカが一番先に韓国を助けると言っています。


僕は日本が勝つかな・・と言ったら、僕に『親日派!』って言ったんです。 僕がそのように言った理由はあります。

伝統的にアメリカは、韓国より日本を優先同盟国だと思って、韓国はただパートナーとして見ています。

2018年基準、軍事力は韓国が7位の日本が8位。

しかし、日本は自衛隊しかなく軍隊が無いのに、軍事力が8位です。

日本が戦争可能な軍隊を作ることができたらどうなるでしょうか?

なによりも海軍と空軍は日本がもっと進んでいて、海に囲まれた日本に、韓国陸軍は上陸侵攻するのも難しいと思います。 僕の考えは違いますか。



韓国人回答者1

もし日本が戦争可能な軍隊を作ったら、我が国はガムみたいに噛み潰されます。

米国は無条件的に信じることも出来ません。



韓国人回答者2

アメリカ合衆国の最も重要な同盟国は2か国あります。ヨーロッパのイギリスと、アジアの日本です。

韓国は日本の次でいつでも捨てても良いカードであるだけです。

血盟だと信じている韓国は、いつか不意打ちを食らう確率があります。

さて...絶対にアメリカは日本を捨ててまで韓国の味方になりません。

全く同じ例とはいえないが、フォークランド戦争でイギリスだけでなくアルゼンチンも当時はアメリカの友好国でした。

最初、米国は仲裁をしたが、戦況がイギリスに有利に回ると容赦なくアルゼンチンを捨ててしまいます。

韓国だからといってこのざまにならないとも限らないという話です。

一応、戦力だけを見ると攻撃の方が絶対的に不利です。海も変数です。

私はどっちが勝つとは言いません。戦争って変数だらけですからね。

ただ、戦力を分析してみると、韓国は陸軍が強いです。 日本は海上が强いですよね

私たちは日本に上陸しなければなりません。ところで海上戦力が弱い韓国海軍が海上自衛隊に勝って、この上陸戦を敢行する能力があるか疑問です。

また、日本も同じです。 もし自衛隊が韓国の地に足を踏み入れたら皆殺しです。

我々が日本を制圧するには、一旦長距離地対地ミサイルで主要地点を攻撃し、最強戦力を持つ北海道を孤立させなければなりません。

そして、海軍が海上自衛隊を少なくとも足止めしなければなりません。

そして少なくとも一度に1個師団ずつ上陸をさせなければなりませんが、日本はここだけ封鎖すればいいです。

日本全体を占領するには、少なくとも大韓民国の現役全体の師団が投入されても足りないでしょう。

韓国が勝つ? これはどこから出てきた考えなのか分かりません。

韓日両国とも長短所が存在し、この長短所はお互いの長短所を相殺させるに値する長所と短所です




韓国人回答者3

在日米軍司令部の幹部が言ってましたが、日本が韓国と戦争すれば、日本は無条件に韓国に負けて相手にならないそうです。

海軍力も技術的に優位にあるとは言うのも、実際それはあくまでも米軍が参加した訓練で韓国より海軍力が上だということで、日本一人でなら訓練する方法自体が違って、韓国海軍の相手にならないそうです。

空軍は似たような戦力だというが、これも訓練方式の違いで、韓国空軍が勝ちます。

陸軍は言うまでもなく、在日米軍幹部の話では絶対に韓国に上陸が不可能な戦力だが、韓国は日本本土に上陸できる戦力が優れていて、日本に完全勝利するのは間違いないそうです。



韓国人回答者4

はい。一言で言うと...韓国が勝つと言ったあなたの友達は全部間違っているのです。。。

米国の立場では日本がもっと重要な友邦だし、大韓民国は捨ててもいい予備程度??...と考えればいいのです。

もし韓国と日本のどちら選択するのかと米国に質問すると、1秒もの悩みもなくJAPAN~だと答えますよ...。

まだ若いのですか?幼いなら当然分からないです(友達が)...

私たちは米国100%信頼してはいけません。 地理的条件のため、今は中国&北朝鮮&ロシアの牽制に使われています。

アメリカにとって助けにならなければ、いつかは捨てられるのが私たちです。永遠な友邦はありません。

結論的に日本がもっとも重要なアメリカの友好国です。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60402&docId=319502148&qb=66+46rWwIOyCrOugueq0gCDtlZzqta3snbQg7J2867O47JeQIOydtOq4uCDqsoPsnbTrnbzqs6Ag66eQ7ZaI64uk&enc=utf8&section=kin&rank=24&search_sort=0&spq=0


以前2度ほど翻訳したのですが・・『韓国はヨーロッパまで侵攻して大帝国を誇っていた』的な主張があります。

これの根拠はトンデモ学者と『アメリカのドキュメント番組で放送され、在米同胞がそれを国内に教えてくれた』と言うもの。

ただそのドキュメント番組、放送したという形跡がなく、局のアーカイブにもありません。これだけ動画があり、60年前のCMでさえアップされる時代に、こんな韓国人の恋焦がれる韓国大帝国を認める動画だけアップされない理由がないのに、誰一人見た事がない。

しかしそれでも『アメリカが認めた』という根拠にされる。これ理由は簡単ですよ。

『放送があった』という嘘は嘘であるが、韓国人にとって『韓国はユーラシアを制覇した大帝国』という目的は正しいので、手段が間違っていても問題無い・・と言う考え方。

回答者3の『アメリカの司令官が日韓戦争は韓国の圧勝で間違いない』という話も、一種の都市伝説で、ある時は在日米軍司令官で、またある時は在韓米軍司令官で、ある時は国防総省で・・といい加減。

しかも韓国大帝国説も司令官圧勝保証も『これが当時の報道・動画です』とは言わないし、調べない。

『あと10年で日本は沈没し韓国が勝利する』と毎年言ってると同じ、ただの願望に基づいた噂。

そりゃね、躾けられた賢い犬以外は、ボール投げられたら反射的に追いますよ。犬だものw 『この人は何の目的があって、私にボールを投げているのだろうか』とは考察しないw

まぁこれ、逆手にとって韓国に望ましい『こうだったらいいのに』という歴史を英語サイトで作って、権威付けしてやれば間違いなく飛びつくでしょうし、それによって韓国を間違った崖の方向に誘導するのも容易いとはずと思いますね。