7

韓国人質問者

大韓民国は滅びてしまうんですか?

もし、韓国が倒産してしまうなら、ウォンを売ってドルや他の海外のお金を買っておいたほうが良いでしょうか。



韓国人回答者1

つぶれないと思いますが、ナスダックをお勧めします。



韓国人回答者2

大韓民国は簡単に滅びません ^^



韓国人回答者3

大韓民国が滅びるというのはどういう意味ですか。主権を失うということですか。

​それとも経済に対外支払能力が麻痺して国家破産するということですか。

​経済的に破産して韓国ウォンの価値が暴落したら、アメリカドルや日本円を買っておくのが危険防止対策になりそうですね。

​しかし、その可能性はありません。 韓国の外貨準備高が4000億ドルを超え、国家信用度が日本よりも進んでいるからです。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=8&dirId=80601&docId=350253084&qb=7JuQIO2PreudvQ==&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=0



昨日の朝は、ドルウォンで1980位まで進みましたが、夕方に見たらある程度戻してましたね。

でも韓国には好材料無いですからね。一切。利下げもしたし、経済はどん底寸前。

スポンサーである日米とは、問題山積みで助け船はほぼ無し。

カナダや中国とスワップがあっても、カナダドルをガンガンドルに換金すれば、カナダが『おぃ何してるんだ』になりかねない。

中国とのスワップは、中国が見返りなしに発動してくれるかさえわからない。

中国元で払おうとしても、通用するのはアジアの一部だけ。

韓国が助かるとすれば、日米か、ユーロかイギリスとのスワップなんでしょうけど、欧州は自分の事で必死の戦時体制。

イ・ミョンバクやパク・クネも真っ青の日米の下僕になれば可能性もありそうですけど、従北左派が骨まで達してるムン・ジェインには無理。

あと任期は2年ありますからね。助けになるのは、チェンマイイニシアティブの細い線くらいかな。