7

韓国人質問者

ドルの両替について。

私は中3なのですが、最近ドル安が進んだので、銀行に行って約200ドルから300ドルぐらい小規模の投資をしてみたいのですが、銀行に行けば未成年者でもウォンをドルに変えてくれるんですか。

そして今ドルに投資するのが正しいでしょうか。



韓国人回答者

可能です


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=4&dirId=40101&docId=350961176&qb=7ZmY7JyoIOybkA==&enc=utf8&section=kin&rank=9&search_sort=0&spq=1



可愛いね。まだ子供。自分が初めて円とドルを両替したのは、この子と同じ位の年。

今もドル預金はしてる。ちょっとハラハラしてた。でも民主党の80円時代に比べればw

自分思うんですけど、学校の勉強も大切ですけど、お金の使い方・使わない方法も教えるべきと思います。

それは親も学校でもね。うちの学校は学園祭で作った農作物や花を売ったりできたので面白かった。

残念な事に、自分に子供はいないのですが、子供がいたらやりたい事があった。

例えば子供が中学や高校に入ったら、3年ずつでもいいんですけど・・例えばお小遣い月5000円として・・。

『5000円×3年間36カ月で、おこづかい合計18万です。今までは毎月でしたけど、3年分まとめてあげます。どう使っても自由。その代わり1か月で使い切れば、2年11カ月はお小遣いなしだよ』

これ割といい方法で子供がいたら、多分やらせてるかもしれない。

自分は1人暮らしたての頃、お金の使い方わかってなくて、親の強い抑制から解放された反動で、欲しいもの買って食べ物に困ったりしましたからねw

使う使わないを上手くコントロールできるようになったのは、20代半ば・・いやホントの意味では30代半ばかな。

もちろん専門的な学問も必要ですが、それを必要としない子たちなら、むしろお金の使い方・使わない方法・増やし方を教えてもいいかな。

しかも、もう今後はキャッシュレスの時代、賢い使い方と同時に消費を抑える方法も学ばないと、感覚が危ない。

それには中学の時にお小遣い使い切って1年間困ったりしておく経験もありと思いますね。

同じ失敗するなら若い時の方が良い。自分が子供の頃なんて、郵便貯金の定期貯金しか知りませんでしたからね。

ドル預金してもいいし、ブログ作ってアフィリエイトしてもいい、カメラ買ってYouTubeやってもいいし、ネット通販をやってもいいですしね。

CDばかり買って、食べるもの無くてお腹減ったーと言っていた20代前半の自分に言って聞かせたいww