7

韓国人質問者

日本経済について。

日本経済が大変厳しいと言いますが、オリンピックの失敗と大地震が伴えば、10年か20年以内に奈落の底に落ちかねないということですか。

私が日本の大学に行って勉強したいし、たくさん勉強して韓国に戻りたいですけど、心配がいっぱいです。

今年もまた大震災も来るというから...



韓国人回答者

とりあえず大地震がいつ発生するかは予測不可能な問題です。

ただ日本は3つの地殻プレートがかみ合うところがあるので、地震が多く、そのため震度6.0以上の大地震が発生する可能性が高い程度です。

ところが、日本の経済没落については、質問者の思ったよりはるかに早い時間に発生すると予想しています。

私の暫定的な予測は、オリンピックが終わる今年の下半期、遅くても再来年には起こることが起こると考えています。

​最近、財政負債で国が破綻したギリシャが、Gdp比150%の負債率でデフォルトの状況にまで追い込まれていますが、日本は何と250%にも達しています。 空前絶後の割合です。

財政負債の割合だけを見ると、これまで倒産しなかったのがむしろおかしいと言ってしかるべきです。

もちろん、人類最大のイベントであるオリンピックがありますから、それまでは期待感で踏ん張っていたとしても、最近オリンピックが黒字になったことも珍しく、オリンピック効果の良い方へ続くこともありません。

それで、期待心理が崩壊し始める今年末から、崩壊シークエンスが作動するというのです。

​私の予想は5年前から『20年下半期、遅くても22年までに日本人は皆殺しにされる』と言い続けています。

世界3位の経済大国が餓死で滅亡というとんでもないことが、もうすぐ起こります。 

もうあと何ヶ月しか残っていません。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=4&dirId=409&docId=349077453&qb=7Jis66a87ZS9IOyLpO2MqCDsnbzrs7g=&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0




回答者が若干興奮気味で回答が長くなっているので、要約していますw

日本の破滅は、韓国の皆さんの大好物ですからね。

その前に、韓国でキャピタルフライトが起きて、日本で起きていない理由考えた方が良いと思いますけどw

まぁ国外に出て勉強したいという学生は、とてもいい事だと思いますが・・大地震の予言を信じるという姿勢はどうなんですかね。

環太平洋は地震の巣という事では正しいんですが、韓国ではプレートテクトニクス教えていないのか、地震が起きたら日本が沈むという意見多いですからね。

ユーラシアプレートに乗ってる日本が、フィリピンプレート突き破ってメリメリ沈むって、どうやったら可能なのか、考えたらわかるはずですけど。

精神的に弱いと言うか・・心の弱い人が宗教にすがり、不安を掻き立てるような事をディフォルメ・反復されて、黒猫を見たら『凶事の兆しだ』と恐慌するように、何を見ても日本の凶事を待ち望んでるから、何を見てもそう見える。

韓国の企業の時価総額何十兆円分も消し飛んで、キャピタルフライトが起きてるのに、望む事は経済回復でなくて、『日本人の餓死による国家滅亡』ですからね。

まぁ韓国人の中では『日本が滅亡したら韓国がG7に入って先進国としてウハウハ』なんでしょうけど、30年で経済危機3回目の国が先進国と言えるかどうかw

韓国が『日本が地震で滅亡・沈没』と盛んに言うのは、それ以外勝てる見込みが無いという事を逆説的に示していると思いますね。

東日本大震災が成功体験として、頭に刷り込まれてるから、なんとかの一つ覚え。

まぁ耳を貸しても大した事は言ってないですw