7

韓国人質問者

韓国はなぜ歳月が経つほど、反日扇動するパターンが多様になっているのですか?



韓国人回答者1

韓国国民がますます未開になっていますからwww

ほら、昨年7月までは日本不買運動だと大騒ぎしてましたが、今はまた動物の森と騒いで日本ゲームをむしろ買おうと大騒ぎでしょう?

だから国民は犬豚ってことだよ。



韓国人回答者2

そう考えると、なぜ韓国は歳月が経つほど反中扇動が激しくなり、共産主義、主体思想派という表現が幅を利かせているのですか。

ただ、各政治勢力が利害打算に合わせて動くのです。

ちなみに私は国保法維持賛成の立場で、北朝鮮はあまり好きではないです.

日本に対しては反日感情と言うより、独島・慰安婦のような問題の為に、国民が友好的に見る事は出来ないのが当然です。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=61301&docId=353649860&qb=67CY7J28IOyEoOuPmQ==&enc=utf8&section=kin&rank=25&search_sort=0&spq=0


どこの国でもそうですけど・・韓国は特に朋党政治の傾向が極めて強い。

李氏朝鮮時代から、やれ南人だ西人だと常に利権による派閥争いしてる。

元を辿れば、秦の孝公が中華制覇を急がずに、商鞅の勧める法家を緩やかに採用していたら、その後の秦の統一で儒教が中華スタンダードになる事もなく、李氏朝鮮もそうならず、司法による中央集権で世界史の歴史は変わってたかもしれない。

それが儒教になって徳で納める事になったが、それが今の中国・韓国・北朝鮮の独特さの一因でしょうね。

常に『私が絶対正しく、私が属す集団が正しい。私や私が属す集団が法と対立すれば、それは法が間違っている』と考える。法家であれば、そうは考えないはず。

『悪法でも法は法』のように、誰が見てもわかる法は客観的であり、徳という道徳を持って律する儒教は軸足によって相対的。だから主観に陥りやすい。

パク・チョンヒの保守派とキム・デジュン&キム・イルソンの左翼も『私が正しい、相手が間違っている』の朋党政治。

韓国人が夢中になるのは、『自分が善、相手が悪』という二元論で、自己肯定感が強いのと、正しいから相手を滅多打ちに出来る満足感でしょうね。

日本相手なら、米中や北朝鮮と違って『絶対に殴り返してこないサンドバッグ』として無抵抗ですから『楽しい娯楽』として成り立つ。

だから本来は反日と言うより、侮日が正しいかな。

国民が扇動に弱いことに関しては、まぁ韓国だけじゃなく、アメリカ・中国など世界中も同じ事。