7

韓国人質問者

韓国経済と日本経済はどちらが危険ですか。

日本の経済から見て、五輪が終わると日本経済が崩壊するという噂があります。日本人の間で有名な怪談です。

オリンピックに対する需要と期待感で経済が好転してはいるものの、オリンピックが終わると動力を失って日本経済に大きな衝撃が訪れるという漠然とした予想です。

韓国経済を見れば半導体業況がよくなるという期待感、そしていくつか産業界(自動車、通信など)の
新技術に対する漠然とした期待感があるが、全体的にはこれからもっと落ち込み改善される見込みはないという見方が圧倒的です。韓国人でも外国人でも。

このように日本経済は悪くなるだろうという漠然とした予想がある反面、韓国経済の場合、よくなるだろうという漠然とした予想があるという違いがある。

果たしてこれから3年後、韓国経済と日本経済はどうなりますか。

そして地理的なリスクがありますが、日本は数年前から怪談が広がっている南海トラフ大地震が来る可能性が非常に高いというが、(30年以内に70%の確率)日本のウェブサイトではこの南海トラフ大地震が起きたら、簡単に言えば地表面が50メートルずれるそうですね。

地震の前は同じ地点だったのが地震の後には50m距離が開くということですが、こんな地震が発生したら東京でのみ死亡者数が最小で32万人にのぼるそうです。

死亡者数だけ見ると日本全体の人口比率で見た時大したことではないですが、東京は崩壊すると言いますね。

各種インフラがすべて麻痺しますから。 金銭的被害に換算すると、京単位被害が来るとも言われています。

一方、韓国の場合、地震被害はないと考えていいが、慢性的な北朝鮮住民のリスクがあります。

もし米国と北朝鮮の関係が再び最悪に突き進み、韓米関係も悪化して在韓米軍の撤収が現実化すれば、韓半島は戦争の雰囲気に包まれ、海外資金が離脱することは見なくても明らかです。

実際に戦争になったとして、韓国はただ国の商売が出来なくなるだけです。

このように二つの側面から見て韓国、日本ともにリスクが非常に大きい国であることは確かですが、
客観的にどちらがもっと危険だと言えるでしょうか。



韓国人回答者1

個人的な見解で。。。

日本はアジア経済危機に見舞われた1997年以降、国家債務が急増し、昨年9月基準の国家債務は1284.4兆円と、国内総生産(GDP)比234.9%を記録しました。

国家債務はGDPの60%-90%水準が最も健全なものと評価されていますが、日本は09年のリーマン·ブラザーズ世界同時不況以後、113%を記録して以来、欧州の負債国家よりさらに深刻な状態で極度の格付けまで韓国より現在2段階低い状態です。

さらに東京オリンピックが成功するという保障もありません。 被曝汚染水などで多くの問題を覆っており、実際に海外各国から数多くの圧力を受けることでしょう。

また実際に貨幣発行をしすぎて経済破綻をきたしている事は、既にマスコミ報道や各種評論家が異口同音に予言している。

韓国に対する憂慮部分は、それほど心配する水準ではありません。 むしろ、北東アジアで最も変化に富む画期的な転機を迎えており、日本の恐怖はそこにあると聞いている。

南北統一につながる過程で、中国/ロシア/北朝鮮/韓国から完全に疎外されます。

​また、第3次大戦であれ、戦争の様相が起きれば、核戦争であり、決して私たちだけが安全であるわけでもなく、さらに、日本の南海トラフ大地震は、すでに予見されつつある実情で、様々な災害とともに没落の道に進んでいることも、日本の破滅的現実です。



韓国人回答者2

2000年初めに、欧州専門家の診断の一つとして、日本が見込みがない理由として没個性を指摘します。

日本は全体主義というより集団主義が強いです。

​政策によって誰かが犠牲になったり被害を受けることを当然視する韓国とは違って··· 日本の集団主義は容認できない。

 結局、失われた30年が過ぎているのです。 スウェーデンの場合は"リトル日本"と呼ばれるほど日本政策を覆い、病身のように没落しましたが、最初から経済をさらに駄目にしてゼロベース改革したのとは違います。

ものすごい苦痛に耐えたのでしょう。世界が大不況だから未来がよくはないです。

第1次世界大戦、第2次世界大戦ともにバブルがはじけ、大不況のために起きました。

日本は安部の量的緩和で一時的に良くなった錯覚がありましたが、量的緩和は結局、未来世代が負担します。 まもなく請求書が押し寄せるでしょう。

日本の方がもっと状況が悪いです。 北朝鮮とか韓国とか経済協力で出口を探さなければなりませんね。




韓国人回答者3

日本は1億人を超え、内需経済も好調。円・ドル・ユーロ・人民元4大通貨国。国債は95%以上が日本人が持っています。

どうやって滅びますか。 扇動とかではなくて、滅びる構造ではありません。

韓国を心配しなければならない。 人口不足で内需経済も低迷し、半導体を除けば輸出もできない。

政治とかではなくて韓国の輸出状況を心配するのが正しいです。

みんなニュースに出てこないので知らないだけです。輸出大企業の従事者たちは皆知っています。

日本と韓国の経済差です。

GDP4倍、外国為替取引規模7.8倍、ODA規模6.8倍、世界輸出市場シェア1位の品目3.6倍。

フォーチュン500大企業の3.4倍、時価総額10兆以上の企業は4倍、世界1000大銀行数の9.8倍。

研究開発費1兆ウォン超過の企業は9.6倍、世界100大革新企業数の9.3倍、科学·医学分野のノーベル賞受賞者数21:0

ファクトです。私は公人なので主観的な話はしません。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=4&dirId=409&docId=336674635&qb=7J2867O4IOu2leq0tA==&enc=utf8&section=kin&rank=16&search_sort=0&spq=0


カンカンアパート・・外の階段が鉄でカンカン鳴るアパート・・に住む人が、『向かいの金持ちとウチはどちらが上だろうか』と言ってるみたいなもんでw

『中国・ロシア・北朝鮮・韓国から孤立して困窮する!』って・・それはむしろご褒美じゃない?

全部制裁される国じゃん!制裁仲間に入らない事を孤立とは、ダイナミック・コリア。

韓国人はGDPGDPと何とかの一つ覚えですけど、細かく数字見てるんですかね?

イギリスとフランス足して、やっと日本と同格。ドイツでも日本に及ばない。中国は頭数。

一人当たりのGDPだって、んじゃルクセンブルクやスイスに何が出来るかってたら出来ない。

質と量を兼ね備えてるのは、日本とアメリカだけ。

韓国に至っては、銀行はほぼ外資で、大手銀行から郵便局まで全部かき集めても、日本のメガバンク1つにも勝てない。

韓国人は異常なレベルでランク・順位に拘る割に、数字を読み込まない。数字は嘘つかないってw

日本政府との口喧嘩に韓国が勝てたとしても、商社と銀行が本気で相手になったら韓国は勝てません。

ぼかぁ一応、元商社ですw