7

韓国人質問者

日本は後進国ですよね?違いますか?



韓国人回答者1

日本の名目GDPは世界3位です。参考までに韓国は10位。



韓国人質問者の追加質問

日本が韓国より裕福だということですか?



韓国人回答者1の追加回答

はい、そうです

2020年大韓民国の国家予算・約513兆ウォン。

日本の国家予算・約1178兆5036億ウォンです。



韓国人回答者2

それでも日本は先進国だと言えるでしょう。



韓国人回答者3

先進国だといわれています。



韓国人回答者4

外国では韓国より『日本は先進国』として知られています。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=11080405&docId=355851881&qb=7J2867O47J2AIO2bhOynhOq1rQ==&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0


この『日本が後進国』という意見は、韓国ではここ1年でずいぶん増えてる。よく見る。

これはムン・ジェインと韓国のマスコミの世論誘導の上手さでもあるでしょうね。

徴用工判決から1年以上経ち、反日ボイコットも夏になれば1年。倉庫説明会から1年。早いw

自衛隊機に対するレーダー照射もありましたし、着々と韓国の中で反日の水位は上がってる。予想通り。

『日本は、豊かな北朝鮮みたいな軍事国家と思ったが、行ったら違った』と言う韓国人もいる。いかに認識がズレてるか。

視点を変えると韓国の危うさですよね。韓国で延々と言う壬辰倭乱の前の使者2人と同じ。

1人は危ないと言い、もう1人は心配ないと言う。んで『心配ないなら、それでいいじゃん♬』と頭を砂に埋めた。

気に入る気に食わないは別として、ありのままを見る・観察するという事無く、『こうあるべきだ』で納得してしまう。

まぁ日本の戦前の軍部や国民にもそういう傾向はあり、『アメリカ恐るるに足りず』と舐めて、しっぺ返しを食らった。

考えたら当時50対1の生産力はどー考えて無理だろと思いますけど、『神国日本はー』と裏返った声で叫んで、見逃した。

そういう主戦派的な言動が、民族主義的な傾向の強い人には好まれるのもわかりますけども。

数字は嘘をつきませんからね。日本人にしても『中国は恐るるに足りず』的な意見ありますが、闇雲に怖がる必要はないにしても、敵を知り己を知って適切に恐れる必要はあると思います。

日本が相対している中国・ロシア・韓国・北朝鮮は、英米のような人目を気にする相手ではないですからね。

特に中国は歴史の大部分を獰猛な大国として君臨してきたんですから、むしろこの150年の雌伏がイレギュラー。

こういう韓国の安易な民族主義に飛びつく傾向を見てると、『俺も俺も』と競うように論調がきつくなる。エスカレートする。

韓国で日本の一面を容認する時、『日本は憎いが、この点においては』と枕詞を使うのは、槍玉に挙げられない為。

何事も程々にしておかないと、予想外の凶事に逢わないとは限りませんからね。