3

チュ・ミエ法務部長官が29日、チョ・グク前法務部長官一家に対する検察捜査と関連し、「過剰捜査・無理な捜査があったことを否定することができない」と述べた。

チョ・グク前長官の捜査を押し通したユン・ソクヨル検事総長を狙った発言だ。

党内外の批判世論にもチュー長官のユン検事総長へのパンチの強さがますます強まる形だ。

チュ長官はこの日、国会法制司法委員会の全体会議で、「チョ・グク一家捜査と関連して、検察の公正性に疑問が行くとの指摘が出てくるどう思うか」という民主党議員の質疑にこのように答えた。

チュ長官は、「この事件は、現在捜査中の事件の為述べにくい」と言いながらも「検察のこのような捜査を改革の対象としており、私の人権捜査改革タスクフォース(TF)を稼動中」と答えた。検察の捜査に問題があった点を公に指摘した。

ユン・ソクヨル総長が法務部長官の正当な指揮に従わない新型コロナウイルス感染症(コロナ19)防疫のゴールデンタイムを逃したことがあるという趣旨の発言も出た。

新天地を介してコロナ19が拡散いた2月の法務部長官が公文書で押収捜索を指示したが、検察が適時応じなかったのだ。

チュ長官は、「ユン総長が長官の指揮を履行していない事を繰り返したら、どのように処理するのか」という民主党議員の質疑に「もし適時に新天地を家宅捜索していれば、当時の監視カメラを通じて出入りした信徒名簿を確保することができただろうが、押収捜索ゴールデンタイムを逃して貴重な資料を確保していなかった」と批判した。

検察の家宅捜索が遅れた為に、防疫できなかったという点を強調したものである。

引用元 https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=469&aid=0000510750&date=20200629&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=100


これ日本で言ったら、民主党政権時の国家公安委員長の(亡くなった)岡崎トミ子氏が、『おぃ民主党議員の捜査すんなや!お前ら左遷やぞ!奥歯ガタガタいわしたるぞ』と東京地検特捜部に激おこになってるようなものww

でもこの検事総長指名したの、ムン・ジェインのド左翼与党ですけど。

韓国の大好きな『三権分立♪立法・行政は司法に介入できない』の原則どこ行ったw

検事総長は『自分・・不器用ですから・・これしか出来ないんで・・』と部下を全部地方に飛ばされても妨害に負けず、法務部長官に『お前、いい加減に辞任しろ!』と言われ続けても捜査し続けてる。

ちなみにチョ・グクは今元気で、SNSをほぼ毎日山盛りで公開して、歌とか披露してますw 

カオス過ぎてついて行けないwwww