2

大統領府は、13日故パク·ウォンスン・ソウル市長が性的嫌がらせの容疑で告訴されたという事実を警察から報告を受けたが、これを市長側に知らせなかったと発表した。

10日、あるメディアは、市長が9日未明、大統領府からセクハラ容疑で告訴されたとの通報を受け、当日のすべての日程を取り消して行方をくらましたと報じた。

大統領府によると、警察は当時、市長が業務上の威力によるセクハラ容疑で告訴されたという事実を関連規定に従って大統領府に報告したという。

ただ大統領府は警察から関連報告を受けたものの、これを市長側に通報しなかったという立場だ。

さらに報道官は、「告訴人に対する2次加害を止めてほしい」と訴えた。

報道官は「被害告訴人の苦痛と恐怖を察し、被害呼びかけ人を非難する2次加害を中断することを切に願う」とし「被害告訴人とその家族が早く日常に復帰できるよう皆の努力が必要だ」と述べた。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=102&sid2=249&oid=421&aid=0004752281


ムン・ジェイン政権に限らないんですが、大統領府の『言ってません・やってません』は『言いました!やりました!』の意味になってる。

逆にGSOMIA破棄のアメリカ了承とか、ロシアの領空侵犯謝罪とか『言いました!やりました!』は『言ってません!やってません!』の意味。

と言うか・・それでも言い続ける面の皮の厚さとハートの強さが桁違いw  むしろ何も言わない方がいいのにw

その他に今日はムン・ジェイン与党で『アンヒジョン知事やプサン市長・ソウル市長など、セクハラ強姦事件が立て続けでどうしようか会議』したんですが、一応『今後は気を付けよう』という発表してます。

見る限り『大変申し訳ない』という謝罪は無し。謝ったら認めた事になるから。

イ・ヘチャン(韓国の小沢みたいな人)は、先日の『市長のセクハラについて』と質問されて『この犬豚の子供』と罵ったことに対して『どうですか?』と聞かれても、『その相談はしてない』と突っぱねた。

ソウル市長側が告別式で『清い心でこの世の汚れを抱えて旅立った』みたいな事言ったり、与党議員が『これ以上セクハラセクハラ言うなら差別』とか言って反感買いまくり。

被害者と加害者なのに、なぜか被害者が二人いて『なぜ私がこんな目にオヨヨ』と泣いて、マウンティングしてる。

セクハラ市長の市長葬に関して、差し止め要求も出たのですが裁判所は破棄。

まぁ裁判所もマスコミも人の子、ムン・ジェイン与党に逆らったらどうなるかわかってますからね。

あと2週間粘ったら、徴用工の現金化の進捗と反日の夏で、韓国人はこんなこと忘れて夢中になるから、それまでの我慢と分かってますからね。