6

4日に開かれた日本官房長官の定例ブリーフィングで、安倍晋三首相の健康についての質問が出た。

菅長官は「私は毎日首相に会い(安倍首相は)淡々と職務に専念している」と答えた。

菅官房長官が安倍首相の健康に問題がないとしたが、安倍健康異常説が広がっている。

時事通信はコロナウイルスへの対応が長期化する中、九州地方での豪雨被害が重なり、安倍首相が疲れているという観測が首相官邸周辺で出ていると報道した。

日本経済新聞も、過去2日、「安倍首相の顔で疲労感が広がっている」と伝えた。

特にこの日発売されたした週刊誌の報道が安倍首相の健康異常説を拡散させている。首相が先月官邸で吐血をしたと報道したもの。菅長官はこの報道を否定しなかった。

安倍首相は、6月の通常国会閉会以降の記者会見をよく持たずTVカメラの前に立つことを避け、健康に異常があるではないかという観測が提起されてきた。

安倍首相は、1次政権当時、健康以上に電撃退陣した前歴がある。 2007年9月に持病の潰瘍性大腸炎の悪化に就任1年ぶりに辞任した。


■韓国人のコメント

・大変だな。安倍首相が無尽蔵で終身総理になるべきなのに。 まだ日本で食べる事がたくさん残っている。 がんばれ、アベ!

・どうか10年だけ生きて日本経済を復旧不能のどん底に導いてください。

・僕は本当にアベが好きだ。  もう少しだけ頑張ろう。アベ。

・福島の食べ物は食べないことにしよう。 そのまま汚染を認めたら、その地域住民も救えたし、本人も元気だったのにどうしてそうしたんですか 。あいつの自尊心が人を殺し本人を駄目にしました。

・あら! 朝鮮日報、お前らの天皇が死ぬところだったよ!(笑)

・安倍首相、健康に気をつけろ。お前が長く政権を握ってこそ日本が滅びる。

・めでたいことだね

・そのまま死ねばいいよ

・アベ、どうか健康回復して日本を滅びる近道に導いてください


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=023&aid=0003551564


韓国コメントの『頑張って』と言うのは、『お前が首相なら日本が滅びるから、そのまま頑張って自滅してくれ』という意味ですよ。

まぁ基本的に韓国人は人の不幸が楽しいと感じる人多いですからね。

それがアメリカでも中国でも北朝鮮でも、人が不幸になる分には相対的な幸せを感じる国民性。

ネットコメントでは、30-40代男性が多いのですが、まさに経済面や競争社会でストレスを受けていたりして、留飲を下げる出来事を待ってる。

『他人の牛が逃げ回るのは見ものだ』、『他人の家の火事見物をしない君子はいない』、『弟の死は肥やし』、『いとこが土地を買っても腹が痛い』

これらが諺として残る国ですからね。親族ですら幸せになったら憎む。

こういう韓国コメントも、翻訳されて日本人が読めば、それなりに役に立つ。心の波として。

いいんじゃないですかw  言えば言うほど日本人は韓国から離れる事になりますからね。