7

韓国人質問者

韓国と日本の戦争について知りたいです。

私は中学生ですが、ある映像を見て韓国と日本が戦争をすれば必ず勝利できるという事実を知りました。

日本は我々を脅して狙っているのに、我々が戦えば必ず勝つのに、なぜ日本と戦争をしないのか理解できません。

戦争しないどんな理由があるのか知りたいです。



韓国人回答者1

簡単に考えてみてください。質問者が仲の悪い友達と喧嘩したいと思っているとして。

でもただの拳で殴ったり、足で蹴ったり、歯で噛んだりじゃなくて  お互いに刀を持っていたら?

​拳で戦うとちょっと鼻血が出てあざができて終わりですが、刀を持って戦うと私が勝っても大怪我をします。

運がなければ、二人とも喧嘩して死ぬこともあります。

勝ち負けの問題ではなく、戦争をして被る被害が莫大だからけんかしないんです。




韓国人回答者2

戦争はしようとして起こるのではありません。

「戦争は外交の延長戦だ」という言葉があるように、戦争も外交なのです。

戦争が1:1で終わるのではなく、多くの国々と話が終わらなければなりません。

​日本がなぜ太平洋戦争の時に原爆を食らったのでしょうか。 宣戦布告もしないで殴ったからです。

キム·イルソン主席様が、なぜ韓国を侵攻しようとした時、ソ連を48回も訪ねたのでしょうか。

それはまさにソ連の援助や外交的協力を望んだからです。

​このように戦争を行うためには、他国の黙認または協力がなければなりません。

あの天下無敵なアメリカもアフガニスタン戦争の時は他の国と協力、了解を得ました。

このように国際社会にはこんなものがあるので、戦争はむやみに起こりません。

​むしろ戦争をしない方が利益だからです。

韓日間の紛争が起きて国民感情が悪くなったら誰が利益になるでしょうか。

その国の政治家たちが利益です。国内で争う時に、一番大きい即効薬が外に強大な敵を置くことです。

内部的に結束し、支持率を引き上げることができる絶効のチャンスということですね。

​日本が反韓感情を起こして韓国を叩く時をよく見れば、その時に支持率が下がったということが分かります。支持率を引き上げるために、韓国を叩くのです。

​これは全ての国がこうです。内部結束のために他国や国民感情を悪くします。

もちろん、戦争が起これば政治家たちはより損をするので、自分たちで調節していきます。

​でも我が国と日本の間は他の国の間に比べては親しい(...)人に近いと言いますね..;-_-

​ギリシャとトルコの場合、開戦が5分前と言われるほど両国の国民感情が良くありません。

まあ、私たちはテレビに日本人が映っているからといって、トマトや卵などは投げません。

でもトルコとギリシャ人は投げます。 それに比べて韓国と日本の間はそれなりに良い方(...)です.

ところで、韓国と日本が戦争をするとしたら?誰がもっと喜ぶでしょうか。

中国の奴らが喜んで死にそうです。

米国の奴らはこれをよく知っているので、実際に韓国と日本間の外交紛争が起きたら、とても忙しくなるのが米国外交部と国務省だといいますね。

この二つを仲裁しなければならないからです。

結局総合すると…戦争が起こるより起こらない方が得だから、出ないのです。



韓国人回答者3

戦争したら両国共に損です。



韓国人回答者4

とても簡単に話すと。韓国と日本に米軍が駐屯しているからです。

つまり米軍がいなければ、もう戦争は起きているはずですw

日本の場合、在日米軍が撤収すれば、依存が我々よりもひどいんです。

日本はその依存度が高いので、我々より米軍が抜けたら、メンタルが崩壊すると思いますw

そして韓半島は非常に状況が複雑で、国連軍司令部管轄地域です。

つまり日本が韓国を間違って叩くと、悪口を米国にだけ言われるのではなく、17カ国で多言語で言われる可能性が非常に高いのですw 

それに在韓米軍の場合、事実上日米同盟より高い等級の軍事同盟なのが....韓米"連合司令部"体制です。

このため、それに誤って触れれば、日本そのものが残らず消滅してしまうでしょう(笑)

​このため、韓日戦争をすれば、現在は客観的に韓国軍が優勢だという答えが返ってきますが、それに必ず米軍がいる以上、戦争の可能性はないということです。 (笑)




韓国人回答者5

短期即決戦ですべての火力をつぎ込んだとすれば、わが国が有利ですが、日本が韓国東海と南海をふさいでしまう、時間を集めて戦争が長期化になれば私たちの国が不利です。

​我が国が政治的には弱く見えるかもしれませんが、長距離火力投射武器のミサイルとすべての火砲を動員して一番近い対馬や、東部の強大だという自衛隊基地、日本の産業団地化学団地などの工業団地と電力生産の主力とも言える原子力発電所を第1打撃地点として、初戦に壊せば我が国が非常に有利です。

それに、日本は地震がとても多い国で、地震まで起きてくれるとありがたいですよね。

そして、私たち海兵隊は、日本の対馬に上陸し、対馬を守る陸上自衛隊を鎮圧して、島全体を占領しなければなりません。 日本の対馬を守る陸上自衛隊は我が海兵隊の敵になりません。

​対馬島に陸軍も合流して上陸のための前哨基地にならなければならず、我々の特戦司令部UDTなどの特殊戦戦力が日本に到達した後、あちらこちらでテロを起こしてくれれば韓国がとても有利です。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60402&docId=364178783&qb=7J2867O46rO8IOyghOyfgSDsnbzrs7jsnbjsnYQg7J247KeI66Gc7ZWY6rOg&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0


反日はともかくして、戦争しようという子供の考えをたしなめる大人が皆無www

スーパーや行楽地に行って、目に余るほど奇声を上げたり走り回るお子さんいますが、観察してるとやはり『それなりのお父さまお母さま』が登場する。

人間、知らない事経験していない事自分の中に無い事は教えられないですからね。

この韓国の子供も、回答者のような親御さんのもとですくすくと育ったんでしょうw  この親にして。

日本で『韓国相手なら楽勝なのに、なんで戦争しないんだ』と中学生が言ったら、結構な問題になりそうですけどね。

この子を『太鼓を叩いたらホイホイ踊る腰の軽い踊り手』と見るか、『20年後、韓国の中核となり更なる反日を呼ぶ強硬派』と見るか。

まぁおそらく20年前も、韓国では同じやり取りされていたと思うので、変化無しとも言えるかもしれませんがww


※編集後記

ねぇ奥さん、長梅雨でお野菜値上がりしてイヤになっちゃうわよね~。レタスの値段wwww

主婦顔負けの買い物通のアタクシは、連日ニラとシシトウ食べてます。

食べても食べてもニラとシシトウですw 今年もぉーシシトウ地獄始まりましたー♪

何故なら・・ニラはベランダに巨大プランターで4個、シシトウは2個あるからw

シシトウは長梅雨でアブラムシが出て『あかんかな』と思ったけど、薬でやっつけ解決。

日差しが出てきたらなるなる。ニラも伸びる伸びる。『無限?無限なの?』って感じw 

ニラはね、切って数時間経つと、その日のうちなのに1センチは伸びてるからねw

シシトウなんて毎年ですけど、一人で食べきれなくてコンビニ袋に入れて冷凍して冬まで食べてるからね。

簡単でほぼタダよw  どの位取れるかと言うと・・・うんざりする位取れますwww