7

韓国人質問者

日本不買運動と日本人の扱いについて。私は平凡な高校2年生で、日本不買運動にも最善をつくして協力しています。

でも、私は個人的にどうして我が国に訪れる日本人たちを一部の店が入店拒否など、どうして排斥するのか分かりません。

日本の外貨稼ぎを防ぐのは当然理解できるのに、なぜ我が国の外貨稼ぎを防ごうとするのでしょうか?

むしろこの状況でも、韓国を訪問して韓国の品物を買うなど韓国の外貨稼ぎをしてくれれば得ではないですか?

ややもすれば日本国民全体まで反韓感情が生じれば、これは本当に我が国が大変なことになるかも知れないのに、どうして敢えて日本の品物だけ買わなければ良いのに、日本人が嫌やがるをする行動するんですか?

ありのままに言うと安倍の外交方式が間違っているのであって、日本人が間違っている訳ではないんじゃないですか? 本当に気になってアップします。



韓国人回答者1

間違った行為です。我が国に入国して通う観光客たちは、とにかくお客さんです。

​彼らを冷遇することが国威宣揚や克日に何の役に立ちますか?

​ただ意識が足りないのです。 質問者さんの言葉が正しい言葉です。

日本政府が気に入らないのであって、日本人一人一人を憎んではいけないのです。



韓国人回答者2

日本が韓国に対して輸出規制をしてことが、同調心理も追い風になったのです。

​私たちが日本に侵略されたし、過去の清算をまともに出来なくて韓国に親日派がまだもあるというのは事実です。

我が国は幼い頃から、ドイツを自国の領土と歪みする日本、まだも慰安婦のような、韓国が日本政府から経験した被害を認めず、責任を回避しようとする日本をニュースや授業を通じて知っています。

それでも日本旅行もたくさん行ったし。

その度に未だに責任逃れや歴史外曲をする日本には行かないという人がいることはありました。

ところでその度に過去は過去で日本との和合が必要だと言うから、日本人たち(日本政府と日本をちょっと分離して見てたんですね)も多かった。

元慰安婦ハルモニ支持してする人も多いでした。 日本の感情的な歴史に敏感でもありました。

なのに今回、日本による経済攻撃で、韓国人の間で日本政府に対する反発が起こったので、全体的に(妥当な)反日同調ムードも形成されたのです。

全体的に日本製品の不買デモが起こり、無差別な反日をする人も出てきました。

​ただ日本での不買デモを「無条件的」な反日活動としてひねくろうとする人たちが質問者さんがおっしゃるようにあります。

​誤解されそうなのですが、私も不買です。 CUも行きません。



韓国人回答者3

まず高校生でありながら、日本不買運動に参加している志のある方に感謝申し上げます。

合理的に考えるなら質問者様のご意見が絶対的に合っていると思います。

私たちは日本の物を買わずに日本に行かない代わりに、日本人が韓国の物を買って韓国に来てお金を使ってくれればそれが得です。

キム・ジョンウン書記が過ちを犯しても、北朝鮮に住む方々は過ちがないように、安部は過ちを犯し、日本に住む方々は過ちがないと思います。

ただ、安倍晋三首相は日本人が投票して国会議員を選出しましたし、その選挙の結果、最大政党である自民党の総裁なので総理になりました。

日本人の選択によって選ばれた代表であり、日本人にその責任がないとは言えませんね。

そして、何よりも日本政府と首相が嫌なら、日本人も嫌いになるのが普通の人の感情でしょうね。

日本を知ってこそ日本に勝つことができます。2019年7月1日、日本は貿易規制で韓国に対する侵略攻撃を始めました。

日本の攻撃と侵略は何回目ですか。 倭寇の策略から壬辰倭乱(文禄·慶長の役)と韓日併合に至るまで、我々に計り知れないほどの苦痛を与えてきた日本の侵略行為、聞くだけでもうんざりし、考えただけで血が騒ぐ。

どうして私たちは毎回こんな目に遭うばかりですか。 我々がやられっぱなしの最大の理由は、我々は日本についてよく知らないからです。 私たちは日本の根本を知らなければなりません。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60501&docId=332784715&qb=7J2867O47J247J2EIOyduOyniOuhnO2VmOyXrCDsoITsn4HsnbTrkJjrqbQ=&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=0



毎日翻訳していて、つくづく思うんですが、韓国人というのは『心に秘める』というのが苦手なんだなと思う。

まぁそれに関しては一部の日本人もそうかな。SNSも影響してるだろし、孤独が怖い部分あるのかな。

わざわざ『ボイコットします』と宣言する理由がわからない。聞かれて答えるなら、ともかく。

自分はメインサイト20個があり、個人ブログも20年書いてるけど、そちらでは政治の話は聞かれない限り一切しない。

韓国人とも吹っ掛けてこられてカチンとするまで、一切言わない。

ただまぁ韓国中国の物は必要でもないし、ほぼ買わない。でも人に言う事もほぼ無い。

この前チラッと言ったのは、取引先の経営者の家行った時、玄関にコープの宅配ボックスがあったから『あれ?○○さんって共産党?』と言った程度。

『生協は左翼系でぇー』とかは言わない。ポンと種を置いていく程度。

保守同士でも角度の違いはあり、1度の違いでも『あいつは支持できない』と批判する人は、日本人でも多いですからね。

(自分はまぁ「大体同じ方角向いてれば、まぁいっか」程度のつもり。少なくとも反日左翼無くすのが最優先)

回答者も言うように、韓国人の中では『韓国の意見に添う人がいい日本人』。良心的日本人という奴ですね。

同じように韓国でも角度の違いの対立が多く、親日派・土着倭寇・従北左派・アカとレッテル貼りして、延々と国内対立してる。

日本でも韓国でもネットコメントとかツイッターとか盛んですけど、ある程度の大人なら影響力及ぼすのは相当難しい。馬を水場に連れて行っても、無理には飲ませられない。

出来るのは種をまいて、芽が出るのを待つ程度。そっちの方がより強固に育つし。

韓国の場合は、『反日イコール愛国』の概念が成立してるから、心に秘めるというより『見てぇー見てぇー、僕こんなに日本が嫌いなの!偉いでしょ?褒めて褒めて』とアピールする。

それが立派と思ってますからね。質問者・回答者、共にそう考えてるのが見える。一種の愛国ポルノ。

韓国の悪い所はそれでおなか一杯になるところ。意地もない。言葉にする程度の意地はあるけど、死んでも使わんという覚悟はない。

正直、似たような『言葉にしちゃったら満足』的な所は日本にもある気はしますが、韓国はそれを10倍ひけらかしてる感じかなw 


※編集後記

生協やコープが左翼系って知らない人、けっこー多いですね。言われてギョッとする人います。

家族の為の買い物で使った金が回りまわって、皇室批判や反日活動に流れてるのどう思うのか?

自分も20代半ばまで知らなかったけど、結局1回も使った事ない。中どんな雰囲気なのか?

まぁ商売だから、反日むき出しのはずないけど、皇室批判のチラシが入ってたり・・とかは聞きますね。

ラーメン屋とかでピースボートのポスター貼ってる所とかも同じ感じ。

たとえ知らずに貼っていたとしても、自分はそういう店には入らないですw

だって食べ物屋・商売人として『中身が何か知らない』というのは致命的ですからねwww