質問サイト

韓国人質問者

韓国と日本が戦争をしたとして、大韓民国が日本との戦争で勝てば得るものは何ですか?

日本の領土が韓国の領土になりますか? 何を得るんですか?日本人は韓国人に絶対服従ですか?



韓国人回答者1

戦争が起これば日本はすぐ破産するから。。。(笑)

​まあ利益がなくはないです。 ちなみに、韓日戦争が発生するシナリオは、米軍が日本から手を引くという条件です。

つまりアメリカが傍観や第三者の立場になって初めて起こることなので、あまり可能性はないのです。

日本が同盟だのどうのこうのとけちをつけるような狂った倭寇たちはただ邪魔になって···。

​韓国が得る利益は、独島領有権の獲得と7鉱区利権獲得程度で、海底資源の利権です。

逆に戦争をすれば、日本がもっと失ったものは多いですね。 特に、今のような時に戦争が起こった場合は、そのまま滅亡とみなされるのです。

日本の現在の経済的地位は日本だからではなく、米軍の駐屯によって生じる安全地帯としてのイメージのため、それらの通貨が安全資産の役割を果たすようになったことに起因します。

つまり、円を準基軸通貨にする理由はこのような理由のためです。 でも問題は、これは日本が隣国と戦争しないという概念が成立した時の話です。

つまり、日本がバングラデシュと戦争をすればその通貨価値は維持されますが、韓国と戦争をすればすぐに犬の糞になるのですw  すぐベネズエラに急行で乗ることになります(笑)

​他の問題… 現段階で日本が"海上封鎖"することもできない状態だと思われます。 そもそも公海は、勝手に海上封鎖が不可能だという側面もあり、別の問題で韓国の対艦ミサイル射程距離が550kmまで拡張される今年の時点で、戦争が起きても封鎖の実質性はなくなると見なければなりません。

韓国の経済が貿易依存度が高いのは事実です。 しかし、戦争という側面から見ると日本が稼いでるお金を使い果たしながら暮らす形態、つまり内需経済依存的だとしても、経済は韓国が安定的と思います。

むしろ通貨地位の喪失によって生ずる暴亡によって韓国よりもっと深刻な経済的打撃を受けるようになると思います。 (笑)

​問題は、日本は一度でもその通貨の地位を失えば、今後その役割を果たせないという点です。 (笑)




韓国人回答者2

大変なことになります。そんなこと言わないでください。

勝っても負けても得るものは何もありません。 むしろ勝敗に関係なく両国が莫大な人的物的被害を受けて、周辺の他国に侵略され、どちらにも大きく不利になります。

韓国が勝てば、日本人が言い張る韓国に対する卑下する言葉や悪口はできないが、心の中の敵対感はもっと大きくなるでしょう。

負ければ、その羞恥心は国民にとって長く痛みます。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60402&docId=361323270&qb=7J2867O46rO8IOyghOyfgQ==&enc=utf8&section=kin&rank=42&search_sort=0&spq=0


『日本と戦争する』という設定が先走り過ぎて、どういう状況でどちらが先に・・というのが抜けてるから、話のしようがない。

質問者は全面戦争の総力戦設定だろうし、回答者1は紛争程度。

『米軍がいる限り無理』という回答者1は、その部分に関しては正しいんだけど、なぜか日本から米軍が撤退するという前提。

実際、米軍撤退論が出てるのは韓国ですけどね。

韓国がアメリカの立場になったらわかるんですが、日韓の経済力比を韓国軸にしたら、韓国とウズベキスタン程度になる。

仮に米軍が両国にいたとして、『アメリカが韓国を捨てて、国力の乏しいウズベキスタンに駐留し続けるだろうか』と考えたら、わかるはずなんですど、そうは考えない。

『韓国凄い、韓国正しい』の絶対主観で見てますからね。

アメリカ的帝国主義というのは、中国的な領土拡張ではなく、その国の市場規模で見て『そこにアメリカ製品を売りつける』というもの。

それを見た時、世界3位1億2千万の日本と11位5千万の韓国、どっち取ると思う・・って話で終わる。

大規模スーパーと個人商店、どっちに商品卸すかって話。

それにアメリカにしたら、日本手放して中国と組まれたら、西太平洋失う事になりかねない事態。

でも『~あるべき』と韓国主観で見てると見えない。

この手のゲームは鬼難易度で不利な所から検討すべきと思うんですが、回答者1のように韓国に都合よく難易度スーパーイージーで考えるから、おかしな結論になるw

まぁそう考えるように仕向けるのは、アリと思うのでおおむねいい方向だとは思います。


※編集後記

長梅雨終わったら、今度は暑すぎ・・暑すぎて撮影行けない・・だって行ったら暑くて死んじゃうじゃんww

ほぼ丸坊主ですからね・・頭が直火焼きなんですよwww 

帽子?靴も帽子も手袋もヘルメットも、売ってるサイズでは小さすぎるんですww

温度計40度近かった・・。埼玉時代、熊谷の『地球爆発するの?』的暑さ経験してますけど、やっぱり暑いものは暑い。暑すぎる。

正直、武漢肺炎より熱中症の方が危ないような・・。

皆さんもこまめに水分を取って注意してくださいね。