6

兵長給料が2025年96万3000ウォンに引き上げされる予定だ。事実上月給100万ウォン時代に合わせたものである。

今年の兵長給料は54万900ウォンで、5年引き上げ率は78%だ。

国防部が10日に発表した「2021〜2025国防中期計画」によると、今年54万900ウォンの兵長給料は2022年67万6100ウォン、2025年96万3000ウォンで順次引き上げられる。

兵士の給料引き上げは、ムン・ジェイン大統領の国防分野の大統領選挙公約であった。


■韓国人のコメント

・保守の奴らが国を守る軍人を犬豚奴隷扱いする水準を見ろwwww  だからお前らは親日手先土着倭寇にしかならないんだよ。

・なんか怒る人が多いよね? 「もったいない」って。若い時代、徴兵制の軍人には、これ以上に与えなければならない。 軍人たちも私の息子で、私の家族なのに。 不用意なところに税金を使うより百倍はよく見える。 それとも徴兵制を無くして職業軍人で選んで国防を守るつもりか....

・軍に入隊する子供たちの票の為に、手段問わないようだ。

・若者の働き口もないから、徴兵じゃなくて募兵にして月200万ウォン以上の初任給をあげよう!

・正気じゃない。

・40年前に退役した私にも返してくれ!

・私は3万4千ウォンもらったけど、今は100万ウォンか。


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=023&aid=0003552769


韓国の経済規模は、日本の1/3から1/4。日本の防衛費は、GDP比でほぼ1パー。

韓国の場合、2.7パー。要は韓国は無理して国防費を日本と同レベルに引き上げてる。

しかも韓国は徴兵で人件費が安くてこの金額。2等兵なら月1万3000円位。

これで兵士給料を引き上げたら、自衛隊と同じく人件費に予算が消える事になると思います。

高い比率の軍事費は、主な目的は、対日戦への準備でしょうね。

伊達に大統領が『日本を仮想敵国としよう』とアメリカに申し入れた国じゃない。

対北朝鮮ではないですね。北朝鮮には何されても何言われても笑顔を絶やさず、韓国の為に死んだ兵士にムン・ジェインはお参りさえしないんだから。

んで韓国は、軽空母計画を2025年をめどに進める予定で、30兆円入れる予定を出しました。

F-35Bを乗せるつもりなんでしょうけど、艦隊組むだけのイージスもないのに、まさか空母を単艦運用するつもり?

哨戒艇・潜水艦と組ませるとして、超長距離の対艦ミサイルをどうやってさばくつもりなのか。

ムン・ジェインからは『日本の出雲より大きい空母を』という命令が出ているとの話ですが、空母保有国でも持て余したり、ドック入りでまともな運用できてないのに、韓国がポッと空母一隻作ってどこで何するのか。

韓国人の中でも『日本に海上封鎖されたらヤバイ、いや中国ロシアがいる限り出来っこない』って議論はあるんですが、韓国人の発想って主観だから半島だけで考えてる。

でも日本海は日本海のフタですからね。韓国の戦闘機は竹島でさえ5分間しか滞在できないと言われている状況で、日本が東シナ海で臨検を始めたら、韓国軍には手が届かないですけど。

例え空母1隻持ったところで、哨戒機に見つかって、届かない距離から対艦ミサイル打たれたら・・。

『半島を封鎖したら、日本は太平洋岸がガラ空きになる』とも言いますが、韓国は潜水艦以外は太平洋に送る力ないでしょ。しかも日本の艦隊1つ2つじゃないしw

韓国は『韓国は陸軍、日本は海軍・空軍の補完関係だった』という意味を『何故そうだったのか』と考えた方がいいんですけど、『日本が空母持つならウチらも欲しい』止まり。

女性的というかww  まぁ韓国行ったら男が化粧して歩いてるんだから仕方ないかもしれませんけどw