1

わずか1カ月前だった。韓国の一部メディアは、このような記事を吐き出すのに忙しかった。

『同時多発的韓米同盟の亀裂を検出する』『韓米同盟を揺るがす駐米大使の詭弁』

ところが一ヶ月後の18日、米国下院は、韓米同盟に関する決議案二件を「満場一致」で通過させた。

韓米同盟の重要性と韓国系アメリカ人の貢献を評価する決議案、韓国戦争勃発70周年の今年、韓米同盟が相互利益になるグローバルパートナーシップを形成したことを強調した決議案である。

もし韓国メディアの報道どおり、韓米同盟に亀裂が生じた場合、韓米間の葛藤が大きくなった場合、米国議会が全会一致で、このような決議案を通過させることができたのだろうか?

435人のアメリカの国会議員が、韓国メディアの報道を信じずか、韓国メディアがありもしない同盟の亀裂を作って出したり、どちらかである可能性が高い。

どちらが正しいだろう?

70年同盟関係を結んできた米国と韓国の関係は、「血盟」または「鉄の同盟」で表現されたりする。

ロバートエイブラムス韓米連合司令官は、「両国の軍事同盟は台風も貫通することがなく、コロナド貫通することがなく、地震も貫通することがない」とまで表現したことがある。


ところで、私たちのメディアは、「破綻」と見たのだ。

根拠はイ・スヒョク駐米大使の「永遠の同盟はない」という趣旨の相次ぐ発言、韓米安保協議会声明の一部フレーズ(在韓米軍を維持)漏れ、相次ぐ私たち高官の連鎖米国訪問などである。

少なくとも米国のメディアは、そのように解釈していない。韓国メディアが炸裂させたのと似たような記事は、米国では見られない。


そんな気流があった場合、米国下院も今回の決議案の2つを通過させることができなかったのだ。

決議案通過に際してワシントンDCを訪問した民主党朝鮮半島TFの代表団は「イ・スヒョク大使の先月発言に対する米国議員の反応があったのか」は、特派員たちの質問に対して、「全くなかった」と話した。

事実、米国の世論自体が、韓米同盟に非常に友好的である。

もし韓米同盟が毀損したなら、それはトランプ大統領であって、駐米大使ではないのだ。

韓国政府が米国の機嫌を損ね、米国が怒っているようだという自虐的妄想は消えなければならない。


■韓国人のコメント

・韓米同盟に自虐的妄想はどこから出たのだろうか? この政府がうまくいってはいけない・・という考え。それがもっと問題だよ。

・本当にしっかり核心を突き刺す記事だと思います。

・親中·親北朝鮮左派政権が大韓民国に入っていることは事実だ。 正常な企業家、国民が今、この国の大韓民国をかろうじて守り抜いている。 投票を頑張らなければならない。 二度とこんな話にもならないムン・ジェイン政府が来てはならない。

・反米、反日扇動を誰がしたのか? 妄想障害は誰だ?

・ムン・ジェインが米国の敵国にくっついて下手人の役割というのではないのか

・韓米同盟に問題がなかったら、米下院でなぜ韓米同盟関連決議案が通過させたでしょうか?問題がなければ敢えて決議だけがある必要もないのです。 問題があることを感知したから決議案を作って通過させたのだと思います。

・記者さん。根拠に基づいたリサーチが一つもないですね。 退任してください。

・中国なんて未練なく捨てろ。米国は永遠の我が国の友好国、米国を愛する

・朝中東は日本のための報道機関で、大韓民国の亀裂と没落のためにチラシを扇動している。

・親日と独裁と腐敗勢力に寄生するマスコミもあるようだ!


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=079&aid=0003434275


VOAやポンペイオは『中国を選べば、韓国は悲惨な未来。撤退したら戻らないよ』的に言ってますけどね。

記事の中でも質問に対して『問題ないっす』と言ってるのは、左翼与党の関係者だけ。

『司令官が大丈夫って言ってるもん』にしたって、日本に対する韓国の政治みたいに『倭寇の奴らの根性叩き直してやる』ってド本音言う方が頭イカれてる。

韓国にも『易地思之』って言葉はあるんですよ。『相手の身になって考える』って事ですけど、まぁ韓国人はそういう思考を嫌いますよね。

自分が属する集団の意見なら120パー肯定で食い気味に肯定する。反対派の意見なら徹底批判。

この前、法制の狂犬こと山口教授も『コロナの失政は戦時中の無能と同じだ』みたいな事言ってこき下ろしてたのを見ましたけど、教授レベルの言う事じゃない。

『こことここが問題だ、ならばこうしたらどうだろうか』と言うならともかく、『自民党が悪い』と言うだけで、立憲民主党支持者は『#自民党を全部落選させる』みたいなハッシュタグで喚いてる。

『君は山を呼び寄せる男だ。呼び寄せて来ないと怒る男だ。地団駄を踏んでくやしがる男だ。そうして山を悪く批判する事だけを考える男だ。なぜ山の方へ歩いて行かない』

・・と言ったのは夏目漱石だったと思いますが、左翼も韓国も行動をせず、ただただ批判してるだけ。

『山がこっちに来るべきなのに、なぜ来ない!私は許さないぞ!』と大声で叫んで、認めない人を感情的に罵倒してる。

立憲民主党は毎度毎度『なんちゃら調査委員会』作って、あーだこーだ外野から言うだけで日本人の足を引っ張ってる。

動かない・勉強しない・汗かかない。そりゃ何かした人を外野からやいのやいの文句言ってれば、失敗することもないですからね。

韓国にしたって外交という外の動きを、内側の視点だけで『俺たちだけが正しい、外の奴らは常に間違ってる。韓国に賛同する奴だけが正しい』的な見方する。

楽は楽なはずですけど、いつかは他者の評価に向き合わざるを得ない時が来る。

でもまぁ、その時も『あいつらはバカだ、耳を貸すな』で凌ぐと思いますけどね。


※編集後記

『君は山を呼び寄せる男だ。呼び寄せて来ないと怒る男だ。そうして山を悪く批判する事だけを考える男だ。』ってのは、マスコミもそうですね。

GOTOにしても経済心配してるのか、感染心配してるのか。ただただ文句言いたいのか。

表出しても『気に入らない!』、裏出しても『気に入らない!』、カード切らなければ『なにやってんだ!』。

マスコミは良いですよね、文句言ってればおまんま食えるんだから。こうしてる時も農家は種まいて、漁師は魚取って、運ちゃんは荷物運んで、大工は釘打ってる。

もうホント・・マスコミはクズだわ。と言ってもマスコミがクズだったのは、おそらく昔から。

ネットが出来て検証しやすくなって、マスコミのクズっぷりが浮かび上がっただけ。

もうただただ日本が不幸になって欲しいだけにしか見えない。