質問サイト

韓国人質問者

わが国の土地について。対馬、沖縄も韓国の領土ではなんじゃないか?

統一して日本が案内すれば戦争しなければならないと同意しますか?



韓国人回答者1

沖縄は韓国と距離上遠くて歴史的な関係が少ないですが、対馬は朝鮮時代、つまり文禄·慶長の役までは朝鮮の領土だったと言えます。

倭乱の後、日本が占め、 そのまま帰属されてしまったのです。

独島は日本が解放後にも自分の領土でないと言った証拠を認めていて、現在韓国が実効支配をしているので問題ではありません。

しかし、日本はなぜ独島を自分たちの領土と言い張るのか?

その理由は、私の個人的推測だが、独島を言い張ることで、対馬を奪われないための高次元の術数だと思います。

慶尚道ある郡が対馬を韓国の領土だと主張して、取り戻そうという行事を開いたことを覚えています。 幸いなことです。

歴史的証拠を見ると、文禄·慶長の役の時までは、日本より朝鮮の対馬への支配の方がよりはっきりしています。

間島も朝鮮時代や18世紀中頃までは朝鮮の領土であったことは間違いありません。

現在、韓国は南には対馬、 北朝鮮には間島を奪われても何も言えない身の上です。

しかし、国力が大きくなれば話は変わるでしょう!

いつかは忘れないでやってくるその日を 韓国人の一人として待ちます。

戦争をすることだけが唯一の手段なら、勝つ可能性が多くなった時に戦争でもしなければならないと思います。




韓国人質問者の追加コメント

あなたは真実をよくご存知ですね。グッドです。私と考えが似ている。

統一されたら多分5位圏内に100%入るはずなので、大義名分も十分ですから統一されたら戦争すべきと思います。



韓国人回答者2

対馬は地理的に日本より我が国にもっと近付いています。

だから当然韓国の領土なのに  歴史的に考えてみると、対馬は日本が先に占有をしたので日本らしいです。

高麗や朝鮮時代、対馬の征伐を何度も行ったが、ただ韓半島の海岸に出没する日本軍を掃討しに行ったのであって、土地を征服しに行ったのではないんですよ。

したがって歴史的に国際法上日本の領土です。逆に、独島はわが領土です。

私たちが対馬を我が領土だと言い張るのは、日本が独島を自分の土地だと言い張るのと同じだと見ることもできます;

そして沖縄は韓国の領土と全く関連がないです 地理的に見ても沖縄は  我が国から遠く離れている。

むしろ中国や台湾、フィリピンと近接している島です。沖縄は我が国と全然関連がない日本の島です。



韓国人質問者の追加コメント

ところで韓国と関係がなくはないんです。沖縄で高麗瓦が発見されたそうです。

その高麗瓦が癸酉年に三別抄が敗亡した1273年である為、論難になっているそうです。

もちろん三別抄が沖縄に移住して国を建てたという段階ではありませんが、先進文化を伝播した可能性が高いといいます。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=262160764&qb=7Jik7YKk64KY7JmA64qUIO2VnOq1reydmCDsmIHthqA=&enc=utf8&section=kin.ext&rank=3&search_sort=0&spq=0


韓国では、自分の国を『征伐』に行くんですかねw

『対馬は韓国領土』と言う人は少なくないし、『沖縄・九州も韓国領土』と言う人はいますからね。

もちろんアレもコレも全部韓国のものであるべきという幼児性もあるし、感情的に日本が言うことはすべて否定したいって国民性ですからね。

『対馬を取り返すために統一して戦争しよう』と言って、現実が何一つ変わることは無いのに口にしてしまう短慮さ。

まぁこれに関しては、ヤフコメも大してレベル変わらないですけど。

そういう言動が合わせ鏡的にどう見えるか、石を投げる事だけ考えて波紋を考えないと、その短慮さを利用されかねない・・と認識できるはずとは思います。

どっちが正しい正しくないじゃなくて、言い方と言葉の利用という意味で。