質問サイト

韓国人質問者

どうして韓国は韓日基本条約以後にもしきりに日本に賠償を要求するんですか。

パクチョンヒが韓日基本条約で既に日本から歴史賠償金をすべて受け取り、条約で不可逆的にこの問題を終結するとなっているにもかかわらず、なぜ韓国は日本に賠償を要求するのですか。



韓国人回答者1

それはパクチョンヒという独裁者が署名しただけだからです。

大韓民国の国会も国民も同意しませんでした。

また、慰安婦はその当時は存在自体を知らなかったんです。日本は徹底的に秘密にしていました。

 そして徴用を連れて行かれて死ぬほど仕事をした人々と、仕事をして死んだ人々の子孫にその時に払わなかった給料をもらうのは、賠償とは別問題です。

ニューライトやイルベのようなところで 主張する変な主張を見て、こういう考えをしているようですが、ちゃんと勉強して判断してください。



韓国人回答者2

上の回答者の方のお言葉が正しいです。

日本がすべて正しいと思って、このようにお考えのようですが、前提から検討してから、ご質問をお願いします。

不可逆的・・こんな言葉は日本が好きです。

しかし、そんなことは事件の規模や国民の共感にだけ照らし合わせてみても、とんでもないことです。



韓国人回答者3

日本では歴史に造詣があって関心があれば殆どの人が覚えている条約だ。

韓日関係に関心が多い若い学生たちは、できるだけ勉強して知っている。

そのため、日本では「韓国人はなぜ賠償をすべて受けた後、口を洗えというのかわからない」という意見が多く、実際に韓国で謝罪とは別に金銭的賠償を要求する声が絶えない点を考慮すれば、これは極めて妥当な主張だ。



韓国人回答者4

パク・チョンヒがした韓日協定は当時、慰安婦や徴用に行った被害者現況把握もなく、具体的な程度による現実的被害復旧策に伴うものでもなかった。

馴れ合い関係していた朴正煕と当時、日本首相2人が勝手に取引をしたし、被害補償だと受け取った金もそのお金もらえなかった。

当然、非正常的な条約だと認められないんじゃないですか?



韓国人回答者5

学校で習ったことがありますか。 日本が太平洋戦争を学生たちに大まかに教えているように韓国も韓日基本条約について大まかに教えています。

だから分かるわけがないですwwww

日本だけ歴史歪曲するのではなく韓国もするんだし、自由韓国党が北朝鮮で政権維持のために利用するなら、民主党は反日で政権維持のために利用します。

安倍晋三...確かに前の総理たちより歴史的な概念が落ちているのは事実です。

しかし、賠償問題だけは韓国が言うべきことがないと思います。韓日基本条約の韓国語翻訳です。

~中略~

賠償を放棄した代価でもらったのが独立祝賀金でした。

これを学校で教えるんですか? ただ日本の悪行だけ教えるんだよ。

日本は日本の悪行は教えず、韓国はこういうのだけを覚えようとするから、お互いに良くなろうと思っても良くならないし、特に現政権勢力である民主党は自由韓国党が北風を吹くように、風を吹かせなければなりません。 ククク

だから日本にとって被害国でありながら無視されるのです。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=1127&docId=305208571&qb=7ZWc7J28IOyhsOyVvSDtjIzquLDtlbTslbw=&enc=utf8&section=kin.ext&rank=2&search_sort=0&spq=0


という事は・・韓国の政権は連続性が無い・・って事になりますけどね。

前政権が勝手にやった事・・と言えば、何回でもお代わりできるし、それが国内の源平合戦の敵方なら全否定までできるオマケ付き・・程度の認識なんでしょうけど。

韓国というのは・・いつもの事ですけど、何か言ったら結果が戻ってくる・・という事は、驚くほど考えませんよね。

デメリットが戻ってきてからハッとして、こんなはずではない、また政権に騙されたぁぁを繰り返してる。

韓国に詐欺が多いのは、もちろん騙す奴が多いんでしょうけど、騙されるバカも同じように多いという事がよくわかる。

常に目先の事だけ・明日の事だけ、1年先の事は考えられない。

日本の仏像の件で、フランスなんかも『韓国に持って行ったら返さないかもしれないから、貸したくない』と言ってますからね。

韓国国民が了承してないから条約は無効なんて意見が通るなら、韓国と条約を結ぼうという国は無くなる。

実績がなければ信用は生まれないという事をわかってない。韓国は目先の10円拾って、将来の100万を逃してる。

いい加減学んでいいはずなんですがw