質問サイト

韓国人質問者

アジアのリーダーは日本ですか。 中国ですか?



韓国人回答者1

中国がしっかりすればリーダーに一番近いが、特有の中華思想からあらゆる弊害によってリーダーは無理で...

韓国や日本は、韓国は常に中でもめているような気がするうえ、北朝鮮という爆弾まで抱えていて無理です。

日本は日本で、世界大戦に敗れた後、軍隊ではなく自衛隊の形式で憲法上の武力投射が阻まれているうえ、特有の自尊心があるため、技術の方も密かに独自路線をとる場合があります。

訳もなく日本がガラパゴスと呼ばれたのではないです。

​まだどこがリーダーか言えません。

​南北統一が実現すれば、韓国側に少し重きが傾きますが、それが容易なことではないため、現在は空席に近いです。



韓国人回答者2

韓国がリーダー候補です。現在は中国だと見るべきです。



韓国人回答者3

はい~。アジアの盟主は統一された韓国です。

それで現在まではアジアのリーダーは空白状態です。




韓国人回答者4

アジアのリーダーはアメリカです。

大韓民国、中国、日本は、いずれにせよ振るわないはずです。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=1127&docId=375672923&qb=7ZWc6rWt7J2AIOyVhOyLnOyVhOydmCDrpqzrjZQ=&enc=utf8&section=kin.ext&rank=1&search_sort=0&spq=0


人の上に立つにしても、リーダーとボスがいますが、中国はボスにはなれてもリーダーは無理でしょ。

頭数がいるから独善的になるのはある程度仕方ないとしても、ウリとナムの親玉の国ですからね。

親戚の頭のいい子にみんなで投資して、出世したらみんなでぶら下がる。拒絶したらウリとナムの世界では生きていけない。腐敗が無くならず、清廉でいられない。

韓国は力が無いから暴力で言いなりにさせる事が国レベルでは出来なくても、中国は出来る。

『アジアが融合する』と言うのは、『中国に飲み込まれ同化する』と言う事。

武帝と曹操さえいなかったら、中華もローマのように分裂したかもしれませんが、分裂しなかった。

それに日本はホントに人類に対して罪な事したと思います。中国に巨額のODAをして、マムシを龍にしてしまったんですからね。

ドイツは第1次大戦で東西戦線を抱えて、レーニンをドイツに送り帝政ロシアを瓦解させましたが、結果ソビエトを生んでしまった。

日本は中国を支援した事で、隣のチンピラを組織暴力団にしてしまった。少なくとも時期を早めてしまった。

因果とは恐ろしいものです。

えっ?韓国は・・って?( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \