質問サイト

韓国人質問者

韓国が日本より国力が強いですか?

YouTubeを見ると韓国が日本を追い越した。 韓国が世界最高?という夢のような映像が多かったんですが、我が国の国力が上がったが公式的にそのような記事は見つからないんですが本当でしょうか?



韓国人回答者1

日本の方がずっと強いです



韓国人回答者2

世の中にはたくさんの事があり、その多くの事の中でどれか日本を越えた事があると思います。

もちろん世界最高の分野もあるでしょう。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=8&dirId=80101&docId=362970704&qb=7J2867O47J2EIOy2lOyblO2WiOuLpA==&enc=utf8&section=kin.ext&rank=5&search_sort=0&spq=0


韓国のYouTuber見てると『韓国の凄さに日米が降参!』みたいなの超沢山ある。

まぁ日本にも日本アゲし過ぎなのありますけど、ちょっと韓国の動画は度が過ぎてるw

自分は今年で8年目かなブログ書いて。だけど政治ブログ・政治動画ほぼ見ないです。

左も右もですけど、アクセス欲しいのか注目欲しいのか、言葉が強くなる傾向ありますからね。

それで信者さんはつくでしょうけど、そういう事やってると、いずれそういうブリンカーつけた信者さんに『ええぃ、お前なんかお前じゃない。私の信じたお前はこうあるべきだ』となりかねない。

そういうの怖くて無理なんでw ちょっとアレなんでw 筋トレもしなくちゃいけないしww

自分は20代の頃、『人が見る物』を作る仕事がしたかった。以前から書いたように音楽制作のインペグ・テレビの美術・カメラマンと『人が見る物・聞く物』の仕事してた。

要は『やりたい事だけしてた』。ただ10年堪えるという事は出来なかったですね。根性無し。拘束時間・給料面でもきつかった。

で98年頃になって音声編集の仕事でパソコンを覚え、当時日本製の編集ソフトなんてそうないですから海外ソフトを『このボタン押したら・・何が変わるの?』で覚えた。

そこで変わったのは、『したい事をする』から『出来る事をする』になった事ですね。

その中で『出来なかった・・やってみたら出来た!・・出来るようになった・・見なくても出来る・・やり方変えても出来る・・違う発想で作り直す』が出来るようになっていった。

韓国はそういう感じで『したい事・やりたい事』は見えてる。ただそこまでの修業に耐えられない。

『月まで行く・・延期する・・空母作る・・延期する・・ノーベル受賞チーム作る・・今年は無理だった』それ繰り返してる。

なら『よし!自分探し止めて、とりあえず出来る事からする!コンビニのレジ打ちから始めます!』と20年前に言ってたら、コンビニチェーンの経営者になっててもおかしくない。

そこに気が付くかどうかじゃないですか?したい事だけ見てたら無理かもしれないけどね。