質問サイト

韓国人質問者

差別禁止法を制定したら、日本の悪口は不可能?

差別禁止法について知りたいことがあります。

差別禁止法は、様々ある中で国家、民族に対する差別も禁止する法だと知っています。

という事は、差別禁止法ができたら反日不買運動も処罰対象ですか。

そして、ネット上で日本人を「サル・チョッパリ・日本人は皆死ね」などと言ったり、嫌悪的な発言、または日本民族に対して悪く言ったりする差別的な発言さえ処罰対象になるのでしょうか?

同じ場合で、中国に対してもチャンケ、ゴキブリなどと表現したり、やはり日本の場合のように嫌悪や差別的発言をしたら処罰されるのでしょうか?



韓国人回答者

それが正常だし、そうしてこそ法でしょう。

もし例外を置いたら恥ずかしいんですよ。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60215&docId=392444238&qb=7Kq967CU66as&enc=utf8&section=kin.ext&rank=20&search_sort=0&spq=0


えーーそんな事されたら・・よかれ、困っちゃうぅぅ♬ コンテンツ力落ちちゃうw

よし!ここは『民族の仇敵であり、独島を狙う悪辣な日本だけは罵ってもいい、真実を言うのだから差別ではない!』って事にしましょうw

それにサンデーモーニングの青木氏は『チョッパリは通常使う言葉で差別ではない』みたいな事言ってたそうですし、サンデーモーニングが言う事なら『チョッパリ』は差別語でないとしましょうww

差別禁止法は、6月に韓国の大統領府請願で10万人を集め、同性愛とか女性への差別をやめようという発議なんですが、『えっ?日本人も対象に入れる気なの?』って感じでしょうね。

まぁ韓国は国会議員でさえ『俺、今注目感じてる!』的な時は『チョッパリは』とか言いますからね。

タダで韓国人自らが頼まれもしないで、日本人に嫌われる事してくれるなら、もうむしろボランティア♬

朝鮮日報やハンギョレが日本語版で隠しても、うちとか翻訳サイトがその日のうちに翻訳しますからね。

チョッパリを使わないなんて事は、日本由来の漢字語使わないのと同じレベルで難しいと思いますw


※編集後記

昨日、最寄りの小規模都市の繁華街歩いてたら・・信号待ちで車道のど真ん中で盲導犬連れて立ち止まってる70代位のお爺さんいて、学生さんたちと車止めて、お爺さんを歩道まで戻そうとしたんですが・・。

いやそのこれが・・『お爺さん、ここ車道のど真ん中で危険だから2メートル下がりましょう』と言っても、『俺にそんな事言われてもわからない!何言ってんだ!』と聞いてくれない。

『わかったわかった、とにかく下がろう』と歩道に押し戻したら、今度は『●●医院は何処だ』と道案内を要求。わからないから交番へと言っても聞かず、ずっーと文句言ってる。

目が見えないから、筋肉とヒゲと人相が通じないww

『ちゃんとしてない人には親切は1度まで』と決めてるので、無事に信号やり過ごして別れましたけど。もちろん礼は無しw 助けたつもりが、ただただ罵倒されるという・・・・。はぁ。