質問サイト

韓国人質問者

日本留学質問について。地震、放射能、津波の被害が少ない地域を教えてください。

そして本当に韓国の教育がイライラします。

学校の先生たちが私たちの人権を蹂躙して...一度、担任に日本留学に行こうとしたら、ふざけた態度です。

『チョッパリの犬クソ野郎、勝手に行って勉強しろ』

こう言って私をバカにするんです。こう言ったんですよ!!

その言葉を聞いた瞬間、大韓民国に対する良くない考えが頭をよぎりました。

しかも、生徒たちも私をひどくいじめます。

あのせいで一人で泣くことが増えたし…憂鬱症とか…自殺衝動も何回か感じました。

そんな中、韓国の学校と日本の学校を比較する文を見ました。

その瞬間、うわぁ…と気が狂いそうでした。最初は神様の意思だろうと思いましたが、その文章を読んだ瞬間幻想が壊れたのです。

その後は日本語だけ死ぬほど勉強中です。質問に入ります。

1、釜山にデザイン高や芸術高の中でイジメや強制補習しない学校で、日本の学校と姉妹関係にある学校を説明してください。

2、そこに行く時はどんな手続きを踏まなければなりませんか。

3、そこでよく適応するためにはどうすればいいですか。

4、私は小心な性格なので…両親にはどう話せばいいですか。

...以上です.悪口を言わないでください…良い返事お願いします。

韓国にいてただ勉強しなさい・・こんな言葉は絶対拒否です。



韓国人回答者1

こんばんは^^日本に留学して日本語学研修、日本大学、日本大学院を卒業して日本就業生活から帰ってきた、日本生活経歴11年になった人です。

韓国での勉強方式が合わない学生に間違いないですね。 ^^

ところで、日本の高校留学はお金がたくさんいるだけでなく、外国人留学生特別選考で、入試を受けられなくなることもあります。

留学生を受け入れてくれる私立高等学校の学費の場合、1年に約150万円、約2000万ウォンぐらい。

学費だけです。その他に他の生活費や雑費までしたら凄いです。

それに、日本の学生と同じように大学入試を受けて、韓国よりさらに激しく競争しなければならない立場に置かれる可能性もあります。

だからといって無理に韓国から高校まで通うと鬱病がもっと大きくなるかもしれませんね。

これが最も良くないと思います。

日本でバイトしながら入試準備すれば、日本語の実力は早く伸びるだろうし、バイトは実力向上に役立つだけでなく留学費用を大幅に減らしてくれる役割もします。

一石二鳥です ^^

あ、そうだ…そして福島を除いた他の地域は留学が可能で、東京や大阪にも十分留学可能です。

それではファイトです。



韓国人回答者2

おはようございます。

えっと…学校生活にたくさん苦労があるようですね...

このごろ我が国も少しずつ学校形式が変わっているのを知っています。

しかしやはり注入式の教育があなたに合わなかったり、特別に日本で勉強しようとしている分野があって日本留学を思うことなら~日本の高校進学も悪くありません。

しかしあなたが言う韓国の高校情報については分からないので役に立てないと思います^^;;

その他、日本の高校への進学·留学についてお話できるところは~日本はビザなしでは留学ができないということです。

日本国内で正式に長期ビザを取って日本高校に進学できる学校としては、明徳高校と湖西高校くらいです。

特に国際キャンパスを備えた明徳は関西地方にある四国に位置しているので、放射能や地震においては一番安全な地域の中の一つです。

もちろん、自然環境条件も国立公園を含む非常に優れています。

韓国で適応できない学生たちもたまに日本で成績も上がって反対によく適応する学生たちがいるから本当に日本留学を慎重に考えたら~ご両親に現在の難しい状況を対話でよく話してみてください。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=11&dirId=110601&docId=129526508&qb=7ISg7IOd64uYIOyqveuwlOumrOuKlCDso73slrTrnbw=&enc=utf8&section=kin.ext&rank=3&search_sort=0&spq=0


どうでもいい所はカットしてます。

それにしても『日本に留学したい』と言っただけで、先生が、それも担任が生徒に向かって『チョッパリの犬クソ野郎、勝手に行って勉強しろ』 と言うとは、もう日本韓国の葛藤超えて、『お前、教育者としてどうなの?』レベル。

過去の質問サイトでも『先生がチョッパリを殺すと教えてる』とか、『日本に核を落として日本女を強姦しますと答えた生徒を褒めてる』なんてのがありました。

これ当然自分が言ってるんじゃなくて、韓国の生徒さんが質問サイトに寄せている相談ですからね。

韓国人が言って韓国人が答えてるだけ。

まぁ質問サイトから、韓国の教育現場での反日教育が透けて見えますね。本人たちがそう言ってるんだから。

『韓国の反日教育がー』とかツンツンしながら言わなくても、当事者の言葉を読めばいいんですよ。

それに文句があるなら、韓国の教育に言えばいいんであって。ぼかぁ翻訳してるだーけーw