3

最高裁が日本の三菱重工業に対する韓国内の資産差し押さえは正当だと再確認したことについて、日本政府は「国際法違反」という従来の主張を繰り返し、韓国側に「受け入れ可能な解決策を促す」と明らかにした。

NHKによると、加藤勝信官房長官は13日、定例記者会見で関連質疑に対し、「韓国の国内手続きについていちいち言及しない」としながらも、強制徴用と関連した韓国の大法院(日本の最高裁判所に相当)の判決と司法手続きは「明白な国際法違反だ」と主張した。

続いて「もし実際に差し押え措置が行われるなら韓日関係に深刻な影響を与えるため、避けなければならないというのが日本の繰り返しの指摘」とし「今後も韓国側に早期に受け入れ可能な解決策を提示することを強く求める」と付け加えた。

三菱重工業もこの日「この問題は韓日請求権協定によって完全かつ最終的に解決された事案」とし「今後も適切に対応していく」と立場を明らかにした。

最高裁はこの日、三菱重工業が提起した商標権差押命令及び特許権差押命令に対する再抗告事件を10日に棄却したと明らかにした。

大法院(日本の最高裁判所に相当)は、2018年11月に強制徴用被害者と遺族が三菱重工業を相手取って起こした損害賠償請求訴訟の再上告審で原告一部勝訴判決を言い渡した。

強制徴用慰謝料請求権は韓日請求権協定の適用対象でなければ損害賠償請求が可能だと判示した。

しかし三菱重工業はこれに応じず、その後、裁判所は韓国内の商標権2件と特許権6件に対する被害者及び遺族の差押申請を受け入れた。 これに対し、三菱重工業は抗告したが棄却され、最高裁に「再度判断してほしい」と再抗告した。


■韓国人のコメント

・日本が同じ論理で強制的に奪われた韓半島内の財産を取り戻すと訴訟を起こせばどう対応するのか、ハーグ宣言違反なので国際法違反だ。

・国際法違反なら、国際司法裁判所に提訴しろ。お前たちの蛮行が国際司法裁判所ですべて暴かれ、敗訴判定を受ければ、お前たちの隣人に被害を受けた国全体が提訴するのだから耐えられるだろうか。 謝罪して賠償して静かに消えろ

・ジョンウンから韓国戦争の賠償金を受け取って…習近平も5千年間収奪した金を返してくれ。

・ベトナム政府がサムスン工場を差し押さえて、ベトナム最高裁判所が差し押えろと言ったら、災いが起きるだろうかww

・私たちが韓日関係に気を使う必要があるのかな? 我々は国防と経済だけに気をつければいい、過去の反省と謝罪もないチョッパリたちと話しても言葉を覆すだけだ。

・植民地支配の賠償を3億ウォンの補償金で済ませたパク・チョンヒの業績のおかげで、日本の立場では駄々をこねるとしか思えない。

・ムン・ジェインが反日反日するが、初めてコロナで起きた時、奥さんが被ったマスクが日本産で、娘は日本留学出身だった。そのように反日反日しながら、日本製品の使用に子供は日本留学に行かせて。 これはどうやって説明する? ただ国民を扇動するだけだ。

・韓国がいくらゴミにも劣ることをしても、日本は理解しろ。劣等感があり、まだ精神的独立ができないうえに、国民が犬豚のように政治的扇動に毎回気を使う低能な水準だ。だから韓国し話にならないと思って許してね。

・差し押さえ行くぞ~~~~

・運動圏の反日売りに振り回される犬豚たち。

・まさか私たちが、中国がロッテを犬のように潰した時のようにじっとしていると思ったのか。

・本当にあっけない判決だ。政府は韓日基本条約の時に受け取った金をすべて吐き出せ

・いつ関係が良かったの? 法の正当性を再確認したまだ!悪化は日本が故意に作り上げている。あらゆる面で韓国に遅れをとっているから…韓国と堂々と向き合っていられない日本

・反日・慰安婦利用して政治をする奴らがレクサスを運転して、女にセクハラして、ご飯を食べているのを見ると…

引用元 https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LS2D&mid=shm&sid1=104&sid2=231&oid=003&aid=0010718670


今日はコレというパンチのある記事が見当たらなかった。

アジア欄では、各マスコミが『日本人が安倍後継を拒否。河野が支持率60パー』とか、『安倍のライバル石破が、河野を支援』とか、『河野は父の河野談話を破棄しない』的な記事を10個ほど見ました。

ちょっと前に『こんな首相と内閣が良い』と、宮城県の知事を推した記事を書いたんですが、河野氏は官房長官に設定してた。

まぁ石破みたいに冷や飯食わせて、恒例のケツ割りで野党に出て行くのを待っても良いんですが、河野氏はおそらく出てかない。

今回どうかは別としていずれ総理になれると踏んでるはず。そういう人は、手元に置きつつ、矢面に立たせるのが良いと思いますね。

G7とクアッドで反中的な政権の意思表明を、親中としては代表的な河野氏にやらせる。

『いつかは河野』と望む左翼陣営は、舌鋒も鈍り、河野氏に対して失望を重ねる事になる。中国も同じ。

基本口は立ちますからね。自己顕示も強い。親中と自己顕示の狭間に立たせ、左翼陣営の批判も同時に抑える。

中国や反日マスコミが推す親中的な人物を、自分たちの手で潰せるかどうか。こっちとしては潰れても問題ない。

左翼・中国側にしたら、河野氏を叩き過ぎて潰したら手持ちのカードが減りますからね。

河野氏の私益を煽りつつ、毒を以て毒を制すという手はあるかな。まぁ総理の才覚は無いですけど。

どうしてもと言うなら、本心はどうあれ親父から河野談話は誤りだったと引き出して、河野談話破棄をすればいい。

まぁ河野談話破棄したら総理に・・なんて言わないですけど、本人が勝手に勇み足するなら止める理由も無いですしw