質問サイト

韓国人質問者

もし米国と中国がミサイル戦争をしたら、韓国はどうしますか?

韓国はサードで米国を助け、国土は焦土化しますか。

サード配置撤回、在韓米軍を撤収させて、中立を守ることは不可能ですか?



韓国人回答者1

私たちはアメリカと相互防衛条約を結んだ国家です。 アメリカが私たちを守ってくれるように、私たちもアメリカを助ける義務があるのです。

だから私たちが、米国がベトナム、アフガン、イラクと戦争をする時、派兵を送って米国を助けたのです。

歴史上覇権国の中でそれでも他の国に寛大に接してくれたのが、アメリカという評価が多いです。

かつての覇権国である英国やフランスなどの列強らがアフリカや南米、アジアを相手に起こした『チンピラの仕業』に比べれば、米国は本当に善良なんです。

もし中国が覇権国家になった瞬間、我々は中国の属国になるのです。

どちらの立場に立つか悩む位なら、米国側に立つべきです。

政治に中立はありません。 そのように曖昧な態度で政治をしては二人に捨てられてしまうんです。




韓国人回答者2

残念ながら中立は不可能です。 アメリカの支配を受けるのがましだからです。



韓国人回答者3

米中喧嘩で韓国が爆発する格好になるわけです。周辺国が中立を認めない。

現在中立は不可能で、中立も強力な力があってこそ可能です。



韓国人回答者4

100%アメリカでの選択を強要するだろうし、韓国にある玄武ミサイルで中国打撃を強いられそうです。

そして僕たちはアメリカと同盟じゃないですか。



韓国人回答者5

米国の防衛網は先鋭化しています。

​アメリカと中国が互いの本土に飛ばせるミサイルの数は、4000対100です。

​中国はアメリカ本土に100発しか飛ばせません。 99.999%迎撃すれば、1発も米国の領土には当たらない。その1発も宝くじです。

ここでファクトが出ました。中国はアメリカと本土決戦をする能力がありません。敗北確定の戦いです。

次は中距離ミサイルを見てみましょう。

日本、グアム、フィリピンまで発射できるミサイル600発は持っています。

ミサイル戦争とは、米軍基地vs中国戦争になります。

サードはこの争いに参加するには不適切な理由があります.

サードは敷かれた土地の半径200km程度だけを保護する武器です。

だから韓国は、軍隊の作戦権はアメリカが持っているが、事実上、ミサイル戦争の価値がないでしょう。

ただの監視隊です。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=6&dirId=60402&docId=400538933&qb=66+46rWt6rO8IOykkeq1reydtCDsoITsn4HtlZjrqbQg7ZWc6rWt7J2AIOyWtOuKkCDsqr3snZgg7JWE6rWw&enc=utf8&section=kin.ext&rank=1&search_sort=0&spq=0


『サードを撤去して米軍撤退させて・・』中立宣言するとして・・。

米中戦争が終わった後で、買った方に『やはりあなたが勝つと思ってましたよ~~』とでも言うつもりですかね。まぁそうかな。面の皮厚いから。

但し、アメリカが勝てば『お前同盟国だったのに支援しなかったよな?今後最恵国待遇受けるられるとか思ってないよな?』と詰められる。

中国が勝てば、中国と北朝鮮は自動参戦項目有りの軍事同盟。韓国の米軍は去った後。しかも兵站線の日本とは過去最悪の外交破綻。半島の先で孤立して・・お前らどうすんの?って感じですけど。

韓国人は個人間から外交まで『相手の立場だったら・・』と考える事を出来ないんじゃなくて、客観を『強く拒絶』してますからね。

アメリカにしたら『北朝鮮と韓国が戦争したら、同盟だけど国民大変だから中立にするわ・・って言ったらお前らどう思う?』でしょうけど、その時は『同盟なのにウリを見捨てて中立なんて許されない』と言えるのが韓国で。

自分が義理を欠く事はOKだが、相手が義理を欠いたら絶対許さないのが韓国スタイル。

韓国は今でも『トランプ型の中国対立型クアッドでなく、バイデン型の中国・韓国加盟の国際協力タイプのクアッドなら入ってやってもいいよ』とか言ってる。

以前、『中国は韓国をクアッドに入れる事で、内部から遅延工作仕掛ける』と書きましたが、そんな感じじゃないですか。

ムン・ジェインは公約で『有事指揮権をアメリカから取り返す』と言ったものの自衛できるのかの査定である米韓訓練を北朝鮮に遠慮して中止して先に進まず。

次のイ・ジェミョンは『サードは撤去させる』と言ってる。イ・ジェミョンの北朝鮮対策は、ムン・ジェイン踏襲でしょうね。

『韓国人は爽快感に勝てない』と説明してますが、韓国の外交が感情的なのはそこが原因で、『買いません・使いません』の反日ボイコットにしても、『日本が嫌がる事が国益』な慰安婦・徴用工も同じ。

『韓国の得になる事をする』んじゃなくて、『日本が嫌がる事をする』のが韓国の外交施策で、それは『してやったり・出し抜いてやった』的な感情で動いてる証拠でしょ。

この前の竹島上陸と日米韓の会見日本拒否も、『会見直前に独島に上陸したとしても、日本人はアメリカにへつらって会見に出ざるを得ない。そうしたら韓国の独島領有を認める結果になるww  いやぁ痛快痛快ww』って読みですよ。韓国なんて所詮その程度。

『韓国には純粋外交は無い』も口癖化してますが、韓国の外交ってのは『国内の源平合戦の為だけ』であって、国益よりも政党の私益が優先される。

だから理性的な判断が出来ない。事業の成否ってのは、入念な事前情報の収集・考察・計画・検証に基づいて『かなりの確率で高い収益が見込まれる』と判断してからやるべきものなのに、韓国は感情で動く。

国民が感情的なら、政治家は必ず引きずられる。国民の差はいずれ現れると思いますね。