4

ユン·ソクヨル国民の力大統領選候補が26日、相星浩一駐韓日本大使に会い、「韓日関係が円満に解決されなければならない」と強調した。

ユン候補はこの日、ソウル党本部で相星大使と会見し「日本にも韓国の在外国民が45万人ほどいるが、両国関係が少し硬直してギクシャクすると、彼らが活動することも大変だ」とし、このように述べた。

ユン候補は、韓国プレスセンターで開かれたソウル外信記者クラブ招請記者懇談会で現政権の韓日外交について「特定国家と外交関係が国内政治に活用されれば正常に作動できない」とし「対日関係が果たして存在するかと言うほど外交自体がほとんど失踪した状況」と明らかにした。

続いて「両国の利益によって実用主義的な方向を定める」とし「『金大中·小渕宣言2.0』時代を開く」と付け加えた。


この日、相星大使は「私が1999年に初めて韓国を訪れたとき、金大中-小渕宣言に続いて韓日関係が良い時期だった」と振り返った。

それとともに「今年2月にJTD旅行会社の調査によると、日本人のうちコロナが終わったら行きたい国が女性の場合は20代、10代女性の場合は韓国が2位」とし「ハワイに続いて韓国に行きたいと思っている。 40代の女性も同じだ」と伝えた。

ユン候補は続いて「大使の故郷は鹿児島だが、以前に食べると(体に)良いと言われ、鹿児島酢を食後に薄めて健康食として食べたことがある」と話し、雰囲気を和気あいあいとさせた。

ユン候補は非公開会合後、記者たちに「韓日関係の未来のためにお互いよく話をした」と明らかにした。


■韓国人のコメント

・余計なことをするんだな...日本は韓国が滅びることを望む国だ、永遠の敵国だ、誰が大統領になっても忘れてはならない。

・票が飛ぶ音聞こえてる?日本族の仕草を見ながらそんな言葉が出てくるが、日本は最大の敵だ。裏切りと気配りで生きてきた者たちなので、和合はできず力で押さなければならない。残酷に。

・日本政府が望む大統領ユン·ソクヨル、日本政府が嫌う大統領イ·ジェミョン… ネズミ、ニワトリは日本政府が好きな大統領だったが全部刑務所だ..韓日関係を円満にするためには日本が望むことをしてくれなければならないだろう?

・ユン・ソクヨルの健全な韓日外交官を支持します

・ユン・ソクヨルは戦争も辞さない終戦宣言の廃棄、対策のない医療保険の削減、安倍属国的な妄言、全斗煥妄言、対策のない大統領当選祝賀パーティー···この人の世界は一体何なのか···軍免除ユン·ソクヨル、この人の政権交代は自己否定だ。正常に見えない。

・大統領がすべきことだね。

・日本が経済的締め付けで歴史歪曲を強要し、核汚染水産物も韓国に処分させようとする奴らだが、日本が好きな終戦廃棄を騒ぐ戦争も辞さないユン·ソクヨルは本当に問題だ。

・数百万人のユダヤ人を虐殺したドイツとイスラエルも、自分たちの経済的利得のために良好な関係を結んでいる。韓国もこのような部分はベンチマーキングして隣国と過ごしてほしい。共産党の反米反日。親中・親金正恩首領同志をユン候補が完全に修正してください。

・日本が望むようにする? それが外交か。

・ユンソクヨル、外交問題でもやはり人物だね!ユン·ソクヨル大統領が自ら解決したんですね! 全羅強姦党のゴミはすべて詐欺師。泥棒、強姦犯だ!。イ・ジェミョンは姉の息子を無罪宣告要請した。彼は人権派弁護士だとまくしたてる! こんな者に切符をくれますか。

・ユン・ソクヨルがどうしてあんなに日本の手先なんだ。

・中国に国を売り払っているのに、そこには憤りを感じず、日本の話が出ると、繋げてフレームを作り始める。土着倭寇の蛮族の方が脅威的です。

・大使に会った席で、「独島はどの国の土地なのか」と聞いてやれw

・親日派のお父さんがいるからか…

・歴史を知らずに自分より強い者に弱いスタイルだから。 まだ韓国が日本より弱いと思っている人ですから。日本に行って神社参拝もしそう。 コイツが日本で学資金もらったってことだよね?

引用元 https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=119&aid=0002551890


今日は他の記事・コラムを見ても、『ユン・ソクヨルは対日外交特化で、イ・ジェミョンと差別化』みたいな論調出てました・

イ・ジェミョンもユン・ソクヨルも、国政経験皆無ですからね。どっちを選んでもぶっつけ本番の博打。ちなみに二人とも軍隊は行ってないです。

両陣営が、対北朝鮮・対日本の政策で対立し、両陣営の批判に終始してるのは、経済と米中対立に対してHOWが提示できないから、国民が『感情的に』反応しやすい手軽な所つまんでる感じかな。

韓国の尿素水騒動はやや供給された事で緩和したものの、肺炎患者は過去最悪。繁華街のミョンドンはシャッター商店街になりつつあるみたい。

イ・ジェミョンは『統一は無理っぽい』みたいな事を言い、ムン・ジェインよりは熱心さは劣るが、それでも与党ですから北朝鮮に対しては従順な姿勢でしょう。

経済案も出せない・米中の色分け論も怖くて手が出せない。となったらここは日本使って票集め。

ユン・ソクヨルもド素人で、親米保守の野党のブレーンはついてるでしょうけど、『では慰安婦・徴用工を具体的にどうするのか』のHOWは出せないから、『キム・デジュン小渕宣言がー』の一つ覚え。

仮にユン・ソクヨルが当選しても、最高裁判決は出ちゃってますからね。ムン・ジェイン政権下で『韓国は司法は国際条約より上位概念』と刷り込まれた韓国世論を説得できないと思います。

日本に対して『魚心あれば・・ねっ?わかりますよね?』ってサインにも見えますが、具体的なHOW出さない以上、日本側が融和的なサイン出したら韓国は絶対勘違いしますからね。

ムン・ジェインが各所に政権時代の遺産として、ド左翼を天下りさせてるし、かつての外務官僚もほぼ全滅。ユン・ソクヨルになっても、それらが足を引っ張る。

まぁ自分は、イ・ジェミョンだろうと思います。選挙前にムン・ジェインは、日本に対して竹島以上の事、一発仕掛けて風向き作るんじゃないですかね。

『イ・ジェミョン兄貴がチョッパリを叩き直す』って爽快感に韓国人が勝てますかね?