389561fa

この16日のキム警察庁長の独島訪問後、意図的な過剰対応で葛藤の拡散をはかっている日本の与党自民党が26日、韓国を非難する決議文を採択した。

自国政府には韓国について'苦痛を伴う'実質的な報復措置に乗り出すことを要求した。

今回の事案と関連した対応チームの設置を公言したことに続いたもので、今後の強硬な態度を継続する考えを明確にしたものと見られる。

自民党内の外交部会、外交調査会、領土に関する特別委員会などは、同日、'韓国警察庁長による竹島(日本が独島を呼ぶ名称)不法上陸の件に対する非難決議、'を共同で採択した。

彼らは決議で"韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠なしに行われている不法占拠"とし、"過ぎた16日、日本政府の事前抗議及び停止要求にもかかわらず実現された韓国警察庁長の竹島不法上陸は、日本の主権に対する明白な挑戦を決して認められない"と主張した。

さらに、"韓国側には、日韓(韓日)関係を改善する意図がないものと受け入れざるを得ない"、"日本政府は韓国に対する抗議や遺憾表明だけでは足らず、苦痛を伴う実効的な制裁措置を取って日本の断固たる姿勢を見せてしかるべきだ"と主張した。

彼らは韓国側に'竹島をめぐる容認できない動き'を直ちにやめるように強く要求することも、日本政府に促した。

自民党はこの24日、外交部会などの合同会議を通じて韓国に対する対応措置を検討するチームを作ると発表したことがある。

先立って、17日には森赳夫日本外務省事務次官が、米国で開かれる予定だったある・日米外交次官協議会の共同記者会見に突然不参加する外交非礼を犯した。

独島を国際紛争地域にしようとする日本の狙いについて政府は'無視'で一貫する方針だ。外交部当局者は同日、記者団に"独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国固有の領土で、いかなる不当な主張にも断固として対応すること"とし、"とんでもない日本の主張に論評する価値すら感じない"と話した。


■韓国人のコメント

・日本が本当に哀れなのは、どれだけ能力がなければ韓国をけなす方法でしか政治生命を維持できない事だ。あまりにも哀れだw

・独島は韓国の領土です。忠武公·李舜臣の言葉「倭寇はずる賢く信義を守ったという言葉を聞いたことがない!」

・対馬を取り戻そう

・ユン·ソクヨルを信じてあんなことをするのか!

・ただ戦争を宣言して来い!! 自衛隊も稼動させろ。

・私たちは独島に勝手に出入りできるし。彼らは大韓民国の許可なしには一歩も踏み入れることができない。 それがファクトだよ。

・来年の大統領就任式の独島でしましょう。

・福島の放射能流出はなかったというユン・ソクヨル。今日日本大使に会ったそうだが…。 自民党候補みたい。

・ユン・ソクヨル氏は、日本と関係改善を望んでいることは分かるが、このようなやり方で日本が強引に挑発する時にどのような対応をしようとしているのか知りたい。大統領候補ならこれからはちょっとはっきりしてくれなければならないのではないか。譲歩しようとしているのは分かるが、どの線まで譲歩しようとしているのか。

・ユンソクヨルが大統領になったら、一番先に日本に飛んでいって、日本に頭を下げることしか考えない。

・日本が先に因縁をつけて、気まぐれなことについて対話もせず、何も文句をつける奴らが、虎視眈々と機会を狙って遂に一つをつかんで針小棒大をするが、ユン・ソクヨルは『韓国政府が間違っている!』と言う。

・ユン·ソクヨル、日本人に何か言ってみろ。

・日本は原爆を10発撃たれてこそ、しっかりすることができるだろう

・チョッパリが喚いてるんだけど…ユンさんは日本大使に会って頑張ろうと。そうしてこそ45万の在外国民が楽に暮らせると。記事が出てたよ。

・日本沈没がいつかは必ず現実になることを祈る

・日本に苦痛を与える方法は日本より幸せに生きること! 文化強国大韓民国!

・イ·ジェミョン・・日本問題だ。強力に対応してやる! ユン·ソクヨル・・僕たちが悪かった。 仲直りしよう........... これだけ見てもユンは親日派である。

・日本より土着倭寇の方が汚い。土着倭球粛清に総力を上げなければならない。

・ユン・ソクヨルがまた先頭に立って 一言言うんだよね? 『警察庁長官が間違えた。日本が正しい。大韓民国は謝罪しろ』って。

引用元 https://news.naver.com/main/ranking/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=081&aid=0003233240&rankingType=RANKING


耳タコですが、韓国のコメントは読んだ時点のまま。選別してません。

読んだ時点でイイネが100、腹立つねが5200位ww

記事中にイ・ジェミョンやユン・ソクヨルは一言も出てませんが、コメントの半分は大統領選に絡めてますね。

『大統領選は韓日戦』と言われる由縁でもあるし、多くのコメントのように韓国の左翼にしたら『ほら見ろ!チョッパリはこういう奴ら、ユン・ソクヨルに任せたらエライ事になるぞ』と感情的に誘導。

まぁ『わざわざ日米韓の会見直前に策略仕掛けたのどっちだよ』で終わる話ですが。

ただちょっと早すぎる。来年の大統領選まで時間あり過ぎて、韓国人はこんな事覚えていられない。

1月に徴用工現金化、2月に日本が制裁・・とかなら間違いなくイ・ジェミョンが勝ちます!

もし、それでイ・ジェミョンが当選しなかったら、ぼかぁ丸坊主にします!週1度丸坊主にしてますが、その時は週2度にする覚悟がありますwww

韓国は『相手方に不利な情報あっても、ここぞというまで寝かして、時が来たらドカンとやる』というのが好きなんですが、今イ・ジェミョンはかなり厳しくなってる。

イ・ジェミョンの甥が2006年に女性親子をメッタ刺しにして殺していた事が表に出てきたので、なんとかここを凌がないといけない。

イ・ジェミョンをここで下げて、他の奴出してもかなり不利ですから、ここの韓国人の情に訴えて『老いを見捨てられず・・オヨヨ』と耐えなくちゃならない。

いやぁ~イ・ジェミョンさん、ここはひとつ『チョッパリを叩き直す!韓国内の日本企業はすべて国有化する!断交も厭わない』位言わないと厳しいかなw