4

イ・ジェミョン大統領選候補が28日、5・18民主化運動関連現場を訪問して'歴史歪曲断罪法'を国会で速やかに可決させなければならないと主張した。

全羅道地域を訪問したイ候補は"歴史的事件を歪曲・操作・否定する行為を処罰する法を必ず作ってみせる"と声を高めた。

民主党が昨年末、単独処理した'5・18歴史歪曲処罰法'を拡張して独立運動への誹謗、親日行為・賞賛、日帝強占期の戦争犯罪などの真実を歪曲・否定する行為も断罪できるように範囲を広げようというものだ。

イ候補は"ナチス犯罪については、まだも追跡して処罰している"、反人倫犯罪の時効をなくし、処罰しなければならないと強調した。

歴史歪曲の防止の主張はもっともらしいが、イ候補の'断罪'発想は非常に危険である。まず国家や特定政治勢力が歴史解釈を独占するというのは時代錯誤な認識だ。

また、憲法上の表現・思想・学問の自由を侵害する恐れが大きい。民主党がすでに発議した歴史わい曲防止法案では'真実の歴史を向けた審理委員会'が歪曲するかどうかを判断することになる。

結局、歴史解釈の権限を委員会を前面に出した与党が掌握するという意図だ。

大韓弁護士協会が"全体主義国家で使用する立法方式"だとして撤回を要請したほどだ。

イ候補は解放直後、韓国に入ってきた米軍を'占領軍'と規定したのに続き、"米国が承認したため、韓国が日本に合併された"と述べるなど、偏狭な歴史観を見せている。

大統領選挙を控えて、支持層の結集を狙って、反日フレームなどを武器にする狙いとみられる。

ムン・ジェイン政府は教科書改訂を通じて北朝鮮の政権を'朝鮮民主主義人民共和国建国'と表現し、大韓民国については'建国'がなく'政府樹立'に格下げした。

政権によって歴史解釈が変わると、国論分裂が増幅される。与党は目の前の票だけを狙って'歴史'を選挙に活用しようとする発想をただちにやめなければならない。

引用元 https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=011&aid=0003990898


翻訳するニュースいくつか迷ったんですが・・

ひとつは『今週肺炎無視して1万人デモやって完全に好き勝手する民主労総が100万人に増加』とか・・

『ポストにチラシにいれた70代女性に対して店主が土下座求めて通報し大炎上』とか・・。

今月は他にも『同級生を殴る友達に「殴れる時に殴れ、今がチャンスだ」と煽って撮影し、動画撮影』・・とか。

よく韓国人が言う『甲質』ですね。甲乙の甲。上の立場になったら乙に対して何しても良いという感覚。

民主労総は肺炎規制ガン無視でデモして警察も恐れて触らず、『俺の子供を雇うと確約しろ』と迫り、会員に入らない社員を暴行し、苦言を言えば納品拒否や労働拒否。

ポスティングのお婆さんに対しても、動画撮影しながら『土下座しろ』と迫り、警察も止めない。

『甲・・上の立場になったら好き勝手やっていい。やらないと損だ』という感覚。

イ・ジェミョンと与党の歴史歪曲断罪法にしても、何が歴史歪曲化を決めるのは与党。

それは韓国の皆が待ち望む『異端審問官』が『経典という教会の権威』を自由に設定できるというのと同じ。

それこそ『日韓条約は日本の謝罪がなく日本の罪を消した悪逆な条約で歴史歪曲』とでも言おうと思えば言える。

だからこそ『それじゃ何でもありじゃないか』と左派系の中でも異論が出てるんですが、大統領選などで常に右派左派50/50の韓国では、半数が『異端審問官の資格を手に出来る』という事でもある。

それさえ手にすれば、民主労総のように警察も手出しできず、法にも規制にも縛られない好き勝手が許される。実際、韓国ではそれが通っていて、大統領候補でも解決法が提示できない。

韓国人は考える訳ですよ。『批判した方がいいのか、それとも加わって甲になるべきか』

そこで友達が殴られてるのを笑いながら撮影した中学生の言う「殴れる時に殴れ、今がチャンスだ」が韓国での生き残り方と気づく。

椅子の数も決まってる。この誘惑に抗える韓国人はなかなかいないと思います。


※編集後記

鬼滅の刃の無限列車編が終わって、次の日曜からいよいよシーズン2。楽しみ。

鬼滅の刃を見た海外の人のリアクション動画何度も見てるんですが・・鬼滅の刃の魅力の一つは、鬼や柱のバックストーリー。

親の愛に飢えて鬼に堕ちた者、弱さを認めて抗う者、絶望の中で手を差し伸べた人に憧れた者。

勝つ側にも負ける側にも『必然』がある。だから『悪が悪になった理由』にさえ共感して泣く訳でしょ。

決して『正しい者が悪を蹂躙する物語』ではなく、それぞれ自己投影できる人物がいる。

驚くべきは、それを日本の小学生はそれを理解して、憎かったはずの敵の為にも泣くという事。

10歳以下でもそれを理解してる。米帝とか日帝と書いた人形に弓を打って殴り倒す韓国の子供たちとの違い。