質問サイト

韓国人質問者

統一をすれば日本を追い越すのか?

統一の長所が軍事、外交、経済的に急激に成長しているというが…日本と匹敵するほど成長の期待が出来ますか?



韓国人回答者1

統一をしたら、変数が天文学的に多くなります。

1.戦争で統一。平和的な統一か。北朝鮮の崩壊による統一か。北朝鮮の崩壊による北朝鮮を分けられて管理する統一。変数がそれぞれ作用します。

​2.北朝鮮に対する技術力、資金力、北朝鮮の金氏指導者をどうするかなど山積した問題解決するとすれば、果たして時間がどれほど投入されますか??日本が来て~統一韓国のお祝いおめでとう~してくれ、そのままでしょうか。

​3.北朝鮮と韓国の統一に最大限の肯定的な側面だけを重視するなら大陸との輸送路確保

韓国の人口の崖の解消(北朝鮮の人口が韓国の豊かな人たちに入れて欲しくて直ちに駆けつけてくること)

北朝鮮の地下資源や観光資源。北朝鮮の技術力を吸収することができる。

民族性回復。これはちょっと無理無体に入れたが、昔からあったので一度入れてみます。

​4.良くない事は上の10倍20倍たくさん話せるが....それでもしなければならないのが統一です。

このままおいたら韓国消滅するということもある程度防げます。だから、陸路の開通して直接的に進むべきでます。

​5.大国の仲間に入るか...これはわかりません。

韓半島ということはして、米国の影響を直接的に受けたくない中国とロシアが、韓半島をそのまま放っておくでしょうか

韓国という孤立した島を破壊して、陸路で汽車と自動車で疎通するその日が楽しみですね。

​だからといって、北朝鮮が南侵して赤化統一なるのは絶対嫌でです。



韓国人回答者2

日本は世界経済3位です。韓国は世界経済14位です。

​北朝鮮は世界経済100位にもあがらない貧しい国です

脱北した軍人の体から1m長さの寄生虫出る国が北朝鮮です

​統一して世界第3位の日本を追い越しする理由がどこにもありません

​世界の貨幣取引量、独立国のうち1等が米国・2位が日本の円です

​中国人民元も日本円も勝てないほど、日本経済力は世界最強級です

​日本は、海外資産世界1位の国です。

韓国サムスンskなど財閥5社の輸出純利益が毎年100兆ウォンです

日本は、海外の利子だけで500兆ウォンを受け取って食べています。

​日本は輸出しなくても座ったままで5倍を儲けている国です

​もっと言えば残忍なほど韓国と日本の格差は、建物のオーナーとホームレスの格差のレベルです

​結論:統一しても日本に絶対に勝てません



引用元 ​https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=6&dirId=60601&docId=406391631&qb=7J2867O47J2EIOy2lOyblO2WiOuLpA==&enc=utf8&section=kin.ext&rank=3&search_sort=0&spq=0



統一関連の韓国人の北朝鮮国籍の人への主観的願望みたいなの見てると・・『同じ国の人扱いしていく気ある?』って感じしますね。

『人件費安い』とか『資源全部使えるw』とか見てると、統一したら最低自給韓国と同じになるってわかってる?みたいな・・。

韓国人にとしては統一と言いつつ、ナンチャッテ植民地的に韓国が両班、北朝鮮は平民なっ!的な。

韓国は大統領選、常に右派と左派でギリギリ。世論も毎日真っ二つ。北朝鮮国籍の人が韓国左派に投票したら、韓国は常に左派2・保守1でムン・ジェインパラダイスになるんやでw

北朝鮮から搾取してウハウハになるつもりが、韓国が搾取されて半島はただ朝鮮になる気がするんですが・・。

韓国人気づいてないし、今後も気づくほど賢くないので、このまま見守りましょうw


※編集後記

地上波をほぼ見なくなって・・ワイドナショーもマツコの知らない世界も見なくなってしまい、地上波見ないと上場企業のCМも目にしなくなる。

あってもYouTubeをタブレットで見る時だけ。パソコンの見る時は広告カットしてる。

そうすると日本の芸能人を目にするのは、BSCSの映画だけになるんですが・・昨日は『孤狼の血・ LEVEL2』のBS初放送だったと思うんですが、かたせ梨乃さん久々に見た。

最後に見た時と時間が経っていたので驚く。『えっ?』って感じ。

キムタクとかさんまさんとかも、久々に見ると『えっ?あのキムタクが・・』みたいな感じで。

んで・・鏡見て『あー』と思う。時間は平等w