FDCXphBacAAZP00md

韓国人質問者

韓国が日本の植民地になったのは誰の責任?

韓国が日本帝国主義の植民地になったのは日本のせいでしょうか、私たちのせいでしょうか?

根拠二つ以上書いてください!!



韓国人回答者1

隣の国が大変だったら助けてあげなるべきなのに。 現在の視点でも。

前近代では力が強ければ飲み込むのが当然だった時代なので、日本にとっては侵略できたのでしょう。

当然倫理的には悪いです。 植民地統治をするなら無断統治をするのではなく様々な恩恵を与えながら人間らしく接するべきでしたが、収奪統治をしたので悪いことになります。

無論、植民地支配そのものが正当だというわけではありませんが、当時の進歩的な見方をすれば、そういうこともありました。

​朝鮮が日本に追い越され、食べられたのはいくつかの原因があります。

1.興宣大院君の行き過ぎた鎖国政策

2.改革に抵抗した従来の政権層

3.科学技術の等閑視

などがあります。

「乙巳五敵」のような悪党が直接原因でしょうが、その悪党がなぜ登場したのかを考えてみると、根本的な原因は明らかです。 朝鮮が発展せず停滞していたためです。



韓国人回答者2

どうして悪いやつらなんだ。

隣の国が辛かったら助けてくれるべきなのに。 攻撃してどうしようって言うんだ。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=11&dirId=111002&docId=405593226&qb=7J2867O47J2EIOy2lOyblO2WiOuLpA==&enc=utf8&section=kin.ext&rank=10&search_sort=0&spq=0


2人の回答者が『隣国なら助けるべきなのに・・』ww

ノーベル賞に『ああ言えばこう言うで賞』があったら、毎年韓国が受賞できるのに残念w

韓国の周囲には『韓国助けて』と言う国がない。あっても食い詰め北朝鮮程度。北朝鮮も言う相手選んでるけどw

韓国が助ける想定はないけど、韓国が助けられる想定はあるというか、助けられる想定の体格差しかないですからね。

じゃあ隣国が弱ってたら韓国が助けるかと言ったら、1万%ないと思いますけどw

韓国は『IMFの時、日本が回収が危ういと踏んで資金回収した』と言ってるんだから、今危機に際しているトルコには湯水のように資金投入して助けるべきと思います♬

しかもトルコは韓国にとって朝鮮戦争を支援した血盟!まさか『助けるべきなのに』回収の見込みないから助けないなんて事ないですよね?ね?