質問サイト

韓国人質問者

日本滞在?移民?私は中3です。 男なのでもうすぐ軍隊にも行かなければなりません。

今学期は2学期で、60日のうち50日くらい学校に出ていないので、ともすれば自主退学をしなければならない状況です。

それでラインで会った日本人の友達がいて、その友達を頼るつもりです。

今この状態で一人で飛行機に乗って日本に行って、その友達の家で不法滞在難民のように住んでいて名前も改名して市民権を取って日本で暮らしていけるでしょうか。

前に黙って家出をして、寝具に会いに行ったこともありました。

学校行くつもりはないけど、今中卒の状態で日本に行ったらどうなりますか?

韓国に帰国したら軍隊に行かなくて済みますか?



韓国人回答者1

本当に残念で、そのまま読んで 通り過ぎることができません。

日本に住んでいる者ですが、人生の先輩として、作成者のお手伝いをしたいです。

日本に来られるようにです。最後までよく読んでください。

質問者様は、未成年の韓国人男子中学生です。

コロナ状況である今日本に入るための方法は査証を取る方法と密入国しかありません。

査証も特別査定者に限りますので、質問者様の場合は不可となります。

次に密入国方法があります。 とりあえず、闇社会のブローカーと接触しなければなりませんが、本当に難しいです。

海千山千の末に密航しようとする大人たちもブローカーに「食い逃げ」されるケースが多く、選別する過程も大変で勧めたくありませんが、時間の余裕があるなら一度探してみるのも悪くないでしょう。

良い密航ブローカーを探すことは本当に大変で、探しているうちに正直で良いブローカーに会ったとしても、100%密入国を断言することはできませんので、参考にしてください。

密航の途中で引っかかるとゲームオーバーで家に帰れ! こんなのではなく法的な処罰があります。

その日本の友達が友達か人身売買犯かは分かりませんが、いい人なのでその家で居候することにしたとしましょう。

不法滞在をすると、言葉が変わります。 不法滞在自体がどこの国でも不法ですので、質問者様は日本法を犯して生活する犯罪者になります。

日本で道を歩いていて警察を見ただけでも心臓がドキドキ… 駅員を見ただけで心臓がドキドキするそうです。

サイレンの音が聞こえただけで俺を捕まえにくるんじゃないかという不安感。 甚だしくは不法滞在者が最も多く摘発される場合が検問でもなく、申告だそうです。

こういうことを何度か経験していると、外に出るのが怖くて家にだけいるようになります。

不法滞在者に不安で仕事もせずに家に閉じこもっている韓国の友達のために、天使のようなその日本の友達は何の条件もなしに作成者たちを食べさせてくれるでしょうか?

不法滞在のオタク友達のために出稼ぎに行く友達がいたら本当の友達でしょうね。

でも、お互いに感情が傷んだり、不便になったり、イライラしたりして、その天使の友達に家から出て行けと言われたら···。 それとも生計を立ててあげたから仕事でもしろというのに、パチンコ業の兄貴に売ったりしたら? 売るというよりは上納することに近いですね。

その時からは本当にお先真っ暗になります。

恐ろしくてその天使の友達の家から出て、街をさ迷ってどこか安いビジネスホテルにでも泊まろうとしてお金があっても未成年者の身分でホテルを予約することができません。

​インターネットはどういうわけか似ている人たちが助け合っているという文を見ながら、日本にある韓国人のチャットルームでお互い支え合いながら生活していると、既に自分が闇の世界に入ってきていることさえ忘れてしまいます。

不法滞在に犯罪まで犯すようになれば本当に青春は簡単に飛ばされます。

もしコンビニで物を盗んで警察署に逮捕されたら、不法滞在者に示談などすることもなく、日本国内で裁判を受けなければならない状況にまでなりかねません。

不法滞在者は、在日韓国人でさえ嫌っています。 そんな存在になるのです。

日本で犯罪を犯さなくても、不法滞在で摘発されれば、どこかの真っ暗な控え室で泊まって韓国に追放され、少なくとも4年以上、日本に再び入国できなくなります。

​それで、私がお勧めしたい方法は、質問者の場合、あと4年ほどしたら軍隊に入る年齢になり、大学進学を考慮しなければならない年齢になります。

日本人のその友達とは社会人になるまでお互いに連絡を取り合いながら、ベストフレンドを維持して、高校を卒業して軍隊に行く前に友達に会いに日本に行ってみたらどうですか。

この方法を一番お勧めしたいです。



韓国人回答者2

現在、日本はビザをもらえなければ入国もできません。

コロナ以前のように飛行機に乗ってそのまま入国した時代とは違います。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=8&dirId=816&docId=399532312&qb=7J6s7J287ZWc6rWt7J2467O07Zi466W8IOychO2VtCDsnbzrs7jsl5Ag6rCc7J6F&enc=utf8&section=kin.ext&rank=5&search_sort=0&spq=0


日本の入国管理は激甘ですからね。入国管理局は御尽力してると思いますが、システム不備か人手不足かわかりませんが、現に甘い。

今でこそ鶯谷の韓国デリヘルと言う呼び名の実質売春クラブも入国できなくてかなり下火ですが、それは入国管理の尽力じゃなく、武漢肺炎対策の副産物。

これでノービザいらっしゃーいに戻って、韓国が経済的にきつくなったらまた鶯谷は大繁盛。

韓国人白タクに乗って、交番が目と鼻の先のホテル街で稼げるようになる。現に十年以上そういう状態続いて、そういうサイトまであるのに、警察は結果出してないですから。

先日も昭和の時から数十年日本に不法滞在してた女性二人がやっと捕まりましたけど、その程度。

以前、自分が『日本人も外国人も生体IC入れて、交通インフラ・店舗で出入りのチェック』と書いたら『やりすぎ・イヤ』という意見ありましたが、その位しないと見つけられないですよ。

もしそれやってたらすぐ見つかる。入れて無かったら止められる。事件や災害でも最後の地点容易にわかる。

別に自分はIC入れても、把握されても疚しい事ないんで全然平気ですけど。

毎度毎度バンカケされても笑顔で全部見せてますしw

まぁこの質問者は落伍寸前の現実逃避とは思いますが、それでも韓国系の不法滞在が多いのは事実で、日本側の取り締まりが足りてないのも事実。

この手の質問少なくないですし、回答に日本側の司法書士事務所などがアドバイスしてるのも過去翻訳の通り。

しかも日本は、電車や道路で彼らの母国語で道案内・電車案内までしてる。いたせり尽くせりです。


※編集後記

夜毎日ジョギング続けてますが、町中を流れる川・・都心部の神田川みたいな感じ・・の横走ってると、川に『白い何かが立って』て・・見ると鳥のサギ・・。

あと深夜にパーパラパーパラ走ってる昭和50年代チックなバイクの音聞くと、『あぁすごい田舎なんだな・・』とw

あと正月に芦ノ湖の人のいない森側に行った時は、1.5メートル位のタカが頭かすめた。あんな大きいの日本にまだいるんですね。