質問サイト

韓国人質問者

日本で災害・急変事態が起きれば、韓国軍が介入することができますか。

最近、韓半島有事の際に日本自衛隊の介入の可否が議論になっていますが、逆に日本で地震など深刻な災難が発生したり、あるいは関東大震災のような災害の時、『日本内の韓国人の安全を保障できない状況だ』として韓国軍の日本本土上陸が可能ですか。

日本はマトモな国とは言えない状況なので、今こんな問題が議論になるが、韓国は通常の国なので深刻な状況が発生すれば、自国民保護のために上陸の必要があります。

実際にどうですか。お返事お願いします~



韓国人回答者1

全世界の国家が集団自衛権として国際法上保障されているために、日本が他国から攻撃を受けた際、集団自衛権を適用し、日本政府許しを受けたら、日本本土に韓国軍の進入することができます。

質問者さんが主張する状況では不可能です。集団自衛権は戦時状況に適用されるもので、災難と関係がありません。

韓半島有事の際とは、主に南北戦争の事で、日本の自衛隊介入また、戦争状況を説明するもので、災難状況ではありません。



韓国人回答者2

韓国は日本の災害時でも韓国軍介入できません

ただし、日本が集団自衛権の発動すれば、韓半島介入が可能なようになっています

韓国では『有り得ない』と主張したが、安倍が米国訪問して確実な答えを得てきており、明確な意志を持っています。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=6&dirId=60502&docId=225016356&qb=7J6s7J287ZWc6rWt7J24IOuztO2YuOulvCDsnITtlbQg7ZWc6rWt6rWw7J20IOydvOuzuOy
XkCDsg4HrpZk=&enc=utf8&section=kin.ext&rank=1&search_sort=0&spq=0


まぁ在日同胞の救助ではないでしょうけどねww  どちらかと言うとウクライナじゃないですか。

『首相官邸とテレビ局と自衛隊基地に、在日同胞がいるから開門しろ』とか言いそうで。あとは空港かな。

ロシアのウクライナ侵攻は、中国などに大きなヒントを与えたと思います。

宣戦布告せず、戦争とも言わず、特別作戦ですからね。しかも自国人保護として国内での支持取ってる。

このやり方なら『台湾の本省人・北海道のアイヌ・日本の朝鮮籍韓国籍保護の為』と本国が言い出しても同じですからね。

しかもそれを国連の常任理事国が武力侵攻の口実としてるんですから、中国も同じ事しようと思えば出来る。

韓国にしたら、いつものように勝ちそうな方に『勝つと信じてました』と今回も言い出すかは、米韓同盟の行方によるでしょう。

ムン・ジェインはとうとう任期内の『米軍撤退と指揮権の返還』出来ませんでしたけど、ユン・ソクヨルは当然しないでしょうし、あとは韓国ド左翼が因縁付けまくってまたド左翼政権まで待たなくちゃいけない。

ユン・ソクヨルにしたら『日韓関係の是正・国内左翼の一掃』が出来たら可能でしょうけど、質問サイトや記事コメント見たらわかるように、韓国人は『反日キメた時の快感』覚えちゃってるし、なんか東京でハトバス1回乗った程度で「オラ東京人だっぺ」程度の勘違いしてるから、まぁ無理でしょ。

ユン・ソクヨルが仮にマトモだとしても、国民のレベルからかけ離れた政治は出来ないし、支持されませんからね。

質問回答やコメントの認識が韓国人としては主流で頭数多いですからね。全員参加型民主主義の最大の欠点で、下へ下へと引きずられる。

まもなくムン・ジェイン5年終わりますが、5年後ユン・ソクヨルが終わる時どうなってますかね?