質問サイト

韓国人質問者

『韓半島分断の主犯はアメリカ帝国』。 この論理が正しいですか。

先ほどこんな内容のコメントを見て衝撃を受け、質問しています。

内容にかなり戸惑います。 詳しく答えて頂けるとありがたいです。

以下、読んだ内容です

韓半島分断の主犯はアメリカ帝国です。これは否定できないファクトです。

分断を主張しながら、当時ソ連に半分ずつ分けようと提案した事実が明らかになりました。

アメリカは以前から日本に韓半島領有権を与えたことがあります。有名な桂タフト密約です。

アメリカが日本を利用した東アジア太平洋経営戦略です。

韓国の愚かな朝鮮タリバンがこのような事実を知らずに、中国を天子国、現代に至っては米国を天朝国だと偶像、尊敬するが、韓半島分断の最大の恩恵者は米国です。 次が中国、日本、ロシアの順です。

韓半島の平和統一に一番の反対が米国です。

在韓米軍の失業者と武器輸入の20%が減り、天文学的な在韓米国駐留費用が消えます。

それで分断のために血眼になっています。

我々は馬鹿、奴隷でない限りドイツのように平和統一しなければなりません。



韓国人回答者1

米国をはじめとする当時の列強勢力が韓半島分断の原因の一つだという点は同意します。 しかし主犯だという主張はわかりません。

当時、韓半島内の政治イデオロギーと関連した共産陣営と自由陣営に対する考慮なしに、韓半島分断を説明するのは話にならないと思います。

​平和統一がどんな統一なのかによって異なります。 統一の形式と時期が周辺国家の利益程度を決定します。

したがって、米国が最大の被害国だという主張には数多くの前提が必要です。

アメリカかもしれないし、中国かもしれないし。

​ドイツが平和統一ですか? 東ドイツが一方的に崩壊したと見ることができますが、この過程で武力衝突がなかったからといって平和統一とは言えません。

依然として東ドイツ住民と西ドイツ住民の経済力の差は深刻です。 統一は平和ではありません。 不可能に近いです。

統一はたいてい暴力を前提にします。



韓国人回答者2

一部は合っていますが、全部合っているわけではありません。

外交というのは自国の利益を最優先にします。

当然、米国も自分たちの利益を最優先にするのであって、私たちの利益を考慮する理由がありません。

​そして桂タフト条約とは、日本と米国が密かに結んだ条約ですが、米国はフィリピンを日本は朝鮮を奪う事です。

ところが、韓半島分断の主な原因は日本の植民地でした。

奴らに国を奪われなかったら、米軍政とソ連軍政がなぜ韓半島に入ってくるのですか。

​原因提供者が日本人なんです。​朝鮮がだめで国を奪われた・・と見ることもできます。

​しかし、いくら私たちが滅びる過程で、自分自身を守る力さえなかったとしても、それが侵略されても良い理由ではないです。

日本の奴らが悪いのです。



韓国人回答者3

その論理なら「韓半島を分けた分断の主犯は、米帝国、そして共産主義ソビエト連合だ」としてこそ話になるよ。

どうして一方は抜きいて一方だけ言及するのか。 これだけ見ても質問者の見方がかなり偏っていることが分かりますね。



韓国人回答者4

近代史や現代史は政権によって同じ歴史的事実をあまりにも異なる解釈をしているので問題が深刻です。

教科書を見ると、どの政権の時に編集された本なのか、普通の人々も区別するほど顕著に差があります。

現在は左派的な見方で、韓国史を勝手に変えて問題が深刻だと新聞に出たことがあります。

原因を考えると、国を守ることができず、日本に奪われた我が民族が先に過ちであり、その次にソ連や米国のような大国でしょう。

しかし、政府樹立過程を見れば、米国よりはソ連の過ちがより大きいと思われます。

一部の教師団体では、米国が主犯だと教え、北侵したと教えているが、判断力が足りない子供たちがそのまま信じることが心配です。

ソ連は信託統治を主張して金日成傀儡政府を樹立し、米国は韓国に自由政府を設立するようにしましたが、誰がより大きな過ちを犯したのでしょうか。

3日でソウルを奪われる韓国が、北朝鮮を先に攻撃したと信じる人は愚かな人ではないでしょうか。 


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=6&dirId=60501&docId=410158948&qb=7Ya17J2865CY66m0IOuvuOq1reydhCDsnbTquLg=&enc=utf8&section=kin.ext&rank=3&search_sort=0&spq=0


もう8年で数千翻訳してるので、自分も読んでいて『あぁこれは左翼のハンギョレかな』とか『これは保守の中央日報だろう』とか、ある程度分かる。

回答者4のように韓国は政権によって教科書の内容がガラリと変わる。だって建国の年から変わってしまうんだから。

回答者4の言う教員組合・・全教組の事ですが、実際『韓国が北朝鮮に攻め込んだ、北朝鮮は素晴らしい国』と教えてる教師がいるのも事実。

まぁアメリカを『米帝』と言う時点で、どんな思想の人が言ったか察しろよって話ですけど、実際こうして『そうかも・・』と引っかかる人はいる訳で。

日本が『保守2・中間6・左翼2』なら、韓国は『保守4・中間2・左翼4』位な感じ。

米軍も関与した光州事件などを恨みとして、何が何でも反米・親北朝鮮の地域もありますし、国民の半数程度が左翼志向。

ユン・ソクヨルも薄氷の勝利でしたし、今でも『次の大統領は?』の1位は、イ・ジェミョン。

こういった『米帝がー』レベルまで行かないとしても、『今の俺たちが不幸なのは、親日派の金持ちが既得権益を独占してるから!』的な意見が浸透してるのは、記事コメントや質問サイト見れば予測できますからね。

テレビの通販番組見て『こんなのに誰が引っかかるのか?』と思っても、確実に引っ掛かり成約に繋がるから企業は高い広告費払ってる訳で、言えば誰かは引っかかる。質問者引っかかってますからねw

あとは『日本が悪い!』的な韓国人が共感しやすい波長で、どうやってド左翼に引き込むかですよww


※編集後記

大谷選手とか井上尚弥選手とか見てると思うんですけど・・もし彼らのような精神が別の肉体・・そんなに能力的に恵まれてない肉体に宿っていたら、それでも突破して来たか・・と思います。

もちろん向き不向きの競技や仕事とか色々あるでしょうけど、それでもなにかしらで一流に辿り着けたか。

肉体というより環境も大きいと思いますけど、おそらく辿り着けたと思います。別の道だとしても。

なんか自分を振り返ると試行錯誤で行き止まり・引き返し・不貞腐れが多く、今になって見ると合理的にToDoリスト作ってタスクマネージメントして一直線に行ける人の凄みみたいなのを感じる。

気づいた時には、もう遅いですけどねw